Juuuust chillin' out!! 山・・・

山・・・

予定より1週間遅れの15日の夕方に最寄の国際空港ミラノ・マルペンサに到着。
以前は大阪→ミラノの直行便(アリタリア)があったんでそれをよく使ってたんだけど、今は大阪→ローマ→ミラノとローマ経由。一旦南下してまた北上ってのがどうも気に入らなくって(!)アリタリア航空は最近使ってない(アリタリアさ~ん、大阪→ミラノ線復活して~~!)・・・結構気に入ってたんだけど、アリタリア・・・・
その後よく使ってたのがKLM。価格もお財布に優しいし、スキポール空港(アムス)は綺麗でわかりやすいから気に入ってたんだけど、妙~~~~~に座席運が毎回悪い
利用するのが恐怖となりつつあった折、初フィンエアー利用。
いや~よいですね、フィンエアー!
マルペンサからヘルシンキまでは3時間ほどとちょっと長めですが、その後ヘルシンキから大阪までは10時間切り(帰りは10時間ほど)!これって思いのほか楽ち~~~ん
ヘルシンキの空港はコンパクトで係の人も親切だった。
さらに約5千円ほどの追加で(時期などにもよる様子なので要確認ですが)スーツケースをもう1つ預けることができる。
これって送るよりも安いし、自分と一緒に着くってのが嬉しい。
結局預けスーツケース2つと機内持ち込み1つの3つのスーツケースで到着した私。

元々相方どのが迎えに来てくれて一緒に8日の戻ってくる予定だったのでこの3つのスーツケースは深く考えてなかった。
が・・・・
病気のため一人戻ることとなった私。
生憎実家はそれぞれ仕事などがあり、一人で関空へ行くはめに
手は2つだし、どうしたもんかと思ったけどやっぱ日本ってばしゅてき~~~~
ヤマト運輸の空港宅急便(こちら)を利用しました。
いつもは自宅~なんばまでタクシー→ラピートで関空なのですが、このタクシー代をちょっと上回った料金でスーツケース2つ送ることができました。いや~楽ちんだわ。
初めて利用なんで着いてスーツケースは行方知れず・・・ってことになってたらって心配したけど、そこは日本!
空港でスーツケースちゃんたちが待ってくれてました(笑)。
イタリアだったらちょっとやばいかなぁ(苦笑)。。。

イタリアと言えばスーツケースが3つなので到着後カートをGETしたんだけど、返却時に返金(2ユーロ)される(よね?!)はずが戻って来ず
裏切らないなぁ~イタリア(爆)!
珍しく相方どのは出てきたらすでに出口で待っててくれてた。
難なく家まで車で戻ってきました。

久々の我が家は一見綺麗な感じ。
でも翌朝シャワーを 、いやその前に体重測定を・・・と体重計を見ると・・・

埃の山

そう、色んなところには埃の渦が巻いてました(苦笑)。。
まぁ想定内だけど。。。
結局到着翌日はまったりするつもりがお弁当作り、掃除し、買い物に走り、洗濯し。。。と普段より忙しい(苦笑)。
まぁ4か月以上も相方が多忙な中不在にしてたので仕方がないです。
それに到着日に少し買い出しもしてくれてたから感謝しないと。
お弁当作りはともかく、他のことはその日やらないといけないって訳でもなかったし、相方も

相:まぁボチボチと家のことはしたらいいから。

って言ってくれてたけど、やっぱ落ち着かないのよ、埃と洗濯物の山
ちなみに洗濯物はまだまだ洗濯かごからあふれてます。
今日も19時以降早い者勝ちルールで1回洗濯しようと目論見中。
ちなみにほとんどは相方どののパンツ と靴下
見たことのないパンツの山に

G:洗濯せずに新しいのを購入したな!

とやや憤慨中。パンツ屋ができそうなぐらいの量です、マジで・・・
出発前はまだ夏服だったから衣替えもできてないので気になってるけど、まずはこの洗濯物の山との格闘からだなぁ・・・

コメント

あけましておめでとうございます!

こんばんは。遅れに遅ればせながら(すみません...)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
日本に帰国されて手術もされていたのですね。もう体調の方は大丈夫ですか?
2013年がGiannaさんにとってますます充実したものになりますように。日々の興味深い話題+相方さんとの楽しい掛け合い話、今年も楽しみにしています。
そして、今年はぜひともそちらにお邪魔してみたいな...と思っています。実現した折りには、ぜひお茶(もしくはアペリ)かお食事をご一緒していただければ嬉しいです。
お家の片づけ&お洗濯、ご無理なさいませんように。

おめでとうございま~す\(^O^)/

こちらこそ非常に遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

日本に滞在中はあまりネット環境がよくなくってブログをチェックさせていただいてませんでした。こちらに戻って来てネット環境がよくなったのでじっくりと拝見させていただきます。

体調は一見普通なのですが、やはり体力が低下してるせいか疲れやすい、風邪などにかかりやすいなどの落とし穴がまだあります(苦笑)。でもゆっくり・・・って訳にはいかないし、いつまでものんびりし続けてると体力も戻らないと思うので、しんどくなったらSTOPって感じで家事やら片付けやらをやってます。いや~4か月以上の不在は結構大変なことになってます、家(苦笑)・・・

本当に今年こそは直にお会いしていっぱいいっぱいお話したいです!!私も今年こそは未踏であるサルデーニャに行きたいって思ってますし。その時にはがっつりとおつきあいくださいませ☆
いや~何だか今から楽しみでテンションあがってきました!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)