07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

100均ならぬ・・・

2013年04月03日
とにかく何かと高いスイス。
日本に帰って際には100均で大人買い(ってしれてる~~~~)した私ですが、そんな物価高のスイスにも、いや他の州にあるのかは謎なので一応ティチーノでってことにしておこう、ちょっぴりお助けショップがあります。

それはこちら↓
3103132F.jpg
↑2(スイス)フラン・ショップ
※サイトはこちら

看板の「Tutto 2 Franchi(すべて2フラン)」とあるようにこちらのお店で売ってる品物はすべて2スイスフラン。

ただ日本の100均と違って、「これはいるか~?!」ってのやら「何でこれはないのか・・・」とニーズがドンピシャとはいかなかったりはするのですが・・・

今の換算レートで行くと約200円するので、日本人的には「たっか~~~っ!」ってなるかもしれませんが、思ったものさえ見つかれば他のお店で買うよりはお安く手に入れることができたりします。

後、スイスではいまだ(ってあんまりスイスで買い物しないけど・・・)見たことのない・・・

孫の手発見!

急に背中がかゆくなった時、かゆいところに手の届かない(届けない?)幼3にイラっとくることが多かったので、これは今度購入して見よっかな~と思ったり。

子供が使いそうな色鉛筆セットやノート類とかもあったんで、子供がいる家庭にはちょっぴりありがたいのかしらと思ったりもしました。

しかし物によってはMigrosで2フラン以下で手に入ったりするものもあるので、私はまず入用のものをMigrosでチェックしてから行くようにしています。
今のところ購入した品はたまごカッターのみだけど(苦笑)・・・

ちなみに気になる客層はLuganoの場合、外国人がほとんどでした
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示