07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

疲れた~ (*x_x)

2013年05月23日
Bellinzonaのイベント×2プラスルガーノ×1』レポを書こうと思っていたのですが、ちょっと変更・・・

いやはやわが家の竜巻小僧 (=相方) 猛威をふるっております
さすがの私も今日ばっかりは竜巻小僧に巻き込まれました

まず『やられた~(*x_x)』でただ今わが家に車がないことを書きましたが、やはり「ニコちゃんと俺 」な竜巻小僧、ニコちゃんなしではいつもにもまして人を巻き込みすぎ~~~~!

まず、車がないので電車にミラノ出張に先週の日曜に出た相方。
用事は月曜の朝~夕方だったんですけど、どうも相手先の人に夕食の誘いを受けたようで・・・

相:夜遅くに帰ります

これはあてにはしてなkったのでさくっと無視してると、やはり!!

相:今日は疲れたし、電車なので帰りません
※電車の方が車よりも時間がかかる。

火曜の朝に帰ってくるとのことだったけど、それもまぁないやろうとスルーし、私はEと朝出かけてた。
で、戻ってきてマンションの前でEと立ち話をしてると電話が鳴り

相:ちょっと~~!!
  今どこ?!!
G:家の前。
  何かよう?!
相:ご飯ど~するん!!
G:はい、はい、すぐ戻ります!!

Eも彼氏が戻ってくるからお別れし、帰宅→調理。
その後車を修理に持って行くべく、万が一、規定の(スイスこれ好きだからね・・)修理工でないとダメとkが言い出すかもしれないので、念のために相手方(ぶつけた猪おばば)の保険会社に自分たちの都合のいいところに持って行っていいのか確認の電話を入れた相方。

ここで猪おばばはどうも事故報告を保険会社にしてないようで、手間取る
猪おばばめ~~~~!!

スイスの保険会社はしっかりしてるので、保険会社から猪おばばに連絡を取ってくれるそう。
そしてどこにでも持って行ってもいいらしいので、近所の修理屋さんへ持っていった相方。
結局10日間は要修理だそうです。
修理工も「ひどい事故だったんですね・・・」と一言(苦笑)。

ここで代替え者を貸してくれた修理屋さん(有料です)。
かなりいけてない車だったらしい(実は翌日会社に行った帰りに警察にとめられてすったもんだしたらしい!)が、まぁ車があるってことで、火曜の夜に・・・

G:じゃあ先週末買い出しに行けてないから
  水曜か木曜に買い出し行けるかなぁ?!
相:水曜にしよう!

と、言っていた相方。
そう、水曜と言えば今日!
しかし起きてみないと気分が乗らない日もあるのは重々承知しているので、この時点では話半分に聞いていた。
そして今朝・・・・

G:買い出しって今日か明日行ける?!
相:明日は無理!
G:何で?じゃあ今日??
相:・・・
G:まずなんで明日は無理?!
相:今日から出張やから。
G:えっ
相:金曜まで帰らんから。
G:それって昨日言うべきやったんちゃう?!
相:今、言ったから~~~!!!

このパターンもよくあるから一応着替えやら諸々は常に準備してある。
なので勝手に用意しろ~と家のことをしていた。
と言うのも今日、午後2時~4時まで水道が止まると予告があったから。

G:2時から水道止まるで!
  何時に出るん?!
相:1時半には出る。
G:あっ、そう。
  じゃあ、いいわ。
  何か持って行く?!
  長旅やからおにぎりでもしよか?!
相:おにぎり持って行く~~~~!
※おにぎり好きです、相方。

で、まぁ電車でおにぎりがランチやろ~と高を括っていた私!
水道のこともあるので、そそくさとおにぎりを準備し、洗い物も済ませて自分の化粧なんかをしていると・・・

相:ちょっと~~~~!!
G:何?!
相:ランチはどうすんのって聞いてんねん!
G:おにぎりしたよ~!
相:それはそれっ!
  ランチは?!
G:あんた、買い物も行ってないのに今そんなん
  言うてもないよ。
  下でピザでも食べる?!
相:そんな時間はないからっ!!
  何とかしてよ~~~!!!

で、冷凍室にあった魚のフライを調理し、何とかランチを食べされて、水道が止まる前に洗い物・・・って思ってると・・・

相:ちょっと~~~~!!
G:な~にっ?!!
相:シャツたたんで~~~!
  もう電車に間に合わん
  車がないから・・・
G:ブツブツ言うてんと、さっさといるもの詰め~!

で、すったもんだで送り出した。
工事も始まり(爆音!)退散~~~~とばかりにお勉強道具を持って、この日に限ってタブレットが充電中やったから家に置いて図書館に行った私。
図書館の前でEからメールを受信したから返信してから入ろうと思って返信した途端に。。。

相方から電話

G:乗り遅れたん?!
相:間に合った。
  でもインターネットで調べて!
G:私、家じゃないし、タブレット持ってきてないんやけど・・
相:えっ?!!
  どこっ?!!
G:図書館。
相:えっ?!何で!!
G:工事でうるさいから!
相:ちょっと~~~~!!
  何とかインターネットで調べてよ~~~~!

図書館にもPCがあって1時間なら借りれるけど、どうせまたその後電話で話してになりそうな気配(図書館なんで静かに・・・が原則)だったので、到着直後に家に引換しました

そして頼まれていた調べものをし、連絡。
そう、車があればもうちょっと調べものしないといけないことを調べてから好き~~~な時間に出発、しかも電車よりも到着は早いのでゆったりめに出発していたであろう、相方。
慣れない公共交通機関利用に振り回されてるのはわかるけど、周りまで巻き込むな~~~~~!

結局もう図書館に戻る気がすっかり失せた私!
竜巻小僧のおかげでやけに疲れました、ほんと・・・

元凶は猪ばばあか?!と思うとますます腹立たしい!!
はやくニコちゃん戻ってきてくれ~~~~~

金曜、いや、いつものパターンで行くと土曜まではお気楽生活ができるけど
Amore | コメント(2)
コメント
あら~
ニコちゃん早く元気に戻ってくるといいですね~。それにしても元凶オババったら...失礼しちゃいますよね、本当に!相方さんにケガがなくてなによりでした。
そしてその相方さん、強力な竜巻ですね!すご~い。例のごとくGiannaさんの鋭い読みと適切な対応に感心するばかりです。きっとGiannaさんのイタリア(もしくは柔軟性が必要になる)対応術にはかなり磨きがかかっているに違いありません!
それが・・・
ニコちゃんのことは非常に非常~~~~~に雲行きが怪しいです(涙)。
やっぱ保険会社、銀行と2大勢力を誇るスイス!
結局は保険会社がどれだけ懐を痛めるかがネックのようです(苦笑)。
どうも2週間・・・と言っていたのは2週間で修理するかしないかを決める・・・と言うことだったみたいで、修理できない(しない?!)という方向に向かっているようです。
いや~いい事(おじいさんが通行できるように停車した)した&まったく過失なしのわが家の懐が痛みそうです(+_+)
なんて国だ、ほんと・・・

しかしおっしゃる通り、かなりの追突だったみたいで、相方にけががなくってよかったと改めて思っています。そして通行人のおじいさんにも。。。ベルギー(こちらも免許一生有効。ちなみにここでも赤信号で停車していた際に追突やられています。)の運転してる人たちも結構怖かったけど、ここもたいがいって感じ。やっぱ免許一生有効国は要注意って感じかもです。

相方は相変わらず、相変わらずで、ただ今車がないので、さらに色々と巻き起こしてくれています(~_~;)
いやはやイタリアに移住するチャンスが来れば(来てくれ~~~)本当にいい準備期間です(笑)。

管理者のみに表示