07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

14年目に突入!

2013年03月17日
※続きに追記あり。

何だか変なお天気
せっかく暖かくなり始めた!って思ってたのに今日はお昼でも4℃までしか上がらない様子
お天気がいいことだけが取り柄のLuganoなのに、なんともがっかりな感じ・・・

そんないまいちな今日は、昨年もちらっと書きましたが(こちら)、本日Saint Patrick's Dayにして相方と私がつきあい始めた記念日でもあります
なんとまるまる13年!今日から14年目に突入です。
いや~子供やったら中2ですよ、中2!!

と、またまた少し脱線しますが、中2でふと思ったわが家の永遠の小3のこと・・・

小3か?!

これはきっと世の小3の母たちが思っていたことかもしれませんが、相方はまだ小3ではないなぁ・・・と実感。
昨年9月から4か月ほど日本に戻っていたお話をしましたが、この時に私がスイスに引っ越してきてから生まれた甥3が2歳になっていた。
甥3はまだ片言しかしゃべれないけど、行動は相方とよく似ている

例えば。。。

・片付けた1分後にはすでに散らかしている
・自由すぎる我が道を突き進む行動
・何かと母(わが家は私)の手助け要

などなど・・・

だからかして、男の人に対して超~人見知りの甥3がいやに相方には友好的だった。
普段は甥3に一番年齢が近いのは甥2(今や小5!)。
きっと甥3の中では相方は「年の近いお友達」だったのではないか?!
斯くして本日より永遠の小3あらため、永遠の幼3(幼児3歳)に決定
世の小3はもう少し自分で自分のことができるはずだ。。。

もとい・・・
そんな14年目に突入した本日はおでかけ・・・・とはならず、またまた幼3は

出張~

まさに何で今日からやねん って感じ

ちなみに去年の結婚記念日は私が日本、今年のバレンタインも相方が出張とイベント事はことごとくなかったことになっている。付き合いも長くなってくるとこんなもんでしょう。
今日の付き合い記念日は日曜だし、きっと大丈夫!と思っていたのに明日の朝からLausanneで会議ってことで日曜出発となりました。スイスって小さな国なのに山が多いから移動はとっても不便なのです。。。
そして私は日曜!!ってことで朝から洗濯
※なぜ今日洗濯かはこちら

今日からの出張は幼3が1週間違って覚えてたために、意外と早めの(!)先週に発覚!
なので1日早く昨日にお祝いディナーへと我々が大好きなレストランであるOsteria del Tir a Scioppへ行って参りました
前回行ったのって1年ちょい前(こちら)なんだな~とブログで確認。その時のもようはまた次回にアップします。
ただ・・・
デジカメのバッテリーが切れたために私の携帯で写真撮影をしてるので、写真がいまいちなのです
超~おいしかったお料理が表現できるかどうかの懸念がありますが、頑張って書きますのでお楽しみに~~~♪
アイロンかけながら、ニュースを見てたらSaint Patrick's Dayのことをやってた。

どうも色々と場所でSaint Patrick's Dayに緑のライトアップがなされていた様子。
例えばイタリアのピサ↓
StP2013P.jpg
※画像はBBCNewsより拝借。
 BBC Newsの記事はこちら

他にもエジプトのピラミッドや、オーストラリアのオペラハウスなんかがライトアップされてました。
う~~ん、こんな日に未踏のピサに行ってみたかったよ~~~~!
来年行ける&やってるかなぁ・・・・
相方との歴史 | コメント(4)
コメント
No title
まず…14年目おめでたぅう〜ございます!てか「幼3」というニューWord に大笑い(≧▽≦)/// 三頭身のバットマン?!かわいすぎる!!(笑) どうぞこれからも仲良く!幼3漫才楽しみにしてますvv

と、お気に入りの店は結局辿り着けなかったんですね??(>_<)// 私もこの場所なら絶対覚えられる!ってその時思っても、日が経つとスットントンに忘れてるってのはよくあります…(歳ってこともあるな…(笑) 自信あっただけにすごく口惜しいし、後で地図見てみたらすんげ〜惜しい所まで行ってたり…と、またまた口惜しい!!ホンマ店名と住所は控えておくべき!って…控えておいてもソレを忘れてるアタシ(バカ!)
ありがたう(^3^)-☆
14年目ってなんだかおっそろしい年月ですよね。。。子供だったら中2!
しかし夫は幼3ってどない~~~って感じでしょ┐(-。ー;)┌
でも小3よりも色々とできないこと(普段の生活)が多過ぎるのです、マジで・・・

サン・ジュリオに行った日は結局お気に入りの場所にはたどり着けず_| ̄|○
また書きますけど、翌週(記念日の前の日)にリベンジしてきましたけど(笑)♪
おっしゃる通り、サン・ジュリオに行った日もめっさ近くまで来てたんです。何でここでひき返したってポイントでひき返して見つからず・・・
そう!書いた紙とか店のカードとかを持参せずに役に立たないことが多いから、十中八九持ってる(たまに置き去り)携帯に登録しました。これが一番安全策かな~って思って。

ちなみに私なんて控えた紙を忘れんようにと玄関に持ってきてそこに置き去りとかありますよ(涙)。。。
おめでとうございます!
すっかりコメントが遅くなって恐縮ですが、14年目、おめでとうございます!!!
奥様であり時に寛大なお母様でもあるGiannaさんと旦那様であり時に永遠の少年のような側面も見せる相方さんのスイスライフが、今度ますます充実した楽しいものになりますように!
14年、おっしゃる通り中2ですね!うわ〜。あの頃に帰れるかと問われると、心身ともにだいぶかたくなってしまい無理だと思います。
それを思えば、今回、若返りのご指定を受けた旦那様はまだまだ柔軟に成長の余地も多いにあって今後も有望株なのではないでしょうか?
とにもかくにも、引き続きお幸せに!!!

ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです、紆余曲折ありながら14年目に突入しました。年々、母子の関係に近づくこの関係、この先どうなるの~~~って感じです(笑)。本当に自由奔放な幼3。。。

私も中2に帰れるかって言うと無理~~~って感じです(笑)。その後に控える高校受験やら大学受験やら、就職活動を考えると今のお気楽生活の方がいい~~~って思っちゃいます(爆)。今なら確実に受験戦争に負けるぐらいに気力も記憶力もない。。。

幼3・・・成長というか態度はどんどんと後退していっています。幼3から次回はまた小3ぐらいまで成長してくれればいいんですけど。。。損と多難・・・

管理者のみに表示