07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Molino San Giuseppe @ Soncino

2013年06月06日
Soncinoの観光を楽しんだ後・・・

相:久々にアペリティーヴォでもする?!

と、やけに優しいお言葉!
そんなに最近イラついてたかしら、私・・・とかなり反省

しかしここは甘えましょう~~~と。。。

G:うん

で向かった先は案内所のお姉さんに勧められたお店、Molino San Giuseppe

まず道中・・・

010613C1.jpg
↑水車のようなものを発見!

もちろん川からは少し離れたところにあるので、水車としての機能は果たしてませんでした。
ちなみにこのお宅、インド人家族(結構大家族?!それとも親族一同???)が住んでました。

もとい・・・
010613C2.jpg
↑場所はお城のすぐそば!
絶景だし、この日はそんなに寒くはなかったので我々はテラスでお城を眺めながらアペリティーヴォをいただくことにしました↓
010613C3.jpg

010613C4.jpg
↑地元のチーズやサラミなどがついてきました。
どれも超~~~~~美味!!

って思ってたら・・・・

010613C5.jpg
↑メニュー置いてきはった(爆)。

きっと顔に「まだ食べます!」って出てたのかしら(爆)?!!

と、言うことで・・・

010613C6.jpg
↑アンティパスト(前菜)の盛り合わせをオーダー!

010613C7.jpg
↑ラビオリ付き!

お気づきかもしれませんが、ちゃっかりグラスワインも2杯目(赤)に変わってます

さらに・・・
010613C8.jpg
↑デザートも!
手前は自家製チョコケーキで、奥は自家製ティラミス。
これは手前のチョコケーキに軍配あがるかな。。
新作らしいですよ。

おいしいワイン、お料理、そして素敵な景色とおしゃべりを楽しんでいると・・・
010613C9.jpg
↑お城もライトアップ

久々のイタリア小旅行、大満喫でした
これで当分頑張れるぞ~~~



Molino San Giuseppe
住所:Via Borgo Sotto 4, Soncino (Cremona)
電話:+39-0374 83060
定休:月曜
イタリア レストラン | コメント(2)
コメント
ソンチーノ
初めてコメントいます。ソンチーノというタイトルを見て初めてブログを拝見しました。2010年8月末までミラノに滞在していました。滞在時週末を利用してミラノを起点にあっちこっちに遊びに行ったのですが、その一つがソンチーノでした。私の住んでいたところから路線バスで1時間40分(路線バス利用としては私の最長時間です)かけて行きました。こんなところが(私以外の)日本語のブログに出てくるとは思わなかったのですごく懐かしくて読み入ってしまいました。私も「イタリアの最も美しい村」が大好きで北イタリア中心に訪ねています。ミラノからスイス方向は、ベッリンツォーナまでしか行っていません。ベッリンツォーナも素晴らしいところですね。これからも、時々、お邪魔させてもらいます。
はじめまして(*^_^*)
ようこそわがブログへお越しくださいました\(^O^)/
ありがとうございます☆

パパロンチーノ さんもソンチーノへいらっしゃったんですね!!素敵な町ですよね?!!!
私はとっても楽しみました☆ほんとかわいい町だった♪

でも確かに日本の方はお見かけしませんでしたね(笑)。やっぱ日本から直となるとちょっと回りにくい場所なのかもしれませんね・・・残念!

ミラノにいらっしゃったんですね?!
都会でいいな~!!!!
たま~に都会の空気を吸いにミラノへ行ってます(笑)。
確かにミラノを起点にすると北イタリア、色々とまわれていいですよね!!スイスからだとスイス国内の交通費がバカ高いので、車(相方のお休みの日)でないとなかなか(T_T)

パパロンチーノさんもブログをなさってるのですか?!是非是非URLをご教授ください!!
私もパパロンチーノさんのブログ、拝見したいです(*^_^*)
北イタリア、どんな町を回られたのか、興味津々!!次回の小旅行の参考にさせてくださいませ☆

今後ともごひいきによろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者のみに表示