07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プチ★竜巻発生

2013年06月10日
先週行ったレストランのことを書こうと思ったけど、ちょっと予定変更・・・

疲れた~ (*x_x)』に引き続き、またまたわが家の竜巻小僧 がアクティヴ

まず本日よりまたまた出張に出ています、竜巻君
もちろん出張だと言い出したのは昨晩!まだ前日でよかったかなって思ってる自分もどうかと思う。。。
今日から少し出張なので、一旦レンタカーを返却・・ってことにしました。
私、面鏡ないしね

で、昨日土曜だけど返却したいって金曜に言ったら所定の場所に返却しといてくださいって言われたみたいで昨晩返却に行った相方。

相:帰りは歩いて帰ってくるよ。。。

って言って出かけたんだけど、結構雨が降ってきた。
もちろん傘なんて持って行ってない相方。

G:今どこ
  傘持って迎えに行こうか?!

すると・・・

相:所定の場所に別の車が停まってんねん・・・
  しばらく待ってんけど、誰も動かす様子もないし・・・
G:そんなん「規則、規則!!」っていっつもうるさいぐらいに
  がなるティチーノやねんから、規則違反する方が悪いやん!
  後ろに駐車してブロックしたったらええねん
相:でも・・・・
  やっぱ明日の朝返却するわ。。。

で車とともに戻ってきてしまった相方

ただでさえいつも出張前はバッタバタやのに・・・と心配してました。。。
思った通り(!)朝は寝坊の竜巻君

ひとまず朝食の用意をして食べさせ、もしや・・・と思って聞いてみると。。。
※寝坊してもゆっくり朝食を取る相方・・・

G:おにぎりか何かもって行く?
  服はこの前買った服持っていくんよね?!
  別のシャツ持っていくならアイロンかけんといかんねんけど。
相:う~~~~んと・・・
  おにぎりとタラのフライ持っていこうかなぁ。。
  あっ、あと小1時間で出るから!
  それとやっぱりシャツ1枚持って行きたいから
  アイロンして~~~!!

バッタバタで言われたことをこなしてると。。。

相:スーツケースどっちがいいと思う???

と、2つも物置から持ってきた

G:大きい方にしとき!
  入らんってなったら詰め替えてる時間が無駄!!
相:でも・・・
G:大きいのにしとき!!!

結局大きい方にして正解!
ちなみに「(やりっ)ぱなし野郎」でもある竜巻小僧はもちろん使わなかったスーツケースは元々そこに置いてあったかのごとく放置!
さらに・・・

相:え~~~っと。。。
  タクシーの電話番号って何番?
G:そんなん知らん!
  ただでさえすべてバカ高いLuganoでタクなんて
  私は使わん!!
相:調べて~~~~!!

で、調べてた。何をしてるんかと思ったら・・・

また髪の毛切ってる

悪いクセでちょっと髪がはねたりすると勝手に自分で切るんです。。。
何がイヤかってそれをシンクに捨てるから、いつもシンクが詰まる
そう、結構大量に切るんです

すったもんだの末に予定よりも30分も遅く家を出て行った相方・・・
まぁ私の想定内の時間やし、何とかなるやろうと思ってた。
念のためにタクの電話番号を調べたページをあけて待機してた。

電車の出発時間を少し過ぎても電話がないので大丈夫やったんかなぁ・・と

G:もしもし
相:はい。
  何かあった?!
G:って電車に乗れたんか?!
相:あぁ~、乗れたよ~!
  ちょっと走ったけど。
G:だったら報告し~さぁ!
相:あぁ~忘れてた。。。

本当にいつも気が抜けるほどにのんき君。。。

本当はこれ↓見に行こうって思ってた私の予定は木端微塵
CdA090613.jpg

竜巻小僧、いつもなら最悪自分の車で行く・・ってんでもう少し落ち着いてるんやけど、やっぱ車なしの痛手は続くって感じかなぁ。。。
マジ、車なし@ティチーノはありえん!
そしてまだまだここに住まんといかんのなら、真剣に免許取ることを考えようかな。。。と思っている今日この頃です。
Amore | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示