07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(._.)ノ コケ

2013年02月13日
気づけばこのブログも丸々8年!凄いな、私(違っ)。。。

そんな私ですが、とにかくスイスに戻ってきてからは体調不良の日が多い!
ただでさえ4か月以上も不在にしていた爪痕(!)が家の至るところにあり(!!)、何とか落ち着けるように・・・と奮闘したい気ばかりが焦り、また発熱(先週の土曜を最後に今んところは持ちこたえてます。。。)ってのを繰り返してるので、本当にボチボチ・・って感じで毎日小さなターゲットを決めてそこのみを狙いうちし、早く終わったら他には手を出さずにTVを見たり、本を読んだりと『座る』ことを自分に強いるようにしています(苦笑)。

昨日もさっさとターゲットをクリアーし、さて遅~~~~い昼食とTVをつけたら!!

今年もやってたViareggioのカーニヴァル

CViareggio13.jpg

きっと毎年やってるんだよね、TV放送(笑)。
すごい迫力だし、去年も書いたけど(こちら)やっぱ行きたい!!!!!
ちなみにオフィシャルサイトはこちら
今年はやっぱこのモンティ&ナポリターノの山車が目についたかなぁ・・・

で、昨日の午後に気づいたのだが。。。

今日はMercoledì delle Ceneri やんかいさっ!

去年Mercoledì delle Ceneri についてちょっと書いてるので、ご参考までに去年の記事はこちら
去年も書きましたが(ってこればっかり)、無宗教二人組のわが家にとっては宗教関連日はまったくもって無関心というか無関係。
最近電話がかかってきてないけど、大抵このMercoledì delle Ceneri にはマンマから

マ:今日はお肉はダメよ~!
  食べてないでしょうね!!

って電話がかかってくる
そしてわが家のうっかり八兵衛(=相方)は

相:食べたよ~!

と、食べたにしてもうっかり返答し、延々とお説教電話が続くので、この日だけでもお肉は出さないように気を付けている私。できた嫁ではなく、本当に面倒なのです、こういうきまりを守らないと

すっかり忘れていた、Mercoledì delle Ceneri !
本を読むことはあっても昼からTVを見るのは結構不定期だから、たまたまTVをつけて本当によかったよ!!

と。。。
イタリアって昨日は祝日だったんですよね?!
こちらは普通の日でした・・・・

もとい。。。
そんなMercoledì delle Ceneri に備えて魚介の食事を・・・って思ってたら今朝急に・・・

相:あっ、今日からチューリッヒ出張~!
  お弁当も晩御飯もいらんから!!

(._.)ノ コケ

はよ言うてくれよ。。。

G:で、いつまで出張?
相:え~っと。。。
  多分、金曜には帰ると思う。
  あっ、でも今の時点で何時とかって聞かんといてな。

聞かんわいっ!!

ってさら~~~っと荷造りして今朝出てったけど。。。

今年はヴァレンタイン、割愛か?!

これっても1つ、(._.)ノ コケっやん・・・・
まぁ平日っちゃ~平日やけど、この日にミーティング設定したチューリッヒのパートナーの人たち。。。
ヴァレンタインは祝わんのかいな
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示