07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pasqua in Città @ Lugano~レポ

2013年04月01日
今日はPasquetta
お天気はそこそこかなぁ。。悪くはないです。
イタリアだとピクニックに行くんだけど、スイスって何するんだろう???
実は今年、約2年半目にして初のPasqua(復活祭)&Pasquetta(小復活祭)@Luganoだったりします。
いつもはこの時期@Pescaraだから。

そんなお天気そこそこのお天気(たま~に太陽でてます)の今日、いつも工事やら何やらでそこそこうるさい外ですが、今日はシ~~~~~~ン。。。。スイス人も今日はピクニック?!
周りにまだ気安いティチーノ人がいないもんだから、どない過ごしてはるのかは謎。
来週のフラのクラスで聞いてみよう(忘れなかったら)!

せっかくなので(!)、毎年宣伝だけしている(何ももらってないです)Pasqua in Cittàに昨日行ってみた。

31031301.jpg
↑お天気良しで 、横幕が反射しちゃってる。。。

メイン会場であるLuganoのメインのピアッツァ、リフォルマ広場には・・・

31031311.jpg
↑かわいいお姉さんたちが抽選会場でウサギちゃんのコスプレ

どうやら抽選でLuganoのホテル滞在が当たるそうです。
この日は結構暑かったから、この着ぐるみ、可哀そうだったなぁ・・・
でもかわいいウサギちゃんに子供たちが寄って来てた(笑)。

そんなウサギちゃん、いえ、お姉さんたちの隣には。。

31031312.jpg
↑巨大たまご

やっぱイタリアでPasquaって言うとたまごなんですよね~。
でもスイスではウサギが中心な気がする。

この横には子供たちが遊べるちょっとしたおもちゃと場所があったんだけど、あまりにも人が多くて写真は断念。

31031302.jpg
↑↓赤テントのメルカート三昧
31031303.jpg

やっぱスイス人って赤好きやよねぇ(笑)。
ってか、「Festa d'Autunno」のと一緒のテントよねぇ。。まぁこういうのは使い回すでしょう。

メルカートの種類は様々で。。。
31031304.jpg
↑↓THEパスクアって感じのもあり~の
31031305.jpg

31031306.jpg
↑やっぱ売れ筋でしょ~的パン売りがあり~の

31031307.jpg
↑ティチーノったらサラミでしょ~的なのがあり~の

はたまた。。。
31031308.jpg
↑籠作り実演があり~の

31031309.jpg
↑歌あり~ので、自由な感じでした。

31031310.jpg
↑最近できたGUCCIの前にも雑貨のスタンド
こういった雑貨・衣類系のが多かったです。

ここから始まるLuganoのメイン・ストリート(ってガイドブックには書いてた)Nassa通りもこの赤スタンドが立ち並んでいて、この時ばかりはブランド店もひっそり(って行ったのが日曜で休みやからか?!)・・・

31031313.jpg
↑待ち合わせのメッカManor前にもスタンドが

なんかこの辺りのスタンドは自由な感じって言うかメイン会場からNassa通りを占める赤テントとは違うバラバラのテントが並んでました。でも一番人がたかってたのはこのスタンドかなぁ・・
※近寄れんかったので何を売ってたのか謎。
 多分食べ物。

このメルカート、今日の午後6時までやってます
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示