07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本からのお持ち帰り~その2

2013年02月10日
昨日もまた発熱で死んでました。
どうも体調が芳しくないし、すっきりしません(涙)。
今日はやや復活というか、こちらに来てから元気な日が少ないし、週に1度の洗濯割り当て日!
根性で朝から洗濯を2度しました
体調より何より洗濯日優先しなきゃいけない状況、何とかなんないかなぁ・・・・

さてさて日曜恒例となりました(か?!)日本から持ち帰ったグッズのご紹介!
って今回が2回目ですが

2012GO02.jpg
↑噂の(?!)パスタ茹でタッパ。
実はこれ、じょばどの発信&じょばどのからのプレゼントだったりします。

このタッパに水とお塩とパスタを入れてレンジでチンすると茹で上がるという優れもの。
侮るなかれ!じょばさんが作るパスタはちゃんとアルデンテだし、これでゆでたとは(って失礼!)思えんできです。

レンジがないわが家でなんでこれが必要かと言いますと、相方に会社に持って行かせるため!
あれっ?!って・・・」でも少し書きましたが、相方の会社ではロシア人がプチ火災を引き起こしたために鍋は撤去。
頼みの綱はレンジのみ。

基本わが家は夜にパスタを食べないから、相方がパスタにありつけるのは週末のみ。
なのでたまには食べたいかな~と思った&ソースだけ作り置きしておけば後は相方が会社のレンジでチ~~~~ンと全てできるから便利かなと思っていたのです。
え~~~~っと、小3がレンジを使いこなせるかどうかは別の話として・・・・

私が病気がちでソース作りができてないのでまだデビューしておらず家にこのグッズがありましたが、そろそろ会社に持っていかせようかと思っています。


そしてもう1点はこちら↓
2012GO03.jpg

何やと思います?!
こちらブーツ・キーパーです。
プラスチックの薄い板(って言うのか?!)みたいなもので、くるくるっと丸めれます。
丸めてブーツに入れるとブーツが立つ!
日本には色々なブーツ・キーパーがあるけど、これは海外に持ってくるには嵩張らないし超~~~便利とばかりに購入。
ちなみに日本にいる妹と試しに・・・って購入してみて結構便利だったってこともあり、数を買い増しました。
ブーツが3足ではないので、もっと買っておけばよかったと今はちょっと後悔してますけど・・・・


ちなみに1番目のグッズ、2番目のグッズともに私が是非日本値段のままスイスに来て欲しいお店ベスト3の堂々たる第1位であるダイソー(100均)の100円グッズです。

ヨーロッパには1軒もないみたいだけど、ダイソーさん、是非是非1ユーロ(はちょっと100円より高いけど、それでも!)ショップとしてヨーロッパに進出を~~~~!!
日本からのGoods | コメント(4)
コメント
こんばんは
インフルエンザ大丈夫ですか?今年のはなかなか手強いようですね。引き続きお大事になさってください。
パスタの調理器具、電子レンジがあったら私も欲しい一品です!相方さんの良きランチ友になるといいですね。
そして、日本の100均はすごいですよね~。Giannaさんの「ダイソー第1位」ってとってもよくわかります!(そうそう価格はそのままで来てほしいですよね。うちの近所には小さな1ユーロショップ的なものが2軒ほどあるのですが、やっぱり日本のあの100均を知ってしまうと物足りません...。)
今回ご紹介されているブーツ・キーパー、確かに持ち運びに便利でいいですね。私も今度探してみようかな~と思いました!
NoTitle
外食行ってる…ってことは少しはラザロしたのでしょうか?もぅ大丈夫?


パスタ容器、そんな100円もどきのもんでゴメン!!も〜〜恥ずかしいわ〜(笑) でも、ホントにそんなモンで茹でたんか?って出来でしょう??みんな最初ビックリするので、それも楽しかったりして(^^ゞ

レンジのW数にもよるけど事務所では750Wで2人前、8分くらいであげてます。その後、フライパンでまた熱通すので。ココは試行錯誤して辿り着いた数字ですので、相方氏、ガンバ!!!(笑) 少ないと固まっちゃうので水は分量より少し多めがイイです。

ダイソ〜ってやっぱ「偉大」ですね!!日本にいる私でさえ、そう思いますもん。ってか値段ど〜なってるの??って(笑) 近所の3F建の巨大ダイソーは、まさに悪の巣窟!!ついつい余計なモン買ってしまうので、それがダイソー的戦略になってるのかも(>_<)///
やはり!!
viasardegnaさんも100均、イタリアに来て欲しい派ですか?!!私はも~ダントツ1位で来て欲しいです(笑)。
うちの近くにも2スイス・フラン・ショップってのがあるんですけど(今日のレートだと200円強)、どんだけ頑張っても(!!)欲しいおのがないんです(苦笑)。
反面、日本では100均で「どんだけ使うねん!」って言うぐらいお金使っちゃいました(爆)。まぁ単価が100円だから使うって言っても知れてますけど(笑)。

ブーツ・キーパーは日本にいた時はこう、筒状に綿が入ったようなやつってわかりますか?!よくブーツの上から見える部分にキャラクターもんとかの顔が出るようになってたりするものです。それを使ってたんですけど、あれを複数個持ってくるとなると結構嵩張るし、スイスにお引越し後、2年以上たってからの初帰国だったもんですから、なるべく嵩張らん、そして軽いもの・・・って感じでこちらに乗り換えました。

パスタ茹でですが、私の作戦では、これの便利さを相方に会社で体験してもらって、是非ともわが家にもレンジを導入してもらう・・・というものです。どうかうまくいくように一緒にお願いしてくださいませ☆
ひとまず・・・
何とか復活~って感じです。
実はこの金曜の夜から嘔吐と発熱に悩まされ、土曜は死んでました。
この外食の前にチェントロのよく行くお店で店員さんがインフルなのに働いていて(!)もしや私がかかったインフル(私はA型の亜種やと思っています)とは別の型(Bってお腹とかに来るらしい)を移されたのか?!それとも嘔吐があったからスイスにも上陸しているノロか?!と超~~~ドキドキしてたんですけど、日曜には結構復活したんで、大丈夫かな~って思っています。
と言うか、日曜にイタリアのスーパーに行ったっきり家にこもっています。まだ二人とも喉が変な感じだし、咳も出るんですよね・・・・

いや~100均だからと恐縮しないでください!
ほんま日本の100均ってば素敵すぎ!!
帰国時に一番通ったお店かも(爆)。
おっしゃる通り、中には「何でこれ買ったんやろ?!」と何か訳わからんもんもいっぱい買ってたりして、ちょっと危険なんですけど。。。
100均と言えども物はかなりいいので、本当に侮れん!
こっちは安かれ悪かれやから・・・・

管理者のみに表示