07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山・・・

2013年01月17日
予定より1週間遅れの15日の夕方に最寄の国際空港ミラノ・マルペンサに到着。
以前は大阪→ミラノの直行便(アリタリア)があったんでそれをよく使ってたんだけど、今は大阪→ローマ→ミラノとローマ経由。一旦南下してまた北上ってのがどうも気に入らなくって(!)アリタリア航空は最近使ってない(アリタリアさ~ん、大阪→ミラノ線復活して~~!)・・・結構気に入ってたんだけど、アリタリア・・・・
その後よく使ってたのがKLM。価格もお財布に優しいし、スキポール空港(アムス)は綺麗でわかりやすいから気に入ってたんだけど、妙~~~~~に座席運が毎回悪い
利用するのが恐怖となりつつあった折、初フィンエアー利用。
いや~よいですね、フィンエアー!
マルペンサからヘルシンキまでは3時間ほどとちょっと長めですが、その後ヘルシンキから大阪までは10時間切り(帰りは10時間ほど)!これって思いのほか楽ち~~~ん
ヘルシンキの空港はコンパクトで係の人も親切だった。
さらに約5千円ほどの追加で(時期などにもよる様子なので要確認ですが)スーツケースをもう1つ預けることができる。
これって送るよりも安いし、自分と一緒に着くってのが嬉しい。
結局預けスーツケース2つと機内持ち込み1つの3つのスーツケースで到着した私。

元々相方どのが迎えに来てくれて一緒に8日の戻ってくる予定だったのでこの3つのスーツケースは深く考えてなかった。
が・・・・
病気のため一人戻ることとなった私。
生憎実家はそれぞれ仕事などがあり、一人で関空へ行くはめに
手は2つだし、どうしたもんかと思ったけどやっぱ日本ってばしゅてき~~~~
ヤマト運輸の空港宅急便(こちら)を利用しました。
いつもは自宅~なんばまでタクシー→ラピートで関空なのですが、このタクシー代をちょっと上回った料金でスーツケース2つ送ることができました。いや~楽ちんだわ。
初めて利用なんで着いてスーツケースは行方知れず・・・ってことになってたらって心配したけど、そこは日本!
空港でスーツケースちゃんたちが待ってくれてました(笑)。
イタリアだったらちょっとやばいかなぁ(苦笑)。。。

イタリアと言えばスーツケースが3つなので到着後カートをGETしたんだけど、返却時に返金(2ユーロ)される(よね?!)はずが戻って来ず
裏切らないなぁ~イタリア(爆)!
珍しく相方どのは出てきたらすでに出口で待っててくれてた。
難なく家まで車で戻ってきました。

久々の我が家は一見綺麗な感じ。
でも翌朝シャワーを 、いやその前に体重測定を・・・と体重計を見ると・・・

埃の山

そう、色んなところには埃の渦が巻いてました(苦笑)。。
まぁ想定内だけど。。。
結局到着翌日はまったりするつもりがお弁当作り、掃除し、買い物に走り、洗濯し。。。と普段より忙しい(苦笑)。
まぁ4か月以上も相方が多忙な中不在にしてたので仕方がないです。
それに到着日に少し買い出しもしてくれてたから感謝しないと。
お弁当作りはともかく、他のことはその日やらないといけないって訳でもなかったし、相方も

相:まぁボチボチと家のことはしたらいいから。

って言ってくれてたけど、やっぱ落ち着かないのよ、埃と洗濯物の山
ちなみに洗濯物はまだまだ洗濯かごからあふれてます。
今日も19時以降早い者勝ちルールで1回洗濯しようと目論見中。
ちなみにほとんどは相方どののパンツ と靴下
見たことのないパンツの山に

G:洗濯せずに新しいのを購入したな!

とやや憤慨中。パンツ屋ができそうなぐらいの量です、マジで・・・
出発前はまだ夏服だったから衣替えもできてないので気になってるけど、まずはこの洗濯物の山との格闘からだなぁ・・・
日記 | コメント(2)
コメント
あけましておめでとうございます!
こんばんは。遅れに遅ればせながら(すみません...)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
日本に帰国されて手術もされていたのですね。もう体調の方は大丈夫ですか?
2013年がGiannaさんにとってますます充実したものになりますように。日々の興味深い話題+相方さんとの楽しい掛け合い話、今年も楽しみにしています。
そして、今年はぜひともそちらにお邪魔してみたいな...と思っています。実現した折りには、ぜひお茶(もしくはアペリ)かお食事をご一緒していただければ嬉しいです。
お家の片づけ&お洗濯、ご無理なさいませんように。
おめでとうございま~す\(^O^)/
こちらこそ非常に遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

日本に滞在中はあまりネット環境がよくなくってブログをチェックさせていただいてませんでした。こちらに戻って来てネット環境がよくなったのでじっくりと拝見させていただきます。

体調は一見普通なのですが、やはり体力が低下してるせいか疲れやすい、風邪などにかかりやすいなどの落とし穴がまだあります(苦笑)。でもゆっくり・・・って訳にはいかないし、いつまでものんびりし続けてると体力も戻らないと思うので、しんどくなったらSTOPって感じで家事やら片付けやらをやってます。いや~4か月以上の不在は結構大変なことになってます、家(苦笑)・・・

本当に今年こそは直にお会いしていっぱいいっぱいお話したいです!!私も今年こそは未踏であるサルデーニャに行きたいって思ってますし。その時にはがっつりとおつきあいくださいませ☆
いや~何だか今から楽しみでテンションあがってきました!!!

管理者のみに表示