Juuuust chillin' out!! Ristorante Cantinone

Ristorante Cantinone

今日はお雛さんですね!!
しかし相方が月曜締切の仕事があって、週末返上でお仕事
一応今日は買い出しの予定だったけど、どうも雲行きは怪しい・・・

私はと言うと朝からず~~~っと気になっていた胡蝶蘭の植え替えをしてました。
2,011年にご報告したっきり(こちら)でしたが、ひとまず毎年花をつけてくれています。
今回中期で日本に帰ってたし、かなり根が鉢から突出してきてるからもうダメかなぁ・・・って思ってたんですけど、つぼみが1つ膨らんできているのを確認!こりゃ~環境をよくしてやらんと・・・と植え替えしました。
しかし、私よく植え替え失敗するんです
植え替えた後、ダメにしちゃうパターン(なんで )が多くって、何とか今回はうまく花を咲かせてくれますようにと祈っております。

そして昨日はちょろっとスイスのスーパーで買い出し。
相方を知り尽くしている私としては、週末に週1イタリアでの買い出しが今週は締切のためにヤバいんじゃないかと思って。。。
昨日は超~久々にCoopに行ったのですが、レジで

レ:カートの持ち込みは禁止ですよ。
  中身見せてもらえますか?!
G:えっ?!
  禁止って知らなかったんで。。
  ※いつもCoopへはビールを買いに行くので自分のカート持参してました。
  今まで何も言われたことがなかったから。
レ:ええ、最近万引きが多くって、そういうルールになったんです。
  カートを持って来るなら、キオスクのところで預けてください。
G:わかりました。すみません。

万引きって一体何件あったんだろう
いつもこっちの「多発」って5件以下とかが多いんだけど

さてさて、ちょっと書くことが追い付いていないので 今週は『日本からのGoods』はお休みして・・・

先週の金曜、雪がちらつく中、超~~~久々にgioiaさんとrendez-vous

ちょっとわかりづらいですが、うっすらと雪が積もってる↓
22021301.jpg

前回会ったのっていつだったんだろう・・・・
彼女はお仕事をしていて忙しいのでなかなか会えなくって寂しい~~~

今回はランチをしながら少しおしゃべり・・・ってことで我々が入ったレストランはLuganoのチェントロにあるCantinoneというレストラン。

22021302.jpg
↑gioiaさんチョイスの海の幸のリゾット

22021303.jpg
↑私のチョイスのポルチーニ茸のリゾット

goiaさんのはお皿も熱々でお米の具合もいい感じだったんだけど(ちょっとお味見させていただいた)、私のはやや冷めたって感じ&お米がアルデンテ(って言う?!)にも程があるほどアルデンテ
お味はよかったんだけどなぁ・・・

さらに何と(!!)gioiaさんがご馳走してくださった。
スイスってば電車代もバカにならないのに、本当に申し訳ない&ありがとうございました。

さらにさらに!!
22021304.jpg
↑本のおすそ分け

上の本はこちら↓です。
駆けこみ交番 (新潮文庫) ALONE TOGETHER (双葉文庫) LAST (ラスト) (講談社文庫) 千里眼 ミドリの猿 (小学館文庫)

感染 (小学館文庫) リアルワールド (集英社文庫(日本)) サンドブレーク (小学館文庫)

実はこれら以外にもこちらも↓どうですか?!って聞いてくださってました。
探偵ガリレオ (文春文庫) パズル・パレス 上 (角川文庫) パズル・パレス 下 (角川文庫)

探偵ガリレオは「2月に読んだ本(2013年)」でご紹介した通り、既読だったし、ダン・ブラウンはThe Da Vinci Codeを読んで以来(こちら)、ちょっといいかなぁ・・・と思ってるのでパスさせていただきました。ダン・ブラウン作品はAngels & Demonsも購入したんだけど、まだ読み終えてないと言うか手を付けて最初の10ページぐらいで終わってるというか

もとい・・・
やっぱgioiaさんは年齢は私よりもお若いけど、こちらでお仕事をされてることもあってしっかりとしてはるなとつくづく思いました。最近ちょっと思い悩むことがいくつかあった私ですが、色々とお話を聞いていただいて本当にす~~~~~~っとしました。
心機一転で「よし、頑張るぞ~~~ 」って気持ちになれました。
また煮詰まってきたらお話聞いてくださいませ
これからも色々とよろしくお願いいたします



Cantinone
住所:Salita Chiattone 3, 6900 Lugano
電話:+41 (0)91 923 10 68
営業:9:00~24:00
   ※キッチンは11:00~23:00

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

久々にお会いできて嬉しかったです♪
本は全て頂きもので、他にも何冊かあるので、また追々お知らせしますね。
私の部屋で眠っているよりも、人に読んでもらえるほうが本も喜ぶでしょうし。

人に話をすることで楽になれることってありますもん。
私で良ければいくらでも!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

本当に!!

ありがとうございました~~♡♡
こっちに戻ってきてからインフルにしろ何にしろロクなことがなかった&インフル→風邪で世間と隔離された生活をしていたのもあって、お話を聞いていただいてす~~~~~~っとしました☆

そうそう、せっかく教えていただいたシロップなんですけど、やっぱ花粉症じゃないような。。。
今のところくしゃみ、涙なんかは全く出ないんです。やっぱまだ風邪が残ってたのかしら?!?!

そして本、ありがとうございましたm(_ _)m
たいてい寝る前にベッドで日本語の本を読んでるんですけど、最近は朝型になってて夜型の相方に合わして夕飯食べてると洗い物が終わってすぐにバタンキュ~。。。
なのでまだ1冊も読み終えれてません(涙)。でもでも楽しみにゆっくりと読むようにしますね♪♪

ここのレストラン、あの後行った時はピザを食べたんですけど、ピザ、おいしかったですよ。
でもお値段はLugano値段です(苦笑)。。。
またお時間がある際には是非是非おつきあいくださいませm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)