Juuuust chillin' out!! Nozze di carta

Nozze di carta

昨年のNozze di cotoneに続き、今年はタイトルにあるようにNozze di carta、紙婚式です

去年も書きましたが、英語圏では今年が綿婚式になるみたいだけど(こちら)・・・
※イタリア語圏はこちら

今日で丸々2年(!)になるわけですが、残念ながら私は日本、相方はポルトガルと遠~~~~~く離れての記念日となりました
3年目は一緒に過ごせればいいな~と思いつつ、今日はある場所に行って参ります
そのお話はまた次回に・・・

※Tちゃん、今日はマジ短めです(笑)。

コメント

おめでとうございます(*^▽^)/

☆Giannaさん☆
ご結婚2周年おめでとうございます(v^-゜)
きっと相方さんは寂しく?お過ごしのことと存じます
この1ヶ月間、お一人でどうしていらっしゃるのかなぁ~とblogファンとしましては、とても気にかかっています

この1ヶ月Giannaさんへおかえりなさいのご挨拶もせず失礼しました

実はヘルシンキでの乗り継ぎは私も同じ勘違いをしました
初めてフィンエアーに乗った帰国時に全く時差を考えていなかったので『早く搭乗が始まるんだなぁ』と思い込んだまま飛び立ち、しばらくしてから気がついた次第です(苦笑)
ヨーロッパでは特に時差には気をつけて行動しないといけないと感じました

2年振りの日本はいかがでしょうか?
JR大阪駅周辺はすごいことになっていますね
大阪駅に下車すると近代的な国際都市!って感じますね

娘も来月には帰国する予定ですが、ドタバタの引っ越しで、まだ部屋の中は落ち着く状態にはほど遠いようです

彼女もGiannaさんと離れ離れになり、きっと寂しい思いをしていることと思います(私も寂しいです)

相方さんとの愛と涙の再会blogを今から楽しみにしています
これからもよろしくお願いしますm(__)m

祝Nozze di Carta

ご結婚2周年おめでとうございます!

Giannaさんブログのだんなさまとの掛け合い(?)ファンの一人としては、結婚3年目に入ってますます磨きがかかるであろうGiannaさんの、だんなさまの傾向と対策万全対応(?)の話題を楽しみにしています。

ところで、今は日本にいらっしゃるのですね。
日本の美味しいものを、だんなさまの分もたくさん召し上がってくださいね~。

ありがとうございますm(_ _)m

気づけば2周年記念でした(笑)。
残念ながらどちらもLuganoにはおらずなのでいまだ話はできていない状態なのですが(笑)。
いや~いつもこんな感じなので、まぁお互いタイミングがあった時にSkypeでも・・・って感じですけれど☆

こちらに戻って1か月以上たちました。
まずこちらこそご挨拶もできずに恐縮です。
恐らくお嬢様からお聞き及びかと思いますが、今回の帰国のミッションをこなしながら後は今回初めて会った一番小さな甥っ子と遊ぶ日々です。
いや~~~久々に我が家にちびっこ出現で爆笑です、ほんと。

私が不在のこの1か月の相方の生活はいつもにも増して朝・昼・夜の区別がない自由な生活のようです(苦笑)。食事だけはきちんととるという約束は一応守っているようで、たま~に「今からスーパー行ってきます」とか言ってるので、まぁ後2か月ほど頑張れば後はクリスマスで実家、その後はこちらに来る予定なので何とかなるでしょう。
くじけそうになったら「日本で鯛が待ってるよ~~~!!」(どうも最近一番鯛が食べたいらしい)と励ましの言葉のみ送っています。

フィンランドの時差、ノーマークでした!!
イギリスは時差ありってのを覚えてたんですけど・・・
スイスから我が家が行くような場所(イタリア、フランス、スペイン、ベルギー、ドイツなど)は時差なしなので油断してました、ほんと(汗)。
でも、日本→ミラノの方が乗り継ぎ時間が少ないのでひとまず行きにこれを経験しておいてよかったかなとは思っています。結構入国審査も厳しかったし。。。

大阪駅、びっくり~~~~というよりも迷いました(爆)。
すっかり田舎者になった自分にショ~~~~~ック!!!
わざわざ駅を見るためにJRを使ってキタにアプろーチしたことを呪ったぐらいですから(笑)。

お嬢様たちも来月にご帰国される予定なんですね?!
何とか日本でもお会いできたら光栄なのですが。。。
お嬢様たちとは少し離れちゃいましたが、相方てきには決して遠いドライビング距離ではないのでもし今回お母様たちともお会いできないようでしたら是非是非次回お嬢様をご訪問された際にお嬢様たちの町で♪♪
今後とも小3ともどもご贔屓によろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

そうなのです。
実は約2年ぶりとなる先月初旬にこちらに戻って参りました。
いや~~~すっかり様変わりしている大阪にびっくり&人酔いしている自分にも超~~~びっくりです(苦笑)。
Lugano生活で普段ここまでの人って見ないから(汗)・・・

おいしいもの満喫し過ぎで帰国後、2キロ以上体重が増えています(涙)。
ちょっとこれもつまんで、あれもつまんで・・・でこんな結果に!!
いや~久々に帰ると危険ですね!!
そしてまたLuganoに戻るとイタリアのおいしいもの(わが家の買い出しは基本イタリアなので)をちょっとつまんで・・・で体重が増量しそうですけど(汗)。
冬となるとスイスのチーズとかもガンガンいっちゃいそうですし。
やはり今年は買うぞ~~~って心に誓っていたラクレットセットは今年は見送ろうかしらと思っています(笑)。

相方との結婚生活も気づけば3年目突入!
しかしその前が長いのでまだ3年目かってのが本音ですけど(笑)。
今後ともドタバタ夫婦ですが、よろしくお願いいたします。
いつかドタバタとサルデーニャにおしかけさせていただきますね♪

No title

ご結婚記念日おめでとうございます!たまたまブログ検索していて遊びにきました。
こんなおめでたいポストの時に遊びにこれてラッキーです♪
間違っていたらすみません、前に何度か私のブログにコメントをくださったgiannaさんでしょうか?
以前はコメントをいただいた時はurlリンクがなかったのでお邪魔することができませんでしたが、ブログを見つけたのでまた遊びにきますね,
ちなみにfoxtown私はふらっとよく散歩しにいくんですよ♪

祝・紙婚式!

おめでとう!!
丸2年ですか〜もうそんなになるのね!
時の経つのは速いわ。

アハハッ! ごめんごめん。
本文確かに短い。老眼・霞目の私にもすぐ読めた!
でも、コメが本文より長〜〜い(笑)

おめでとうございます!

ご結婚2周年おめでとうございます!
せっかくの紙婚式に二人一緒じゃないのは残念ですが、
年末にはいらっしゃるんでしょ?
だんなさまにとっては久しぶりの日本では?
それを楽しみに、一人でしかできないことを
大阪で楽しんでくださいねー!

おめでとうございます☆

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!
今は離ればなれですが、年末は相方さんとたっぷりお祝いしちゃいましょう。
小3の旦那さまとの掛け合い、Giannaさんの鮮やかな対応ぶり、
これからも楽しみにしてますよ♪

こっちはすっかり寒くなりました!昨日から会社も家も暖房ON。
短い秋が終わり、冬に足先がちょっぴり入ったという感じです。
日本の秋が羨ましい!!!

こんにちは♪

Naviaさん、ご訪問ありがとうございます。
そうです。そうです。以前Naviaさんのブログにお邪魔しておりましたGiannaです。
なんだかバタバタのままLuganoを出発し、日本ではネット利用時間の制限があるので(妹宅で借りてるので)ご無沙汰していて申し訳ありません<(_ _)>

お祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
いや~気づいたら2年経ってました(笑)。さらには別々の場所で(苦笑)。
それも我が家らしいかなと思ったりはしているのですが・・・

私もたま~にComoに買い物行ったり、お食事にしたりしています♪
なかなかディナーのいい場所が見つけられなくっていつも困ってるのですが・・
またいい場所があれば是非是非ご教授くださいませm(_ _)m
一度Comoでお茶できたら最高です♪♪

ありがと~!

この前はさんきゅ~ね、Tちゃん!
そう、気づけば丸2年!!
毎日がドタバタやからもう2年?!って気持ちとまだ2年かいな・・・って気持ちがあるけど(笑)。。。
それにしてもほんま時が経つのって早すぎ~~~~!!!
だってさぁ一番最初に一緒になったコースからも随分経ってるもんねぇ・・・
お互い年を取る訳だわ(笑)。

え~っ?!Tちゃん用にと本文激短にしたのにコメ長すぎ(爆)?!
本文での消化不良がコメにきたんかなぁ(笑)?!?!
いや~私も視力というか焦点が夜になると合わん・・・まずいよね、これ(笑)?!
帰るまでにはメガネ作りかえよう・・・

この前ご一緒できんかった日本酒、今後またつきあってねぇ~♪
まずはTちゃんが例の駅に来る時にお茶かな☆

No title

ありがとうございますm(_ _)m

遠恋期間が長かったから一緒に過ごせない記念日慣れをしてしまっているというか、ある種我々らしいと言うか(苦笑)。
結婚してからも相方の出張が多かったりでお誕生日やら何やらが一緒に過ごせないことが多いです。

一応Nataleの後にこちらに来る予定になっています。
まだチケットは取ってませんが・・・
相方は何年振りに日本に来るんだろう?!
私よりも和食の恋しい度が高いので(!)、私以上に日本滞在を満喫しそうな感じなんですけど・・・

後程mixiメッセに書きますが、諸事情で今回は関西止まりの滞在となりそうです。。。

ありがとうございます☆

プチご無沙汰ですよね?!お元気ですか?!
一昨日相方とSkypeしたんですけど、Luganoは夜で5℃だって言ってました!!
大阪はここ最近めっきり秋らしくなってきましたが、先週ぐらいまでは昼間は半袖って感じでした。 こちらは秋に足先がちょっぴり入ったって感じでしょうか。
秋はいいんですけど、食べ物がおいしくって太ってきてます(苦笑)。。。

いや~それにしても久々に戻ってきた大阪の変貌は凄過ぎてついてってませ~~ん(汗)。
やっぱgioiaさんのように・・・とまではいかなくっても年1とかで戻るようにせんとダメだな~と痛感中です。

私がLuganoに戻るころにはgioiaさんもスイスにいらっしゃいますよね?!
お仕事が多忙でない時に是非是非新年会でもいたしましょ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)