07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ナポリ王国

2012年10月04日
9/23の日曜にukoさんじょばさん、K嬢、そしてukoさんの会社の若手社長、うちの結婚式にも来て下さったdちゃんとdちゃんのダ~リンの7名で行って参りました、ナポリ王国!
帰国前からじょばさんにFBでお誘いをいただいていた南イタリアワインのイベントだったのですが、私の諸事情で行きます宣言してなかったのです。
が、イベント少し前になって行けることになり皆さんのお供。

まず事前に出展ワインがわかっていたので、FBでじょばさんより

じ:ワインチェックしといてね~!

と、お達しが(笑)。

こちら入場料2,500円なのですが、それに1,000円分の金券がついてきます。
試飲できるワインはワインによって値段が違います。
なのでこの金券を使う、または買い足して試飲を楽しんでいくというシステム。
だから事前に出品ワインを吟味すると言うのは効率よく回れる&飲みたいワインが試飲できるいい方法。

ちなみにじょばさんとukoさんは今年が初めてではないらしい。
なので勝手知ったるイベントと言うところでしょうか(笑)。

まず淀屋橋の駅でじょばさんとK嬢と待ち合わせ。
近くのodonaでパンの買い出しのため。
その後お水もGETして、会場である中之島へ。

すぐに残りのメンバーと落ち合うことができいざ試飲へ!

092320121.jpg

092320122.jpg

後で思ったんだけど、7名とかで行くってのは本当に素敵!!
と言うのも、ワインの数がかなり多いので、各自違うワインをGETして色々とワインを回し飲みできるから。
いや~本当、これってばグループで行った方が人数分倍(杯)楽しめるって感じ!!

会場は結構大きい感じやったけど、かなりの人・ひと・ヒト。
カップルと言うか2名で来てる人が多かったかな。
それにしても日本でもイタリアワインの知名度が↑↑にかなりなったんだなととても嬉しく思いました。

そしてインポーターさんも増えたなぁという印象。
日本にいた際にはかなりイタリアワイン系のイベントには参加させていただいたのですが、聞いたことのないインポーターさんが結構入ってて感動!
それだけ日本未入荷のワイナリーがイタリアにはまだまだあるってことなんだろうなと思ったりも。
イタリアにはいっぱい美味しいワインがあるからもっともっと日本に紹介して欲しいな~!!

ちなみに今回は追加チケットを購入しませんでした。
なぜかと言えば、この後みんなでdちゃん夫妻宅へ。
そしてdちゃんご夫妻の手料理を堪能させていただきました☆

dちゃん宅にお邪魔するのはこれが初めて。
大阪市内にあるマンションなんだけど、超~~~~広くってセレブ~って感じ。
おしゃれなご夫婦にぴったりのおっされ~なお宅。

それにしてもdちゃんダ~リンってばまめ~~~!!
どっかの家の小3とはえっらい違いだわ(苦笑)。。。
今度は小3もお招きいただいて、dちゃんダ~リンよりご指導いただきたいものです・・・
関西伊イベント情報 | コメント(2)
コメント
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
はじめまして!
ようこそ私のサイトへお越しくださいました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。とてもはげみになります☆
南イタリアのワインはお好きですか?!おいしいですよね。こちらの催しは場所も素敵だったので、ワインの魅力も倍増と言う感じでした。

これからも頑張って色々と情報をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示