スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Esposizione RONG @ Lugano

え~、まだまだ4月末のお話です(汗)・・・

L'arte di coltivare il vinoを後にした我々は元々の予定地に行く前に、偶然行き道で見た「Esposizione RONG」↓を覗いてみるとこに。
270413M01.jpg

どうやらこのイベント、先月の22日~27日までVilla Cianiでやってました。

Luganoでは珍しく、入場料は無料!!

このイベントは中国の杭州市にある竹を使ってのモノづくり工場の製品展示でした。
どうやら杭州市とルガーノは姉妹都市のようで、ミラノでの展覧会を終えて、ルガーノにやってきたようです。

竹を使った製品と一口に言っても・・・

270413M02.jpg
↑↓何となくスタンダードっぽいものから
270413M03.jpg

270413M04.jpg
↑竹の繊維を紡いで作った洋服や

270413M05.jpg
↑↓ランプのかさ類なんかもありました
270413M06.jpg

特に洋服はウールかなって思うぐらいに柔らかで温かみがありました。
かなりびっくり!!

残念ながら全て手作りにつきまだ数量が足りないために、今回は展示のみで販売などはまだまだ先の話だそうです。

今年を皮切りにこれから5年、内容を変えて杭州市からの展示があるんですって。
来年は『シルク』をコンセプトに展覧が行われるそうです。
来年も見に行ってみよっかなぁ~。

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。