07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

凄かったね!!

2013年06月21日
今日は雹が降った~~~!
ここんとこ午後2時前後にテンポラーレが来るから、家にいたんやけど、ついに雹。。。
まぁ今日は軽度やったからいいけど、朝はお天気良かったから、プールや湖で遊んでた人は痛かったんとちゃうやろか?!

ちなみに私はこの時期、よっぽどの用事がない限り午後4時までは外にあまり出ないようにしてたりする。。。

昨日のConfederation Cup VS すごかったね~~!!

正直始まる前はイタリア圧勝かな・・・って不届きなことを思ってたけど、日本がペナルティ・ゴールとは言え先制点
開始後21分やし、大御所ブッフォン相手に緊張したやろうに、やっぱ本田、やるなぁ~~~!!

このゴール、入れると入れんでは多分違って来たやろうから彼の度胸に乾杯

その10分ほど後に香川が堂々のゴール

いや~日本の若手選手たちってすごいね!!
非常に頼もしく思えました。

その後De Rossiが1点返して前半終了。。。

こんな状況、さぞかしわが家の相方どのがリアクション全開・・・と思ってはりますか?!

実はわが家の竜巻小僧は・・・・

爆睡中

暑さのせい?それとも・・・』で書きましたが、今週の火・水とキックオフ・ミーティングがあったのとヘルニアが出てきてたんとであんまり寝てなかった相方。

イタリア時間、夜の12時からこの試合は開始でした。

この試合の前に同じグループのブラジルVSメキシコ戦をやってて、それを見ながらご飯を食べてたんだけど、試合が終わる前に珍しく・・・

相:もう、寝ます・・・・

と、目は白目黒目。。。

結構ハラハラした前半やったし起こそうかと思ったけど・・・

ふんがぁ~~~~~~

って寝室のドア閉めてても凄い鼾が聞こえてたので、そ~~~~~~っとしておいた(笑)。

そして迎えた後半。
Giaccheriniが折り返したボールが内田に当たり痛恨のオウンゴール
2対2の同点となった。

ここからやや流れが変わったのかも・・・

流れに乗ったのか、その後すぐにBalotelliがPKを決めて逆転される。

Balotelliって髪型普通にしたら、なんか普通っぽくない???

その後岡崎のゴールで同点に追いつくも、最後はGiovincoがゴールを揺らし、4-3で日本敗退となりました

それにしても観客は日本びいきやったね。
ブラジルって親日家が多いんやなって思いました。

確かに日系ブラジル人が多いってのもあるかもしれんけど、『Siamo Italiani』にも書いた通り、実はイタリアからの移民はかなり多いのです。

日本からのも、イタリアからのも移民先受入国第一位がブラジルだったりすrんですよね。。。

もとい・・・

日本はやはり海外組がかなりの活躍でしたね。
確実の若手のレベルはあがってきてると思います。
今回は残念やったけど、来年のWorld Cupにつなげて欲しいものです。

そしてイタリア・・・
スペイン、ドイツと若手育成に成功している国とは裏腹にちょっと若手育成が追い付いてないのか。。。と懸念。
特に育成がうまくいってなかったのか、中堅どころの「この人!」がおらんことないですか?!

キーパーにしてもブッフォン以外におらんのかいな・・ってぐらいに、ブッフォン、かなり選手としては年齢いってると思うのに、いまだにブッフォン頼り。

確かにブッフォン凄いと思うけど、黄金時代のキレがちょっとなくなってきたような気がせんでもない。

ピルロにしても、相変わらずうまいけど、やっぱ年は隠せんのかもって思う時もある。

明後日のブラジル戦、どないになりますでしょうか・・・

そして日本も同じ日にメキシコ戦。
せめてグループAの最下位だけは免れてくれ~~~~~!!
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示