07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

相方大阪滞在記~vol.7

2013年01月26日
相方大阪滞在記~vol.6からの続き・・・

4日伊勢、5日伏見&中書島とはりきり過ぎたのか、日曜から私は39.4度の高熱にうなされることに
時期的にもインフルか?!とマスク着用(相方にうつさんように)で寝正月再開。。。

相方はと言うと甥2の恒例、お誕生日ディナーであるすき焼きを満喫
そう言えば何年か前にも「あしたはすき焼き!」(多分甥2の誕生日)って時に私はインフルにかかって一人もうろうとしてたなぁ・・・すき焼きの呪いか?!(そんなものはない!)

ディナー後に相方が嬉しそうに語ってくれたお話が2つ。

相:甥1がな、いっつもお肉とかよそってくれて超~優しい!!

甥1は中1なんですけど、すっかり大人びてきて相方にお愛想ができるよい子になっていた。
元々甥1~3の中で相方は甥1が一番のお気に入り。
冗談で

G:甥1~3の一人を絶対に連れて帰らんといかんとしたら
  誰連れて帰る?!
相:甥1!

と即答していた。

そしてもう1つのお話は、

相:甥3がなぁ、俺の後ろ通る旅にささ~~って触っていくねん!
  超~~~~かわいいなぁ

2歳児甥3にもメロメロ。

甥2は一人カラーが違い超~~~~~マイペースなため、相方はちょっと苦手な様子。。。

相方が小さい子に対してこんなにメロメロってのは珍しいし、甥3もこんなに初めて見る男の人になつくとは超~珍しい!いい組み合わせなんやなぁ(笑)。

元々8日に一緒に帰る予定をして予約をしていた我々。
6日&7日でお土産やら何やらを買う予定をしていたのが予定ボロボロ・・・

相方は日本に来る前に絶対に食べたいものベスト3があった。
それは・・・

1.お寿司
2.とんかつ
3.お好み焼き

1と2はとっととクリアーしたものの、3のお好み焼きがまだ。
6日の日は甥2のお誕生日会もあり断念したけど、7日は最終ディナー日であきらめきれなかったみたい。
七草粥を食べた後(おかわりもしてた)相方は一人で昔よく行ってたお好み焼き屋へGO!
この相方のフットワークに両親もびっくり

しかし夢にまで見たお好み焼きのお味は・・・

相:う~~~ん、まぁまぁやった。
  味落ちたか、俺の趣向が変わったかやなぁ・・・

私は食べてないので味が落ちたってのは何とも言えんけど、思うにすっかり「おたふくソースLove~~ 」ゆえにわが家でのお好み焼き、焼きそば、たこ焼き(は随分してないけど。。。)にはすべておたふくのお好み焼きソースが利用されている。
一度焼きそばソースも持参したことがあるけど、すべてにこのお好み焼きソースを利用したがるので今はお好み焼きソース一筋。
ここのお好み焼き屋さんのソースはおたふくのように甘味があるのではなかったように思う。
さらに一人で食べたってのもあるのかして味が落ちたのかなって思ったんじゃないかなぁ・・・

しかしながら当初の目的を達成して満足気な相方。
思い残すこともなく翌日8日には一人で旅立って行くこととなるのですが・・・

いつもわが家からは自宅~なんばまでタクシー、そしてラピートに乗り換え。
前々日にちょっと

相:なんばで迷っちゃった・・・

ってのが超~気になって、私は朝から点滴に行かんといかんかったので妹に

G:悪いけど、南海電車の改札まで送ったってくれへん?!

で、甥3と3人でタクシーに乗り込んだ相方。
これで私も安心して点滴が受けれるというものです(笑)。

私の夏服を詰め込んだスーツケースと自分のスーツケース、そして一度貸したが最後、いっこうに反してくれんと言うか、

相:これは俺のや!

と言い張るリュックとともに(も~あげるわ、って思ってる。と言うよりも返す意思はなさ気)無事旅立って行った相方。

何ともバタバタな久々の大阪滞在となりました。

そんな相方はうちの両親に超~好評で父親なんかは

父:また絶対に来てな!!

と、繰り返し繰り返し頼んでた。
まぁうちの家族と仲良くしてくれるってことはいいことだと思ってます。

そして私はと言うと、1週間後の15日に飛行機に乗るまで毎朝点滴の日々。
結論から言うと扁桃腺が超~晴れてたみたいです。
何とか持ち直したのも出発の前々日って感じで、私自身もお土産を買いに行くことができずに帰宅となるわけで(汗)。。
ちなみに私、預け用スーツケース2つに持ち込み用1つの計3つのスーツケースで出発とあいなりました。
しかしこの日に限って妹も父親も仕事。
母は甥3の面倒をみないといけない&甥3を連れてくるとなると乳母車なのでスーツケースを運ぶ手伝いはできない。
と言うことで初めて宅急便で預け用のスーツケースを2つ送ってみました。
2日前までに発送しないといけないけど、超~手軽で便利!
お値段も自宅からのタクシー代にちょっと払ったぐらいの金額だし。
次回からはこれにしようかと思った次第です。

さて後半ちょっと自分のことになっちゃいましたが、相方大阪滞在記はこれでおしまい。
後の私の大阪滞在記は入院やら自宅療養やらで大したことはしてない気がするので、何か思い出したら書くって言う感じで不定期にあげてきま~す。
Amore | コメント(2)
コメント
ええ〜〜相方氏、1人でお好み食べに行ったの???スゴイな〜!! ブタ玉?ミックス?モダン?と何食べたか気になるし(そこか〜い!) その店教えて欲しいです(笑) ソースは確かに大事!私も甘めのが好きかな〜そこに七味をドバドバ振る!で、ビールをキュウ〜〜ってのが好きです♪♪

ホント帰る間際に大変でしたね…(TOT)// まだ大阪にいる…って聞いてジョ〜ダンでしょ?って思ったくらい…。でも Gianna父と同じく、わたくしも「また絶対来てな!来てな!」とお二人に連呼したい事をこの場を借りてお伝えしておきますvvv (それまでにもそっとイタ語がんばろう…これが私の今年のNYRってことで(^^ゞ チャンチャン♪
そうなのよ~!
一人で出かけてきました。
まぁ10年ほど前までは日本に住んでたし、向かった先も昔住んでたところの近所だから。その後も何度か行ってる場所だし。。。確かエビと豚にしたんじゃなかったかなぁ。
お店はねぇ、多分「くいしんぼう本店」やと思います。

父の希望に添えるようにまたまた二人で参上したいと思っておりますので、その際にはおつきあいくださいませ~♡

管理者のみに表示