07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

思いがけずにVarese

2013年02月18日
何度も書いているかもですが、スイスは多くのマンションで洗濯ルームがあり、だいたい週に1度の洗濯日が割り当てられています。わが家の割り当て日は最悪の日曜の午前中
先々週の日曜の朝(かな、この前の日曜でないもう1週前の日曜)、さて洗濯・・・・ と洗濯物入れを動かしたところ・・・・
※ちなみにわが家はこんな感じのを使っています↓
GRUNDTAL.jpg
※画像はIKEAイタリアより拝借

バラバラに分離~

少し前からちょっとおかしな感じやな・・とは思ってたけど、ほんと骨組みがバッラバラになりました。
その日は仕方がないので洗濯カゴに小分けして地下の洗濯ルームへ運んだものの、超~不便!!!

まず私、手術後にあまり重い荷物を持ち運ばないようにって言われてて、もう3か月たってるからええやろ~とちょっと運んだりするとやっぱ術後が痛いのです

洗濯物と言えども1週間分となると結構重いです、はい。。。
なので相方に即!

G:新しいのを買って!!

とおねだりしてました。
そして上のをイタリアのIKEAのサイトで見つけて、若干形はニューモデルになっているものの、あらましは一緒だしこれ!と心に決めていた。
先週の金曜に出張から相方が戻って来てたので、早速先週の土曜にIKEAで購入と思ったのですが・・・・

向かった先はスイスのIKEA

まぁIKEAやし、スイスもイタリアと同じもん置いてるやろう。。。と甘く見てたのが大間違い!

ない!

まずコマ付き(これが重要!)がない!
1つあったけど、到底2人分の洗濯物1週間分が入るとは思えん大きさ。
スイスって洗濯機がない家が多いんやから、その小ささは売れんやろ。。。って感じの大きさ(苦笑)。

IKEA・・・・
Luganoからだとイタリアで一番近いIKEAはミラノ付近になっちゃうのです。
そしてスイスのはLugano郊外にある。
きっとイタリアのIKEAがコモかヴァレーゼの郊外にあれば絶対にそっちに行ったんだろうけど、ミラノ郊外となるとちょっと遠いのでLugano郊外に行くことにした相方。。。
結局買わずに帰って来たというか、出発がまたまた相方得意のバットマン・タイムだったので、

Batman_Robin.jpg

これまた切れてたオリーブオイルを買いにスーパーへ、が・・・・

閉店時間!

ちなみに土曜の午後5時の話です、はい。。。

結局絶対に入り用だった洗濯カートもオリーブオイルも買えなかった我々はドヨ~~~~~ン

この週末は相方の大事な締切があったので、スイスで買い物を済ませる・・ってことだったんだけど、

相:俺はVareseに行く!

と、急にVareseへむかいだした
実に嬉しい!

到着すると何やらお祭りの後・・・って感じのVarese。
後で調べたら、どうもこれ↓があったみたい。
CaVarese2013.png
※公式サイトはこちら

そう言えば去年もやってたのを見逃した(こちら)。

って、ポスター変わらんなぁ(笑)。。。

まずは二人とも大好きな本屋へGo
いつものごとく、ここで時間をかなり費やす(苦笑)。

その後、相方が出張のためにお祝いしてなかったヴァレンタイン・デーをちょっとだけチョコでお祝いするべく、我々の好きなBousiへGo
ここ、ちょっとお高めだけど、やっぱおいしい!!

0602201301.jpg
↑もちろんBousinoをオーダー。
ここのオリジナルです。

そして目を離したすきにショーケース前をウロウロし始めた小3バットマン!

0602201302.jpg
↑相方が戻って来たとともにやってきた(笑)。
どれもとってもおいしくって買うべきものを買えなかったブルーな気持ちもふっとびました
Luganoだと、このふっとんだブルーさがお支払いの際にまた戻ってくるのですが、そこはイタリア!
ちょっとお高めのお店と言えども納得の行くお値段で幸せは続く(爆)。
スイスもこれぐらいのお値段だと「ちょっと甘いもん・・」って思った時に甘い物が買える&食べれるんだけどなぁ・・・
ちなみに上のドリンクとお菓子の合計金額はほぼLuganoの駅でエスプレッソを2つ頼んだ金額と同じです(苦笑)。

せっかくVareseに来たからせめてオリーブオイルだけでも買って帰ろうとスーパーへ。
この週の洗濯は相方HELPということで洗濯カート購入はしばし見送り。

Vareseってコンパクトに大手の衣類チェーンとかが集まってるから買い物もし易いし、好きな本屋さんも数軒あるから結構好きなんだけど、Luganoだと車なしでは行くのが結構大変。
電車が通るって噂だけど、早く通って欲しいなぁ・・・・
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示