Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pasquettaの過ごし方

今日は何だか予定通りに事が運ばない日
そんな気持ちとは裏腹に夕方前まではよいお天気

駅の方に行く用事があって、行きは相方に車で送ってもらった
帰りは運動がてらによいお天気の元、徒歩でチェントロ方向へ。

12041301.jpg
↑↓春満開って感じでお花がいっぱい
12041302.jpg

やっぱお花って気持ちがなごみますね

ちなみに2枚目の写真は私のひなたぼっこ+読書場所。
ここで本を読んでたらちょっと寒くなってきたかな~(ジャケットなしで外出してた)って思って帰宅して大正解!
その後少ししたら雨~~~
くわばら、くわばら・・・

さてさてタイトルに話を戻して・・・

今週の月曜(ってもう今週も終わりかけだけど・・・)にまたまたフラのレッスンに行って参りました
これが2回目!
唯一ここで(!)ティチーノ人たちと接触~って感じで、『Pasqua in Città @ Lugano~レポ』で疑問に思っていたティチーノでのPasquettaの過ごし方について質問してみた。
するとみんなの回答は・・・

特になし!

だそうです

普通の休日と同様、天気が良ければハイキングに出かけたりもするし、家で過ごしたりもするそうで、特に「Pasquetta だからこれ!」ってのはないそうです。

G:イタリアだとピクニックに行くけど、こちらは?
皆:天気が良ければ行く人もいるんじゃない?!

だそうです(笑)。
スイスの他の言語圏ではどうなのかなぁ・・・
今度S(フランス語圏出身)やH(ドイツ語圏出身)に会った時に聞いてみよ~☆
と、ついでだから他の国の友達にも聞いてみよっと♪

ひとまずティチーノの謎(って大げさ!)1つ解決

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。