Juuuust chillin' out!! 相方大阪滞在記~vol.7

相方大阪滞在記~vol.7

相方大阪滞在記~vol.6からの続き・・・

4日伊勢、5日伏見&中書島とはりきり過ぎたのか、日曜から私は39.4度の高熱にうなされることに
時期的にもインフルか?!とマスク着用(相方にうつさんように)で寝正月再開。。。

相方はと言うと甥2の恒例、お誕生日ディナーであるすき焼きを満喫
そう言えば何年か前にも「あしたはすき焼き!」(多分甥2の誕生日)って時に私はインフルにかかって一人もうろうとしてたなぁ・・・すき焼きの呪いか?!(そんなものはない!)

ディナー後に相方が嬉しそうに語ってくれたお話が2つ。

相:甥1がな、いっつもお肉とかよそってくれて超~優しい!!

甥1は中1なんですけど、すっかり大人びてきて相方にお愛想ができるよい子になっていた。
元々甥1~3の中で相方は甥1が一番のお気に入り。
冗談で

G:甥1~3の一人を絶対に連れて帰らんといかんとしたら
  誰連れて帰る?!
相:甥1!

と即答していた。

そしてもう1つのお話は、

相:甥3がなぁ、俺の後ろ通る旅にささ~~って触っていくねん!
  超~~~~かわいいなぁ

2歳児甥3にもメロメロ。

甥2は一人カラーが違い超~~~~~マイペースなため、相方はちょっと苦手な様子。。。

相方が小さい子に対してこんなにメロメロってのは珍しいし、甥3もこんなに初めて見る男の人になつくとは超~珍しい!いい組み合わせなんやなぁ(笑)。

元々8日に一緒に帰る予定をして予約をしていた我々。
6日&7日でお土産やら何やらを買う予定をしていたのが予定ボロボロ・・・

相方は日本に来る前に絶対に食べたいものベスト3があった。
それは・・・

1.お寿司
2.とんかつ
3.お好み焼き

1と2はとっととクリアーしたものの、3のお好み焼きがまだ。
6日の日は甥2のお誕生日会もあり断念したけど、7日は最終ディナー日であきらめきれなかったみたい。
七草粥を食べた後(おかわりもしてた)相方は一人で昔よく行ってたお好み焼き屋へGO!
この相方のフットワークに両親もびっくり

しかし夢にまで見たお好み焼きのお味は・・・

相:う~~~ん、まぁまぁやった。
  味落ちたか、俺の趣向が変わったかやなぁ・・・

私は食べてないので味が落ちたってのは何とも言えんけど、思うにすっかり「おたふくソースLove~~ 」ゆえにわが家でのお好み焼き、焼きそば、たこ焼き(は随分してないけど。。。)にはすべておたふくのお好み焼きソースが利用されている。
一度焼きそばソースも持参したことがあるけど、すべてにこのお好み焼きソースを利用したがるので今はお好み焼きソース一筋。
ここのお好み焼き屋さんのソースはおたふくのように甘味があるのではなかったように思う。
さらに一人で食べたってのもあるのかして味が落ちたのかなって思ったんじゃないかなぁ・・・

しかしながら当初の目的を達成して満足気な相方。
思い残すこともなく翌日8日には一人で旅立って行くこととなるのですが・・・

いつもわが家からは自宅~なんばまでタクシー、そしてラピートに乗り換え。
前々日にちょっと

相:なんばで迷っちゃった・・・

ってのが超~気になって、私は朝から点滴に行かんといかんかったので妹に

G:悪いけど、南海電車の改札まで送ったってくれへん?!

で、甥3と3人でタクシーに乗り込んだ相方。
これで私も安心して点滴が受けれるというものです(笑)。

私の夏服を詰め込んだスーツケースと自分のスーツケース、そして一度貸したが最後、いっこうに反してくれんと言うか、

相:これは俺のや!

と言い張るリュックとともに(も~あげるわ、って思ってる。と言うよりも返す意思はなさ気)無事旅立って行った相方。

何ともバタバタな久々の大阪滞在となりました。

そんな相方はうちの両親に超~好評で父親なんかは

父:また絶対に来てな!!

と、繰り返し繰り返し頼んでた。
まぁうちの家族と仲良くしてくれるってことはいいことだと思ってます。

そして私はと言うと、1週間後の15日に飛行機に乗るまで毎朝点滴の日々。
結論から言うと扁桃腺が超~晴れてたみたいです。
何とか持ち直したのも出発の前々日って感じで、私自身もお土産を買いに行くことができずに帰宅となるわけで(汗)。。
ちなみに私、預け用スーツケース2つに持ち込み用1つの計3つのスーツケースで出発とあいなりました。
しかしこの日に限って妹も父親も仕事。
母は甥3の面倒をみないといけない&甥3を連れてくるとなると乳母車なのでスーツケースを運ぶ手伝いはできない。
と言うことで初めて宅急便で預け用のスーツケースを2つ送ってみました。
2日前までに発送しないといけないけど、超~手軽で便利!
お値段も自宅からのタクシー代にちょっと払ったぐらいの金額だし。
次回からはこれにしようかと思った次第です。

さて後半ちょっと自分のことになっちゃいましたが、相方大阪滞在記はこれでおしまい。
後の私の大阪滞在記は入院やら自宅療養やらで大したことはしてない気がするので、何か思い出したら書くって言う感じで不定期にあげてきま~す。

コメント

ええ〜〜相方氏、1人でお好み食べに行ったの???スゴイな〜!! ブタ玉?ミックス?モダン?と何食べたか気になるし(そこか〜い!) その店教えて欲しいです(笑) ソースは確かに大事!私も甘めのが好きかな〜そこに七味をドバドバ振る!で、ビールをキュウ〜〜ってのが好きです♪♪

ホント帰る間際に大変でしたね…(TOT)// まだ大阪にいる…って聞いてジョ〜ダンでしょ?って思ったくらい…。でも Gianna父と同じく、わたくしも「また絶対来てな!来てな!」とお二人に連呼したい事をこの場を借りてお伝えしておきますvvv (それまでにもそっとイタ語がんばろう…これが私の今年のNYRってことで(^^ゞ チャンチャン♪

そうなのよ~!

一人で出かけてきました。
まぁ10年ほど前までは日本に住んでたし、向かった先も昔住んでたところの近所だから。その後も何度か行ってる場所だし。。。確かエビと豚にしたんじゃなかったかなぁ。
お店はねぇ、多分「くいしんぼう本店」やと思います。

父の希望に添えるようにまたまた二人で参上したいと思っておりますので、その際にはおつきあいくださいませ~♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)