07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pasquettaの過ごし方

2013年04月12日
今日は何だか予定通りに事が運ばない日
そんな気持ちとは裏腹に夕方前まではよいお天気

駅の方に行く用事があって、行きは相方に車で送ってもらった
帰りは運動がてらによいお天気の元、徒歩でチェントロ方向へ。

12041301.jpg
↑↓春満開って感じでお花がいっぱい
12041302.jpg

やっぱお花って気持ちがなごみますね

ちなみに2枚目の写真は私のひなたぼっこ+読書場所。
ここで本を読んでたらちょっと寒くなってきたかな~(ジャケットなしで外出してた)って思って帰宅して大正解!
その後少ししたら雨~~~
くわばら、くわばら・・・

さてさてタイトルに話を戻して・・・

今週の月曜(ってもう今週も終わりかけだけど・・・)にまたまたフラのレッスンに行って参りました
これが2回目!
唯一ここで(!)ティチーノ人たちと接触~って感じで、『Pasqua in Città @ Lugano~レポ』で疑問に思っていたティチーノでのPasquettaの過ごし方について質問してみた。
するとみんなの回答は・・・

特になし!

だそうです

普通の休日と同様、天気が良ければハイキングに出かけたりもするし、家で過ごしたりもするそうで、特に「Pasquetta だからこれ!」ってのはないそうです。

G:イタリアだとピクニックに行くけど、こちらは?
皆:天気が良ければ行く人もいるんじゃない?!

だそうです(笑)。
スイスの他の言語圏ではどうなのかなぁ・・・
今度S(フランス語圏出身)やH(ドイツ語圏出身)に会った時に聞いてみよ~☆
と、ついでだから他の国の友達にも聞いてみよっと♪

ひとまずティチーノの謎(って大げさ!)1つ解決
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示