07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Asconaのイベント×2

2013年05月16日
いつもはLugano、ルガーノと書いておりますが(だって在ルガーノ市内なのです。。。)、たまには少し離れたティチーノの町、Ascona(アスコーナのご紹介はこちら)のイベントのご紹介を。。。
それも2つ!!
大盤振る舞い(違っ)!!!

まずはこちら↓
FA2013A.jpg
↑10° Festival Artisti di Strada(大道芸人フェスティバル)

去年もご紹介したイベン(こちら)トで、今年もやってますよ~!

大まかな情報書いときます。


10° Festival Artisti di Strada
日時:2013年5月17日(金) 18:00~22:30
           18日(土)・19日(日) 11:00~24:15
           20日(月) 11:00~15:00
   ※終了時間はパフォーマンスにより微妙かも。
     最終日の14:30~ベストパフォーマーの発表あり。
場所:Piazza G. Motta周辺
備考:入場無料
    プログラム詳細はこちら



そしてもう1つは上のイベントの約1週間後にあるこちら↓
FdR2013.jpg
↑7° Festa della Raccolta(収穫祭)

2年前に(こちら)行ったっきりスズメ なのですが、お茶の収穫祭です。

なんと今年で第7回目だそうです
それだけ日本のお茶がスイスでも愛されてるってことかしら
嬉しいことです!!

大まかな情報書いときます。


7° Festa della Raccolta
日時:2013年5月25日(土)10:00~18:00
    2013年5月26日(日) 9:00~17:00
場所:Casa del Tè
    Via Collina 84, Ascona
備考:入場無料
    プログラム詳細はこちら


ちなみに場所、アスコーナですけど、チェントロ(中心地)ではなくってMonte Veritàって言う山の中なんです。

プログラム的には土日ともに茶道のデモがあったり、日本からいらっしゃるエキスパートによるお茶の手揉みのデモがあったり、瀬戸物や書道の展示があったりするみたい。

2年前の記事を見ていただくとわかりますが、ここには茶の木が植樹されていたりして、なんとも『和』な空間です!!
是非是非スイスにいながら日本を感じてみてくださ~い


これからの季節、ティチーノはイベント満載!
全部行けるかどうかは大いに疑問やけど、なるべく色んなイベントに参加しよっかな~と思っている今日この頃。
この時期にティチーノにいらっしゃる方、是非是非色んなイベント見てみてくださ~い
スイス | コメント(1)
コメント
遅くなってすみません(汗)
随分とこのFC2のブログを使っている割にはまだまだ機能がよくわかっておらず、拍手コメントをいただいたのをただ今拝見いたしました。
お返事が遅くなり誠に恐縮です。

まずお疲れ様でした!!
残念ながら今年は行きそびれてしまって、お目にかかれなかったことを残念に思っております。
ちなみに毎年いらっしゃってるのでしょうか?!

スイスでお茶の手もみを見れるってすごいことだと思います!!ちなみに私は日本でも実際に見たことがなかったので・・・

手揉み具合でお茶のお味もかなり違ってくるのですね。まさに職人技!!

来年、チャンスがあればまた観に行きたいです☆

管理者のみに表示