Juuuust chillin' out!! Barbarossa

Barbarossa

この前の土曜、少々お伺いしたいことがあり、ご迷惑かな~~とドキドキしながらcA_riNoさんの携帯へ電話。

すると思いっきり低~~~い声で・・・

〇〇(←cA_riNoさんの下の名前)で~~~す♪

と、cA_riNoさんダ~リンが出られた(爆)
ご挨拶を交わした後にお伺いしたかったことを聞き、突然だったのですが。。。

G:今晩って空いてます??

と、急きょ夕食に出かけることに

電話を切ってまもなくするとEからSMSが入り、

E:晩御飯行こ~~~!!

で、EとcA_riNoさんと相方は顔見知りだし、cA_riNoさんのダ~リンは超~~いい人だから大丈夫だろうと

G:cA_riNoさん夫婦と一緒に出掛ける約束ありやけど、
  おいでよ~~~♪
E:やめとくわ。。
G:何で?!
  おいで~さぁ!
E:うん・・・
  でも、4人で行くのに邪魔になるかもしれないし。。。
G:はぁ~~~?!!
  そんなん思う人は誰もおらんし!
  もしやcA_riNoさんダ~リンに会ったことないから?!
  めっちゃいい人やから大丈夫!!

と、なぜかこういうところは日本人風なE(笑)。

結局5人で夕食に出かけることに。
言いだしっぺの私と相方がお店を決める係。
Vareseのとあるレストランで・・・って話になってたんですが。。。

G:5人やし、予約しときって!
相:うん・・・・
G:絶対し~やっ!
  するまで言うからなっ!!
相:はい、はい・・・
(電話中)
  誰も出ん。。
  後でか~けよっと(←後をアピール)。

が、何度かけてもかからん様子。

G:休みちゃう?!
  この時間に出んのはおかしい!
  別のところにしよ~!!

と、二人でレストラン探し!
難なく別のお店を探し出すも、予約の電話を掛けるたびに

店:今夜はもういっぱいです!

のお返事(汗)。
この日ってVareseで何かあったの??
それとも知らずに人気店ばっか選んでる?!?!

ここで焦り始めた相方。

相:どうする?!
  どこする?!!
G:こりゃ~Vareseはやめよ!
  何かあるんちゃう?!
  予約取れなさすぎ!!
  コモにしよ、コモに!

で、最終的に決定したのはコモのチェントロ(中心地)にあるBarbarossaというお店。

実はこのお店に電話をするも

店:8時以降の予約を受け付けないんです。
  あっ、でも夜はコモ、結構閑散としてるので
  絶対大丈夫ですよ~!

って言ってたけど、到着すると結構人が入ってた(苦笑)。。。
夏休み最後の週末なの???

急いでたから近道したら、その先が通行止めになってて結局迂回することになり、またしても遅刻をしてしまった我々(汗)。
cA_riNoさんご夫妻、いつもいつもすみません

0109201201.jpg
↑私とEのRisotto alla pescatora
エビとイカが入ってました。
お米の硬さ加減も絶妙で美味でした♪

0109201202.jpg
↑相方のリゾットでアスパラガスとゴルゴンゾーラ
こちらも味見させてもらいましたが、超~~~おいしかったです。

0109201203.jpg
↑cA_riNoさんのパスタでSpaghetti allo scoglio con pomodorini
実はこれにするかリゾットにするか迷った末に私はリゾットに。

0109201204.jpg
↑cA_riNoさんダ~リンのGnocchi di patate con pomodorini, asparagi, pancetta, pecorino

0109201205.jpg
↑↓珍しく人物写真もパチリ
0109201206.jpg

この後5人で誰かに撮ってもらおう・・と思って撮り損ねるという失態(汗)。

おしゃべりもはずみ、さぁDolce(デザート)?!ってところで・・・

0109201207.jpg
↑一人セコンド(メイン)をオーダーし始めた相方(苦笑)。
いや~小3は本当にマイペースです。
皆さま、失礼いたしました

その後は特にEお待ちかねのデザート!

0109201208.jpg
↑cA_riNoさんと私のパンナコッタ

0109201209.jpg
↑残り3人のティラミス

この日もお話が本当に弾み、と言うかみんな大人なので(!!)相方の話を聞いて下さり、我が家の小3超~~~~~ご機嫌

実現するかしないかは謎のこのメンバー(多分+Eの彼氏のRも)でヨーロッパ内旅行をしよ~~~と薄~~~くお約束しました(笑)。
一応第一回目はフランスのノルマンディへMont Saint-Michelへってことにはなってるんですけど。。。

いや~実現すると面白いかも!
ほんと実現したらいいなぁ~~~



Barbarossa
住所:Via Odescalchi 10/12, Como
電話:+39-031 2753421
営業:12:00~14:30/19:00~24:00
   月休み

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

おはようございます。

わー! パスタもリゾットも美味しそう♪
同じスイスに住んでいるとは信じられないくらい素敵な光景です。
それに気軽に声を掛け合って
いつでもお食事がご一緒できるcA_riNoさんもそばにいらっしゃり、
楽しそうでとても羨ましいです ♪

こちらはさすがのドイツ語圏の習慣で、約束は前もってする事が多く、
急に思い立ったお友達との外出って、少ないような気がします・・(ー_ー:)

恐らく・・

こちらでも事前にお約束をして。。ってパターンがほとんどだと思います。
反面、相方の実家のお友達やEとかはその日に言って都合がつけば・・・ってパターンが多い気がします。
cA_riNoさんが今月末にお引越しをなさるし、実は私も当分日本に帰省しているのでこれがティチーノでお会いできる最後かな~と急遽お出かけすることとなりました。大抵の週末は彼女たちはこちらにいらっしゃらないことが多いのでラッキ~でした☆

cA_riNoさんのダ~リンも相方の性格をご存知なので突拍子もなくお誘いしても快くお付き合いくださったのだと思います。いつもいつも寛大なお二人に大感謝です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)