07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本からのお持ち帰り

2013年02月03日
まず、今日は節分ですね。
今年の恵方は南南東
でも今年はまだインフルの後遺症で巻きずしつくる気力がないかも・・・・

さてさて。。。
約2年大阪に帰らずに日本食材屋・雑貨屋もないこのLuganoで頑張ってきた訳ですが、

G:やっぱこれがあったら・・・

と、思ったもんなどが結構あり、また結構買って来ました(笑)。

そんなグッズをボチボチとご紹介。。。

まず一番手はすでに使っているこちら↓
2012GO01.jpg
無印良品のラップカッター

とにかくこちらのラップは日本のものと比べるとペッラペラでラップ同士はひっつくけど、肝心なものにはひっつかん(気がする)。。。さらにラップが入ってる箱はエコ仕様なのか、金具のギザギザ(切るところ)がついてなくって超~切りにくい!半分までぐらいは力技で切るというか引きちぎってるのですが、後半はその力がたたってか箱もくたびれてきてそれすらもままならぬ。。。という感じ(苦笑)。

それで話題になっていたのがこのラップカッター。
実はスイスにはないですが、イタリアにはMUJIという名で無印良品のお店があります。
残念ながら一番近くのコモやヴァレーゼにはないのですが、ミラノに4件あるみたいです。
ちなみにMUJIはイタリアだけではなく、ヨーロッパだとイギリス、フランス、ドイツ、スペインなどにもあります。

実は一度ミラノに行った際に見かけたんですけど、割高な気がしたし、そう性急に買わんでもいいか・・・と据え置きにしてました。

使った感想はやっぱ切れ味最高~!
相方に使わせてみたけど、

相:いいぃぃぃ~~~!!
  使いやすい!!

と、無駄にラップを切っていた(苦笑)・・・
ちなみにサイズは2つあったけど、大は小をかねるって感じでうちは大きい方を購入。


そして今回はもう1つご紹介。
それはこちら↓
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
日本ってこの手の美容本とか充実してますよね(笑)。
やっぱ硬水っていいところなしな気がする。
家に帰って母親に開口一番に言われたのが。。。

母:すごい毛穴!

もちろん乾燥が一番の原因なんだろうけど、たしかにその乾燥からか、年のせいなのかたるみも

マッサージすればいいのよ~ってよく言われるけど、どないして?!?!
で、ちょっと試しに買ってみた。
効果がわかるように2月1日から始めようと思ってたけど、インフルのためまだ開始していません。
またやり始めたらレポする(かも)かな。。。
日本からのGoods | コメント(2)
コメント
NoTitle
ラップ、本当に日本製は素晴らしいですよね~。
日本のラップを日本から買ってきて、その空箱を使いまわしていましたが
今は私もMUJIのラップケースを愛用しています。
でも万が一のことを思って、日本のラップの空箱も
未だ捨てられずにいる私です(苦笑)
やっぱり?!
gioiaさんもこのMUJIのやつ使ってるらっしゃるんですね。ラップ使用時のストレスが解消されて本当にすぐれものって感じですよね!!日本の製品ってこう、かゆいところに手が届くというか。。
確かに日本のラップの箱はすぐれもので日本にいた時にはこの存在すら知りませんでした。
私は難波の一番大きな無印良品にこれを買いに行ったんですけど、狭い棚の中段の超~わかりにくいところに置いてあってお店の人に聞いてやっと見つけた次第です。それほど日本では売れてないんだろうなって思ったんですけど・・・
今回は荷物が多過ぎて(まだ持ち帰れてないものいっぱい)ラップとかまでは持って帰ってくれんかったんで、壊さないように気を付けて使おうと思います(苦笑)。

管理者のみに表示
« Rabadan 2013 | HOME | Commercio »