Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テルマエ終わっちゃうの?!!

さてさて・・・

マンガ三昧』ではまってるとご紹介していた「テルマエ・ロマエ」、日本語版は今のところ5巻まで出てるんですね↓
テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

どうやらこちらの表紙はハドリアヌスみたい。
手に持ってるフルーツ牛乳がなんともかわゆい

そしてなんと次巻の6巻が最終回だとか・・・ちょっと残念かなぁ。。。

これってイタリア語版も同じ表紙で5巻まででています(こちら)。

そして今や日本語とイタリア語のみならず、スペイン語や英語にも翻訳されてるみたいですね。
でもねぇ、ちょっと表紙について思ったこと・・・

日本のAmazonから画像をGETできたのが1巻だったので、1巻で見てみますが。。。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) Thermae Romae Thermae Romae vol.1
↑向かって左から日本語版、伊語版、西版

ほぼ同じ感じ。
しかし・・・

Thermae Romae, Vol. 1
↑英語版

意外と厳しいアメリカの規制にひっかかっちゃったのかしら?!
かの部分がタイトルで隠されてますね(笑)。

どうも英語版、Vol.2も出てるみたい↓なんだけど・・・
Thermae Romae, Vol. 2

2巻って日本語バージョンもイタリア語バージョンも『ミロのヴィーナス』で、3巻が『ラオコーン像』だったのに、どうして

どうやらページ数を見てると日本語版やイタリア語版の約倍のページ数になっているので、2巻分をまとめたんでしょうが・・・

もとい、日本では最終巻が6月中旬、イタリアでは来年1月ごろに出るみたい。
まだ4巻までしか読んでない私。
家には3巻までイタリア語版があるけど、やっぱ日本語で読みたいな~と思ったり。
次回帰るころには6巻とも揃ってるだろうから、大人買いしよっかなぁ・・・
まぁ次回の帰国のめどなしなのでしばらくおとなしく悩んでおきます!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。