07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Il mercato di Lugano

2013年05月02日
きゃ~~~
気づけば5月!日本はGW!!
何だか更新が滞っております

毎日、何をしてるの って聞かれると特に何も・・・って感じなんだけど、あえて言うなら竜巻小僧 幼3のお世話でしょうか・・・
本日(って更新が遅いから日をまたぎましたが・・・)こちらは“Festa del lavoro”=メーデーでお休み。
私も労働者の権利を主張すべく(!!)、ショーペロ(スト)だ~~~って思ってたのに・・・

相:会社行ってくる~!
  あっ、お弁当いりますから!!

っていつもと変わりなくお弁当を作り、そして晩御飯も作り・・・・
今日ぐらいは休ませて~~~!
って幼3に言っても無駄だわな。。。。

もとい・・・
少しタイム・ギャップがありますが、先週の金曜にcA_riNoさんがわざわざお引越し先のスイス・ドイツ語圏からLuganoへお越しくださいました

あっ、お母様、お嬢様、お元気でしたよ~

いらっしゃる少し前から計画を立てていて、去年の新年会(こちら)メンバーでもあるgioiaさんと3人で、ランチ@Lugano→写真展を見に行こう!ってメールでやりとりしておりました

前日までは結構いい天気が続いていたのに、当日はなんともティチーノらしからぬよろしくないお天気
ひとまずルガーノの待ち合わせのメッカ(だと思ってる・・・)Manor前でcA_riNoさんと落ち合いました。
gioiaさんを待っている間、cA_riNoさんからご紹介いただいたご近所さんであるAさんからちょろっと伺っていた、タイトルにもあるルガーノのメルカートをのぞくことに。

cA_riNoさんと落ち合う前に先にささ~~~っと偵察していた私。
いつもはPiazza San Rocco あたりとか、郵便局の前あたりとかもメルカート出してるんだけどな・・・って思ったんだけど、この日は雨のせいか、チェントロのバス停裏の元駐車場のみでメルカートが開かれてる様子だった。

gioiaさんが来るまでそんなに時間もないし、まっその方が都合がいいかなと元駐車場へ向かった我々。

26041302.jpg
↑雨のせいかちょびっとしかスタンドがでてなかった

26041301.jpg
↑Bio野菜のスタンド
ここのことをAさんから伺っていた。

26041303.jpg
↑やっぱあるよ、チーズのスタンド
でもこれってフランス語圏のチーズじゃないですか・・・

26041304.jpg
↑多分中国系のお茶
こうなりゃ、なんでもあり!

26041305.jpg
↑やっとこさティチーノ系でハチミツのブース
知らなかったけど、ティチーノって蜂蜜やってるんですね!!

あともう少しスタンドが出てたけどやっぱお天気悪しでちょっと閑散としていた。
まぁ時間的にも終わりかけの時間だったからかもですけど・・・

ちなみにメルカートは金曜だけではなく、火曜日にもやっているようです。
詳しい情報はこちら

そう言えば、土曜にも“Il mercato dell'antiquariato”(アンティーク市)やってたように思うけど、これって今もやってるのかなぁ・・・

ひとまずぐる~~~っとメルカートを見て、gioiaさんとの待ち合わせ場所であるManor前に再び戻ってきた我々。

すみません、時間の都合で後半はまた次回に・・・
多分今週末からはもうちょっとマメにアップできるように思いますので、引き続きごひいきによろしくお願いいたします
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示