Juuuust chillin' out!! 凄かったね!!

凄かったね!!

今日は雹が降った~~~!
ここんとこ午後2時前後にテンポラーレが来るから、家にいたんやけど、ついに雹。。。
まぁ今日は軽度やったからいいけど、朝はお天気良かったから、プールや湖で遊んでた人は痛かったんとちゃうやろか?!

ちなみに私はこの時期、よっぽどの用事がない限り午後4時までは外にあまり出ないようにしてたりする。。。

昨日のConfederation Cup VS すごかったね~~!!

正直始まる前はイタリア圧勝かな・・・って不届きなことを思ってたけど、日本がペナルティ・ゴールとは言え先制点
開始後21分やし、大御所ブッフォン相手に緊張したやろうに、やっぱ本田、やるなぁ~~~!!

このゴール、入れると入れんでは多分違って来たやろうから彼の度胸に乾杯

その10分ほど後に香川が堂々のゴール

いや~日本の若手選手たちってすごいね!!
非常に頼もしく思えました。

その後De Rossiが1点返して前半終了。。。

こんな状況、さぞかしわが家の相方どのがリアクション全開・・・と思ってはりますか?!

実はわが家の竜巻小僧は・・・・

爆睡中

暑さのせい?それとも・・・』で書きましたが、今週の火・水とキックオフ・ミーティングがあったのとヘルニアが出てきてたんとであんまり寝てなかった相方。

イタリア時間、夜の12時からこの試合は開始でした。

この試合の前に同じグループのブラジルVSメキシコ戦をやってて、それを見ながらご飯を食べてたんだけど、試合が終わる前に珍しく・・・

相:もう、寝ます・・・・

と、目は白目黒目。。。

結構ハラハラした前半やったし起こそうかと思ったけど・・・

ふんがぁ~~~~~~

って寝室のドア閉めてても凄い鼾が聞こえてたので、そ~~~~~~っとしておいた(笑)。

そして迎えた後半。
Giaccheriniが折り返したボールが内田に当たり痛恨のオウンゴール
2対2の同点となった。

ここからやや流れが変わったのかも・・・

流れに乗ったのか、その後すぐにBalotelliがPKを決めて逆転される。

Balotelliって髪型普通にしたら、なんか普通っぽくない???

その後岡崎のゴールで同点に追いつくも、最後はGiovincoがゴールを揺らし、4-3で日本敗退となりました

それにしても観客は日本びいきやったね。
ブラジルって親日家が多いんやなって思いました。

確かに日系ブラジル人が多いってのもあるかもしれんけど、『Siamo Italiani』にも書いた通り、実はイタリアからの移民はかなり多いのです。

日本からのも、イタリアからのも移民先受入国第一位がブラジルだったりすrんですよね。。。

もとい・・・

日本はやはり海外組がかなりの活躍でしたね。
確実の若手のレベルはあがってきてると思います。
今回は残念やったけど、来年のWorld Cupにつなげて欲しいものです。

そしてイタリア・・・
スペイン、ドイツと若手育成に成功している国とは裏腹にちょっと若手育成が追い付いてないのか。。。と懸念。
特に育成がうまくいってなかったのか、中堅どころの「この人!」がおらんことないですか?!

キーパーにしてもブッフォン以外におらんのかいな・・ってぐらいに、ブッフォン、かなり選手としては年齢いってると思うのに、いまだにブッフォン頼り。

確かにブッフォン凄いと思うけど、黄金時代のキレがちょっとなくなってきたような気がせんでもない。

ピルロにしても、相変わらずうまいけど、やっぱ年は隠せんのかもって思う時もある。

明後日のブラジル戦、どないになりますでしょうか・・・

そして日本も同じ日にメキシコ戦。
せめてグループAの最下位だけは免れてくれ~~~~~!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)