07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

KUKI@大阪・心斎橋

2012年10月24日
飲み会3連ちゃん2日目は心斎橋でカナダから戻った後にバイトしていた会社の元社員さんK君と。K君は一緒に働いていた会社を大分前にやめ、ホテル業に転職、そして少し前に自営・社長さんになっていた。

K君とは私が同じ会社でバイトしてた時も、辞めた後もちょくちょく団体やら個人やらでご飯食べに(主に飲みにやけど)行ったりしてた。
スイスに行く前はバタバタしていて多分今回は約3年ぶりかなぁ・・・

そして今回向かった先はK君が以前働いていたホテルのレストラン業に携わっていた方が独立・開店されたお店らしい。

え~・・・
私、ただ今携帯なし子です。
行く前にGoogleでチェックして向かったんだけど、ザルい私(ざるのようにどこか抜けていると言う意味)!
鰻谷南通りなのを鰻谷通りと思いこみ、道に迷う。。。

今ってばほぼみんな携帯持ってるからこの場合、まず公衆電話探しも結構大変(汗)。
何とか見つけたものの、10円玉ってそんなに持ってないよ~~~って感じでかなり困りました。

何とか野生の勘も働かせ辿り着いたお店は知らんかったらたどり着けん(って当たり前やけど)隠れ家っぽい感じがした。でも結構流行ってたからやっぱみんなよ~知ってるんやな~って感心しました。

まず驚くのはメニューの多さ!
お店はK君と同じホテルで働いていたオーナーとフロアー担当の女の人の2人らしい。
キッチン一人とは思えんメニューの多さは本当にあっぱれ!

飲み物もビールはもちろん、日本酒、焼酎、ワインとなんでもあるみたい。
ちなみにビールはプレミア・モルツです♪
まずはビールで乾杯し、その後は焼酎に切り替え。

お料理もお刺身の盛り合わせ(アワビもあったよ~~!!相方には内緒にしておこう・・・←相方が今食べたいお刺身No1だから)やらブリの焼き魚やらTHE和食って感じのお料理を何品か注文。最後にお蕎麦があってざるをオーダーしたんだけど、このお蕎麦がかなり美味でした☆

お互いが知ってる元同僚やらの近況を教え合ったり、自分たちの近況を伝えたりとこの日も話に花が咲き、時間はアッと言う間に経過。
一度一緒に働いていたメンバーと同窓会したいね~ってことでお開きとなりました。
20代の頃に一緒に働いていたからK君と話してると20代に戻ったような気がして楽しかったよ~~~!ほんと今度は同窓会企画しよ~!


KUKI
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ3F
電話:06-6245-1177
営業:17:00~25:00
   日曜定休
関西のレストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示