07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Barbarossa

2012年09月04日
この前の土曜、少々お伺いしたいことがあり、ご迷惑かな~~とドキドキしながらcA_riNoさんの携帯へ電話。

すると思いっきり低~~~い声で・・・

〇〇(←cA_riNoさんの下の名前)で~~~す♪

と、cA_riNoさんダ~リンが出られた(爆)
ご挨拶を交わした後にお伺いしたかったことを聞き、突然だったのですが。。。

G:今晩って空いてます??

と、急きょ夕食に出かけることに

電話を切ってまもなくするとEからSMSが入り、

E:晩御飯行こ~~~!!

で、EとcA_riNoさんと相方は顔見知りだし、cA_riNoさんのダ~リンは超~~いい人だから大丈夫だろうと

G:cA_riNoさん夫婦と一緒に出掛ける約束ありやけど、
  おいでよ~~~♪
E:やめとくわ。。
G:何で?!
  おいで~さぁ!
E:うん・・・
  でも、4人で行くのに邪魔になるかもしれないし。。。
G:はぁ~~~?!!
  そんなん思う人は誰もおらんし!
  もしやcA_riNoさんダ~リンに会ったことないから?!
  めっちゃいい人やから大丈夫!!

と、なぜかこういうところは日本人風なE(笑)。

結局5人で夕食に出かけることに。
言いだしっぺの私と相方がお店を決める係。
Vareseのとあるレストランで・・・って話になってたんですが。。。

G:5人やし、予約しときって!
相:うん・・・・
G:絶対し~やっ!
  するまで言うからなっ!!
相:はい、はい・・・
(電話中)
  誰も出ん。。
  後でか~けよっと(←後をアピール)。

が、何度かけてもかからん様子。

G:休みちゃう?!
  この時間に出んのはおかしい!
  別のところにしよ~!!

と、二人でレストラン探し!
難なく別のお店を探し出すも、予約の電話を掛けるたびに

店:今夜はもういっぱいです!

のお返事(汗)。
この日ってVareseで何かあったの??
それとも知らずに人気店ばっか選んでる?!?!

ここで焦り始めた相方。

相:どうする?!
  どこする?!!
G:こりゃ~Vareseはやめよ!
  何かあるんちゃう?!
  予約取れなさすぎ!!
  コモにしよ、コモに!

で、最終的に決定したのはコモのチェントロ(中心地)にあるBarbarossaというお店。

実はこのお店に電話をするも

店:8時以降の予約を受け付けないんです。
  あっ、でも夜はコモ、結構閑散としてるので
  絶対大丈夫ですよ~!

って言ってたけど、到着すると結構人が入ってた(苦笑)。。。
夏休み最後の週末なの???

急いでたから近道したら、その先が通行止めになってて結局迂回することになり、またしても遅刻をしてしまった我々(汗)。
cA_riNoさんご夫妻、いつもいつもすみません

0109201201.jpg
↑私とEのRisotto alla pescatora
エビとイカが入ってました。
お米の硬さ加減も絶妙で美味でした♪

0109201202.jpg
↑相方のリゾットでアスパラガスとゴルゴンゾーラ
こちらも味見させてもらいましたが、超~~~おいしかったです。

0109201203.jpg
↑cA_riNoさんのパスタでSpaghetti allo scoglio con pomodorini
実はこれにするかリゾットにするか迷った末に私はリゾットに。

0109201204.jpg
↑cA_riNoさんダ~リンのGnocchi di patate con pomodorini, asparagi, pancetta, pecorino

0109201205.jpg
↑↓珍しく人物写真もパチリ
0109201206.jpg

この後5人で誰かに撮ってもらおう・・と思って撮り損ねるという失態(汗)。

おしゃべりもはずみ、さぁDolce(デザート)?!ってところで・・・

0109201207.jpg
↑一人セコンド(メイン)をオーダーし始めた相方(苦笑)。
いや~小3は本当にマイペースです。
皆さま、失礼いたしました

その後は特にEお待ちかねのデザート!

0109201208.jpg
↑cA_riNoさんと私のパンナコッタ

0109201209.jpg
↑残り3人のティラミス

この日もお話が本当に弾み、と言うかみんな大人なので(!!)相方の話を聞いて下さり、我が家の小3超~~~~~ご機嫌

実現するかしないかは謎のこのメンバー(多分+Eの彼氏のRも)でヨーロッパ内旅行をしよ~~~と薄~~~くお約束しました(笑)。
一応第一回目はフランスのノルマンディへMont Saint-Michelへってことにはなってるんですけど。。。

いや~実現すると面白いかも!
ほんと実現したらいいなぁ~~~



Barbarossa
住所:Via Odescalchi 10/12, Como
電話:+39-031 2753421
営業:12:00~14:30/19:00~24:00
   月休み
イタリア レストラン | コメント(2)
コメント
おはようございます。

わー! パスタもリゾットも美味しそう♪
同じスイスに住んでいるとは信じられないくらい素敵な光景です。
それに気軽に声を掛け合って
いつでもお食事がご一緒できるcA_riNoさんもそばにいらっしゃり、
楽しそうでとても羨ましいです ♪

こちらはさすがのドイツ語圏の習慣で、約束は前もってする事が多く、
急に思い立ったお友達との外出って、少ないような気がします・・(ー_ー:)

恐らく・・
こちらでも事前にお約束をして。。ってパターンがほとんどだと思います。
反面、相方の実家のお友達やEとかはその日に言って都合がつけば・・・ってパターンが多い気がします。
cA_riNoさんが今月末にお引越しをなさるし、実は私も当分日本に帰省しているのでこれがティチーノでお会いできる最後かな~と急遽お出かけすることとなりました。大抵の週末は彼女たちはこちらにいらっしゃらないことが多いのでラッキ~でした☆

cA_riNoさんのダ~リンも相方の性格をご存知なので突拍子もなくお誘いしても快くお付き合いくださったのだと思います。いつもいつも寛大なお二人に大感謝です♪

管理者のみに表示