Juuuust chillin' out!! 日本からのお持ち帰り~その2

日本からのお持ち帰り~その2

昨日もまた発熱で死んでました。
どうも体調が芳しくないし、すっきりしません(涙)。
今日はやや復活というか、こちらに来てから元気な日が少ないし、週に1度の洗濯割り当て日!
根性で朝から洗濯を2度しました
体調より何より洗濯日優先しなきゃいけない状況、何とかなんないかなぁ・・・・

さてさて日曜恒例となりました(か?!)日本から持ち帰ったグッズのご紹介!
って今回が2回目ですが

2012GO02.jpg
↑噂の(?!)パスタ茹でタッパ。
実はこれ、じょばどの発信&じょばどのからのプレゼントだったりします。

このタッパに水とお塩とパスタを入れてレンジでチンすると茹で上がるという優れもの。
侮るなかれ!じょばさんが作るパスタはちゃんとアルデンテだし、これでゆでたとは(って失礼!)思えんできです。

レンジがないわが家でなんでこれが必要かと言いますと、相方に会社に持って行かせるため!
あれっ?!って・・・」でも少し書きましたが、相方の会社ではロシア人がプチ火災を引き起こしたために鍋は撤去。
頼みの綱はレンジのみ。

基本わが家は夜にパスタを食べないから、相方がパスタにありつけるのは週末のみ。
なのでたまには食べたいかな~と思った&ソースだけ作り置きしておけば後は相方が会社のレンジでチ~~~~ンと全てできるから便利かなと思っていたのです。
え~~~~っと、小3がレンジを使いこなせるかどうかは別の話として・・・・

私が病気がちでソース作りができてないのでまだデビューしておらず家にこのグッズがありましたが、そろそろ会社に持っていかせようかと思っています。


そしてもう1点はこちら↓
2012GO03.jpg

何やと思います?!
こちらブーツ・キーパーです。
プラスチックの薄い板(って言うのか?!)みたいなもので、くるくるっと丸めれます。
丸めてブーツに入れるとブーツが立つ!
日本には色々なブーツ・キーパーがあるけど、これは海外に持ってくるには嵩張らないし超~~~便利とばかりに購入。
ちなみに日本にいる妹と試しに・・・って購入してみて結構便利だったってこともあり、数を買い増しました。
ブーツが3足ではないので、もっと買っておけばよかったと今はちょっと後悔してますけど・・・・


ちなみに1番目のグッズ、2番目のグッズともに私が是非日本値段のままスイスに来て欲しいお店ベスト3の堂々たる第1位であるダイソー(100均)の100円グッズです。

ヨーロッパには1軒もないみたいだけど、ダイソーさん、是非是非1ユーロ(はちょっと100円より高いけど、それでも!)ショップとしてヨーロッパに進出を~~~~!!

コメント

こんばんは

インフルエンザ大丈夫ですか?今年のはなかなか手強いようですね。引き続きお大事になさってください。
パスタの調理器具、電子レンジがあったら私も欲しい一品です!相方さんの良きランチ友になるといいですね。
そして、日本の100均はすごいですよね~。Giannaさんの「ダイソー第1位」ってとってもよくわかります!(そうそう価格はそのままで来てほしいですよね。うちの近所には小さな1ユーロショップ的なものが2軒ほどあるのですが、やっぱり日本のあの100均を知ってしまうと物足りません...。)
今回ご紹介されているブーツ・キーパー、確かに持ち運びに便利でいいですね。私も今度探してみようかな~と思いました!

NoTitle

外食行ってる…ってことは少しはラザロしたのでしょうか?もぅ大丈夫?


パスタ容器、そんな100円もどきのもんでゴメン!!も〜〜恥ずかしいわ〜(笑) でも、ホントにそんなモンで茹でたんか?って出来でしょう??みんな最初ビックリするので、それも楽しかったりして(^^ゞ

レンジのW数にもよるけど事務所では750Wで2人前、8分くらいであげてます。その後、フライパンでまた熱通すので。ココは試行錯誤して辿り着いた数字ですので、相方氏、ガンバ!!!(笑) 少ないと固まっちゃうので水は分量より少し多めがイイです。

ダイソ〜ってやっぱ「偉大」ですね!!日本にいる私でさえ、そう思いますもん。ってか値段ど〜なってるの??って(笑) 近所の3F建の巨大ダイソーは、まさに悪の巣窟!!ついつい余計なモン買ってしまうので、それがダイソー的戦略になってるのかも(>_<)///

やはり!!

viasardegnaさんも100均、イタリアに来て欲しい派ですか?!!私はも~ダントツ1位で来て欲しいです(笑)。
うちの近くにも2スイス・フラン・ショップってのがあるんですけど(今日のレートだと200円強)、どんだけ頑張っても(!!)欲しいおのがないんです(苦笑)。
反面、日本では100均で「どんだけ使うねん!」って言うぐらいお金使っちゃいました(爆)。まぁ単価が100円だから使うって言っても知れてますけど(笑)。

ブーツ・キーパーは日本にいた時はこう、筒状に綿が入ったようなやつってわかりますか?!よくブーツの上から見える部分にキャラクターもんとかの顔が出るようになってたりするものです。それを使ってたんですけど、あれを複数個持ってくるとなると結構嵩張るし、スイスにお引越し後、2年以上たってからの初帰国だったもんですから、なるべく嵩張らん、そして軽いもの・・・って感じでこちらに乗り換えました。

パスタ茹でですが、私の作戦では、これの便利さを相方に会社で体験してもらって、是非ともわが家にもレンジを導入してもらう・・・というものです。どうかうまくいくように一緒にお願いしてくださいませ☆

ひとまず・・・

何とか復活~って感じです。
実はこの金曜の夜から嘔吐と発熱に悩まされ、土曜は死んでました。
この外食の前にチェントロのよく行くお店で店員さんがインフルなのに働いていて(!)もしや私がかかったインフル(私はA型の亜種やと思っています)とは別の型(Bってお腹とかに来るらしい)を移されたのか?!それとも嘔吐があったからスイスにも上陸しているノロか?!と超~~~ドキドキしてたんですけど、日曜には結構復活したんで、大丈夫かな~って思っています。
と言うか、日曜にイタリアのスーパーに行ったっきり家にこもっています。まだ二人とも喉が変な感じだし、咳も出るんですよね・・・・

いや~100均だからと恐縮しないでください!
ほんま日本の100均ってば素敵すぎ!!
帰国時に一番通ったお店かも(爆)。
おっしゃる通り、中には「何でこれ買ったんやろ?!」と何か訳わからんもんもいっぱい買ってたりして、ちょっと危険なんですけど。。。
100均と言えども物はかなりいいので、本当に侮れん!
こっちは安かれ悪かれやから・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)