Juuuust chillin' out!! 思いがけずにVarese

思いがけずにVarese

何度も書いているかもですが、スイスは多くのマンションで洗濯ルームがあり、だいたい週に1度の洗濯日が割り当てられています。わが家の割り当て日は最悪の日曜の午前中
先々週の日曜の朝(かな、この前の日曜でないもう1週前の日曜)、さて洗濯・・・・ と洗濯物入れを動かしたところ・・・・
※ちなみにわが家はこんな感じのを使っています↓
GRUNDTAL.jpg
※画像はIKEAイタリアより拝借

バラバラに分離~

少し前からちょっとおかしな感じやな・・とは思ってたけど、ほんと骨組みがバッラバラになりました。
その日は仕方がないので洗濯カゴに小分けして地下の洗濯ルームへ運んだものの、超~不便!!!

まず私、手術後にあまり重い荷物を持ち運ばないようにって言われてて、もう3か月たってるからええやろ~とちょっと運んだりするとやっぱ術後が痛いのです

洗濯物と言えども1週間分となると結構重いです、はい。。。
なので相方に即!

G:新しいのを買って!!

とおねだりしてました。
そして上のをイタリアのIKEAのサイトで見つけて、若干形はニューモデルになっているものの、あらましは一緒だしこれ!と心に決めていた。
先週の金曜に出張から相方が戻って来てたので、早速先週の土曜にIKEAで購入と思ったのですが・・・・

向かった先はスイスのIKEA

まぁIKEAやし、スイスもイタリアと同じもん置いてるやろう。。。と甘く見てたのが大間違い!

ない!

まずコマ付き(これが重要!)がない!
1つあったけど、到底2人分の洗濯物1週間分が入るとは思えん大きさ。
スイスって洗濯機がない家が多いんやから、その小ささは売れんやろ。。。って感じの大きさ(苦笑)。

IKEA・・・・
Luganoからだとイタリアで一番近いIKEAはミラノ付近になっちゃうのです。
そしてスイスのはLugano郊外にある。
きっとイタリアのIKEAがコモかヴァレーゼの郊外にあれば絶対にそっちに行ったんだろうけど、ミラノ郊外となるとちょっと遠いのでLugano郊外に行くことにした相方。。。
結局買わずに帰って来たというか、出発がまたまた相方得意のバットマン・タイムだったので、

Batman_Robin.jpg

これまた切れてたオリーブオイルを買いにスーパーへ、が・・・・

閉店時間!

ちなみに土曜の午後5時の話です、はい。。。

結局絶対に入り用だった洗濯カートもオリーブオイルも買えなかった我々はドヨ~~~~~ン

この週末は相方の大事な締切があったので、スイスで買い物を済ませる・・ってことだったんだけど、

相:俺はVareseに行く!

と、急にVareseへむかいだした
実に嬉しい!

到着すると何やらお祭りの後・・・って感じのVarese。
後で調べたら、どうもこれ↓があったみたい。
CaVarese2013.png
※公式サイトはこちら

そう言えば去年もやってたのを見逃した(こちら)。

って、ポスター変わらんなぁ(笑)。。。

まずは二人とも大好きな本屋へGo
いつものごとく、ここで時間をかなり費やす(苦笑)。

その後、相方が出張のためにお祝いしてなかったヴァレンタイン・デーをちょっとだけチョコでお祝いするべく、我々の好きなBousiへGo
ここ、ちょっとお高めだけど、やっぱおいしい!!

0602201301.jpg
↑もちろんBousinoをオーダー。
ここのオリジナルです。

そして目を離したすきにショーケース前をウロウロし始めた小3バットマン!

0602201302.jpg
↑相方が戻って来たとともにやってきた(笑)。
どれもとってもおいしくって買うべきものを買えなかったブルーな気持ちもふっとびました
Luganoだと、このふっとんだブルーさがお支払いの際にまた戻ってくるのですが、そこはイタリア!
ちょっとお高めのお店と言えども納得の行くお値段で幸せは続く(爆)。
スイスもこれぐらいのお値段だと「ちょっと甘いもん・・」って思った時に甘い物が買える&食べれるんだけどなぁ・・・
ちなみに上のドリンクとお菓子の合計金額はほぼLuganoの駅でエスプレッソを2つ頼んだ金額と同じです(苦笑)。

せっかくVareseに来たからせめてオリーブオイルだけでも買って帰ろうとスーパーへ。
この週の洗濯は相方HELPということで洗濯カート購入はしばし見送り。

Vareseってコンパクトに大手の衣類チェーンとかが集まってるから買い物もし易いし、好きな本屋さんも数軒あるから結構好きなんだけど、Luganoだと車なしでは行くのが結構大変。
電車が通るって噂だけど、早く通って欲しいなぁ・・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)