07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Ristorante Cantinone

2013年03月03日
今日はお雛さんですね!!
しかし相方が月曜締切の仕事があって、週末返上でお仕事
一応今日は買い出しの予定だったけど、どうも雲行きは怪しい・・・

私はと言うと朝からず~~~っと気になっていた胡蝶蘭の植え替えをしてました。
2,011年にご報告したっきり(こちら)でしたが、ひとまず毎年花をつけてくれています。
今回中期で日本に帰ってたし、かなり根が鉢から突出してきてるからもうダメかなぁ・・・って思ってたんですけど、つぼみが1つ膨らんできているのを確認!こりゃ~環境をよくしてやらんと・・・と植え替えしました。
しかし、私よく植え替え失敗するんです
植え替えた後、ダメにしちゃうパターン(なんで )が多くって、何とか今回はうまく花を咲かせてくれますようにと祈っております。

そして昨日はちょろっとスイスのスーパーで買い出し。
相方を知り尽くしている私としては、週末に週1イタリアでの買い出しが今週は締切のためにヤバいんじゃないかと思って。。。
昨日は超~久々にCoopに行ったのですが、レジで

レ:カートの持ち込みは禁止ですよ。
  中身見せてもらえますか?!
G:えっ?!
  禁止って知らなかったんで。。
  ※いつもCoopへはビールを買いに行くので自分のカート持参してました。
  今まで何も言われたことがなかったから。
レ:ええ、最近万引きが多くって、そういうルールになったんです。
  カートを持って来るなら、キオスクのところで預けてください。
G:わかりました。すみません。

万引きって一体何件あったんだろう
いつもこっちの「多発」って5件以下とかが多いんだけど

さてさて、ちょっと書くことが追い付いていないので 今週は『日本からのGoods』はお休みして・・・

先週の金曜、雪がちらつく中、超~~~久々にgioiaさんとrendez-vous

ちょっとわかりづらいですが、うっすらと雪が積もってる↓
22021301.jpg

前回会ったのっていつだったんだろう・・・・
彼女はお仕事をしていて忙しいのでなかなか会えなくって寂しい~~~

今回はランチをしながら少しおしゃべり・・・ってことで我々が入ったレストランはLuganoのチェントロにあるCantinoneというレストラン。

22021302.jpg
↑gioiaさんチョイスの海の幸のリゾット

22021303.jpg
↑私のチョイスのポルチーニ茸のリゾット

goiaさんのはお皿も熱々でお米の具合もいい感じだったんだけど(ちょっとお味見させていただいた)、私のはやや冷めたって感じ&お米がアルデンテ(って言う?!)にも程があるほどアルデンテ
お味はよかったんだけどなぁ・・・

さらに何と(!!)gioiaさんがご馳走してくださった。
スイスってば電車代もバカにならないのに、本当に申し訳ない&ありがとうございました。

さらにさらに!!
22021304.jpg
↑本のおすそ分け

上の本はこちら↓です。
駆けこみ交番 (新潮文庫) ALONE TOGETHER (双葉文庫) LAST (ラスト) (講談社文庫) 千里眼 ミドリの猿 (小学館文庫)

感染 (小学館文庫) リアルワールド (集英社文庫(日本)) サンドブレーク (小学館文庫)

実はこれら以外にもこちらも↓どうですか?!って聞いてくださってました。
探偵ガリレオ (文春文庫) パズル・パレス 上 (角川文庫) パズル・パレス 下 (角川文庫)

探偵ガリレオは「2月に読んだ本(2013年)」でご紹介した通り、既読だったし、ダン・ブラウンはThe Da Vinci Codeを読んで以来(こちら)、ちょっといいかなぁ・・・と思ってるのでパスさせていただきました。ダン・ブラウン作品はAngels & Demonsも購入したんだけど、まだ読み終えてないと言うか手を付けて最初の10ページぐらいで終わってるというか

もとい・・・
やっぱgioiaさんは年齢は私よりもお若いけど、こちらでお仕事をされてることもあってしっかりとしてはるなとつくづく思いました。最近ちょっと思い悩むことがいくつかあった私ですが、色々とお話を聞いていただいて本当にす~~~~~~っとしました。
心機一転で「よし、頑張るぞ~~~ 」って気持ちになれました。
また煮詰まってきたらお話聞いてくださいませ
これからも色々とよろしくお願いいたします



Cantinone
住所:Salita Chiattone 3, 6900 Lugano
電話:+41 (0)91 923 10 68
営業:9:00~24:00
   ※キッチンは11:00~23:00
スイス | コメント(2)
コメント
No title
久々にお会いできて嬉しかったです♪
本は全て頂きもので、他にも何冊かあるので、また追々お知らせしますね。
私の部屋で眠っているよりも、人に読んでもらえるほうが本も喜ぶでしょうし。

人に話をすることで楽になれることってありますもん。
私で良ければいくらでも!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
本当に!!
ありがとうございました~~♡♡
こっちに戻ってきてからインフルにしろ何にしろロクなことがなかった&インフル→風邪で世間と隔離された生活をしていたのもあって、お話を聞いていただいてす~~~~~~っとしました☆

そうそう、せっかく教えていただいたシロップなんですけど、やっぱ花粉症じゃないような。。。
今のところくしゃみ、涙なんかは全く出ないんです。やっぱまだ風邪が残ってたのかしら?!?!

そして本、ありがとうございましたm(_ _)m
たいてい寝る前にベッドで日本語の本を読んでるんですけど、最近は朝型になってて夜型の相方に合わして夕飯食べてると洗い物が終わってすぐにバタンキュ~。。。
なのでまだ1冊も読み終えれてません(涙)。でもでも楽しみにゆっくりと読むようにしますね♪♪

ここのレストラン、あの後行った時はピザを食べたんですけど、ピザ、おいしかったですよ。
でもお値段はLugano値段です(苦笑)。。。
またお時間がある際には是非是非おつきあいくださいませm(_ _)m

管理者のみに表示