Juuuust chillin' out!! Villa Panza @ Varese

Villa Panza @ Varese

Osteria del Tir a Scioppで聞いたのですが、24日の日曜はVillaのオープンデーみたいな日で複数のVillaが無料で入場できるみたいでした。
そんな中、相方チョイスのもと、雨の中 Villa Panza↓に行って参りました
24031301.jpg

Vareseと言えどもチェントロにはなく、少し郊外にありました。
しかし結構人が並んでいて、30分待ちとのこと!
さらにまたまたいつものバットマン・タイムでGo!だったので、到着した時間の1時間後には閉館。
そう、30分しか見れない状況だったのです。
Villaを見るのにどれぐらい時間を要するのかも謎だし、30分の待ち時間も結構長いんで、どうしようかと迷ってたら、係の人らしい人が来たので。。。

G:中を見る所用時間ってどれぐらいですか?!
係:何時間もかかります。
G:でも30分待ってその30分後にはもう閉館ですよね?!
係:無料でご覧いただけるのは30分あればまわれるぐらいの範囲です。

と言うことで待つことに。
しかしこれって聞かないと教えてもらえない情報なんで(!)中には私が聞く前の待ち時間30分って聞いた時点で帰っちゃった人もいたみたいなんだけど・・・
こういうのって貼紙とかしてくれたら超~助かるんだけどなぁ。。。

もとい・・・
中に入ってまず目に飛び込んできたのは中庭↓(になるのかなぁ・・外にもつながってるんだけど)。
24031302.jpg

24031303.jpg

ちなみにガイドさん付きでの小グループでの見学。
我々のグループには子供(かなり小さい)が結構いて彼らはちょっと退屈そうだったけど(苦笑)。。

ちょっとびっくりしたのはこのVillaの持ち主の趣味(だと思う)で額はすべてこんな感じ↓
24031304.jpg

正直私の趣味とは違うのでよく理解できん額でした
クリックすると拡大しますが、メタリック調になってるものやら、見る角度によって色が変化して見えるようなものなんかもありました。

私の趣味じゃないと言えばもう1つ。。。
24031305.jpg
↑置物。
夜見たらちょっと怖いかも・・って感じのオブジェがいっぱいでした

24031306.jpg
↑↓イス系は結構好きな感じ。
24031317.jpg

24031307.jpg
↑このお部屋はすべて白。
白ってここまで統一されるとちょっと気分が悪くなるというか、頭が若干クラクラ~~~っとしちゃいました。

24031308.jpg
↑こういう系のオブジェはやっぱ私は理解できん・・・

24031309.jpg

24031310.jpg
↑この額・・・
遠目で見るとボーダー柄なんですけど、近くで見ると(見えますか?!)すご~~~~~く気の遠くなるような線がいっぱいでびっくり!
私も相方も絶対に無理な作業だ(笑)。

24031311.jpg
↑↓このお部屋は結構お気に入り
24031312.jpg

スペースも広めだったし、ピアノがかわいかったから。

24031313.jpg
↑この天井もお気に入りの1つ。

24031314.jpg
↑↓シャンデリアのあったお部屋が一番豪華だった
24031315.jpg

ちなみにシャンデリアの下にいるのが私たちのガイドさんだった。

24031316.jpg

この後は解散で見たい人はお庭を散策できるようになってました。

24031318.jpg

24031319.jpg
↑木が枯れててちょっと物悲しいけど、春だともっと素敵だったのかなぁ・・

24031320.jpg

24031321.jpg
↑この木のアーチもきっと新緑の季節ならすごく綺麗だったはず!

24031322.jpg
↑噴水も水が出てるところを見たかったなぁ・・

24031323.jpg
↑庭から見たVilla

24031324.jpg
↑水かと思ったら、鏡状のものがはってあった。

24031325.jpg
↑Villaから見下ろした町。

他の見れなかったお部屋も気になったし、やっぱ木々が緑に輝いてる時期にお庭も見たかったなと思いました。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)