07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

テルマエ終わっちゃうの?!!

2013年06月04日
さてさて・・・

マンガ三昧』ではまってるとご紹介していた「テルマエ・ロマエ」、日本語版は今のところ5巻まで出てるんですね↓
テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

どうやらこちらの表紙はハドリアヌスみたい。
手に持ってるフルーツ牛乳がなんともかわゆい

そしてなんと次巻の6巻が最終回だとか・・・ちょっと残念かなぁ。。。

これってイタリア語版も同じ表紙で5巻まででています(こちら)。

そして今や日本語とイタリア語のみならず、スペイン語や英語にも翻訳されてるみたいですね。
でもねぇ、ちょっと表紙について思ったこと・・・

日本のAmazonから画像をGETできたのが1巻だったので、1巻で見てみますが。。。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) Thermae Romae Thermae Romae vol.1
↑向かって左から日本語版、伊語版、西版

ほぼ同じ感じ。
しかし・・・

Thermae Romae, Vol. 1
↑英語版

意外と厳しいアメリカの規制にひっかかっちゃったのかしら?!
かの部分がタイトルで隠されてますね(笑)。

どうも英語版、Vol.2も出てるみたい↓なんだけど・・・
Thermae Romae, Vol. 2

2巻って日本語バージョンもイタリア語バージョンも『ミロのヴィーナス』で、3巻が『ラオコーン像』だったのに、どうして

どうやらページ数を見てると日本語版やイタリア語版の約倍のページ数になっているので、2巻分をまとめたんでしょうが・・・

もとい、日本では最終巻が6月中旬、イタリアでは来年1月ごろに出るみたい。
まだ4巻までしか読んでない私。
家には3巻までイタリア語版があるけど、やっぱ日本語で読みたいな~と思ったり。
次回帰るころには6巻とも揃ってるだろうから、大人買いしよっかなぁ・・・
まぁ次回の帰国のめどなしなのでしばらくおとなしく悩んでおきます!
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示