07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本からのお持ち帰り~その5

2013年03月10日
前の記事(こちら)で“Festa della donna”の日にわが家の小3がミモザをくれるか・・・と言う話をしてましたが、一応くれました。
が・・・
この日は私がいないことをいいことに(!)、家でウダウダしていた様子で家を出たのが午後4時半だったらしい。
私がランチから帰って来たのが6時前だったのでもちろん顔をあわすことなく。。。
そしてディナー時間にも戻らず(そりゃ~4時半に出たら9時半には戻って来れんわなぁ。。)

G:Festa della donnaやのに何もなしかよっ

と思ってたら夜の11:50分過ぎにミモザと共に帰ってきました。

G:それってガソリンスタンドで買ったやろ?!
※スイスでこの時間に開いてるのはガソリンスタンドのみ。。。
 もちろんコンビニなる便利なものはな~~~~~い!

どうもこれが図星だったのか(!!)、無言(爆)。
まぁギリギリ8日帰って来たから許してあげよう。
ちなみに前日は午前様。
またまたすっかり相方の生活リズムがバットマン・リズムになってきているのでどうしたもんやら

ちなみに就寝はいつも朝方の様子。
私は普通の生活(1時半ごろ寝て7時半~8時ごろ起床)なので、まるでおかんと年頃の息子のような感じかしら・・・

さてさて、1週飛びましたが、今回ご紹介する日本からの便利グッズは・・・

2012GO08.jpg
↑お弁当袋

いつもはビニールの袋に入れて持って行かせてたのですが、今回こちらを購入。
もちろん購入先は我らが(!!)ダイソー

実はこっちに赤白チェック柄の同様の袋を持ってきてたんですけど、それは女っぽいから使うの拒否られました

両者とも中はアルミみたいなのになってて一応温度を若干保ってくれる感じでしょうか。
日本で夏にチーズスクールに通ってた頃に持って帰るのに保冷剤をこの袋に入れて持って帰ってました。
ちなみに夏の間Lidoなんかに食べ物を持って行くのにチェック柄プラス保冷剤でよく使ってたんですけど。。。

この袋のお陰でお弁当箱が四角形に変わったのです(こちら)。
相方もこれの方が持ち運びしやすいし安定してるので気に入っている様子。

やっぱこっちってお弁当文化じゃないから、お弁当系のグッズはまったくもって充実してない。
それに比べて日本ってばすごいね!!
こういうのも100均で売ってるってのがまたすごい!!

2012GO09.jpg
↑米こうじ

日本で流行ってたんですよね?!近所のスーパーで色々物色してこれが一番手頃で量も多くこっちに持ってこれるかなって感じでこちらをチョイス。
ちなみにまだこのまんま冷蔵庫(家の中は暖房で暑いので一応冷蔵庫へ・・・)で眠っています。
ちょっと加工せんと使えんのですが、そろそろ加工(ってほどの工程でもないけど)して使いこなしていかんと

もう少しだけこのシリーズ続きます。
日本からのGoods | コメント(2)
コメント
No title
「図星!」で黙ってしまう所がカワイイ♪♪って思ってしまうけど(笑) ミモザ買ってきてくれたから良し!としましょうvv ってかホントに生活時間真逆ですね!息子とオカンの凸凹コンビはやっぱ目が離せないなぁ〜(笑)

ちょっと言ってもイイ??「どんだけダイソ〜で買ったんや〜!」(笑) いやいやわかる…よ、その気持vv お弁当バックかわいいじゃないっすか!しかもアルミ張りなんだ?!ホント細かいニーズに応えてくれますよね、ダイソーって(^^ゞ

食品も充実してるのがミソ!で、ちゃんと米麹買ってるのがエライ!(笑) でもコレほんと優れものvv 肉買ってすぐ漬け込んでおくと1週間ほど持つし(部位とか大きさにもよるけど) しっとり柔らかく旨みも増して魔法の調味料!って感じvv 発酵の力ってスゴイな〜って思いマスvv
ある種・・・
単純と言うか、「おかんと息子」で行動がバレバレと言うか・・・
図星パターン多しです、わが家(笑)。

ダイソーねぇ、すっごい行きましたよ~!また危険なことに近所にあるの、ダイソー中規模店が。ついつい立ち寄っちゃうのです。
なんせこっちは安い=品物はちゃっち~ってのが当たり前。
それにl比べてダイソーってば安いのになっかなか壊れなくないですか?!もちろん物によるけど、意外とすべて長持ち!
100円だからって手荒に暑かったりしてる(失礼!)んだけどなぁ・・・
マジ、ダイソーで大人買い連発でした(爆)。
繰り返しになるけど、こっちって「えっ?!これが?!!」ってのがやたら高いの(私てきに)。日々「こんなしょう~むないもんに6百円も出せるか~!」って感じが多いです。で、どうしてもいるからって思って買ったらすぐ壊れたりとか(苦笑)。こっちではその値段は安物なので室が悪いことが多いです。

最近バットマンがまたまた多忙につき、バットマンタイム行動してるせいで、体重増!思うに夜遅くに(って普段でも十分夜ご飯は遅いのに)夕食を取るから、多量に食べるし、消費でききれてない。またまたパスクアでアブに帰るから体重増量するやろうに、どないすんねん!って感じ。なのでちょっとでもカロリーを制限するために麹っていいかなと思って。。。まぁ普段からそんなに調味料も油も使わずに調理してはいるんやけど。。。

管理者のみに表示