Juuuust chillin' out!! リベンジ☆Vira Gambarogno

リベンジ☆Vira Gambarogno

cA_riNoさんのお母様、お待たせいたしました
しかし今回はオチなしです・・・

先週の金曜、cA_riNoさんと一緒にVira Gambarognoに行って参りました。
私は2度目(前回はこちら)、彼女はこのS30線↓に乗るのも初の列車の旅inティチーノ
TILOlines.jpg

電車で行く際に降車する駅はこちら↓
1008201222.jpg

実はこの駅で降車するのは私は2度目。
去年はこの駅で降りて駅から逆の方向にあるMagadinoに行きました(こちら)。
この時は本当はViraに行くつもりだったんだけど(笑)・・・

1008201201.jpg
↑駅前には去年も見た風景。
ここはLugano湖ではなく、Maggiore湖。
対岸に広がる町はLocarnoです。

相方と泳ぎに来た時にアートがあるってことを知ったので(イタリア語のみですが、サイトはこちら)、今回はちょっとアートな旅に☆

駅から町までは徒歩で15分かからなかったように記憶。
まず一番最初にごた~いめ~~んはこちら↓
1008201202.jpg
↑観光案内所でもらったパンフによると(ダウンロードもできます。こちら)、4体あるはずなんだけど、1体は不明・・・

こういう感じのアートが町には広がっています。
このアートな町を楽しむためにまずは腹ごしらえをする我々(笑)。
その模様はまた別に書きます・・・

さて、そんなアートな町、しばし画像でお楽しみを。

1008201203.jpg 1008201204.jpg

1008201205.jpg

1008201207.jpg

こちら↓はちょっと違うと思うんだけど、このあたりにありました。
1008201206.jpg

そしてこの先には教会↓が。
1008201209.jpg

1008201208.jpg
↑教会の中にあった絵。
ちょっと不思議な感じだったのでパチリ
この教会の中はちょっと暗めだったので他の写真はうまく映らなかったのだけど(涙)・・・

またアートに戻って・・・
1008201210.jpg 1008201211.jpg

1008201212.jpg

1008201214.jpg 1008201215.jpg

そしてこのあたりに船着き場があります。
1008201213.jpg
不確か情報ですが、対岸のLocarnoから船で来れたと思うんですけど・・・

さらに別の教会↓もあり。
1008201216.jpg

1008201217.jpg
↑中はこんな感じ。
こちらの教会の方が大きかったです。
相方と来た時に多分誰かがこちらの教会で結婚式をしてたみたいで、正装の若者がこの前にたむろってた。

またまたアートに戻って。。。
1008201218.jpg

1008201221.jpg

本当はまだあったみたいなんですけど、かなり暑かったこの日。
行く前から

G:水着仕込みで

ってことで、ビーチじゃないか、湖畔に水着で寝転びながらパチリ
1008201219.jpg

1008201220.jpg

写真にはあまり入ってませんが、平日にも関わらずまぁまぁ人はいました。
でもほぼドイツ系って感じ。
中には

G:あのおっちゃんさぁ、海パンじゃないよね?!
c:えっ、違うと思います・・・
G:よねぇ?!
  ちょっと海パン風やけど、明らかにパンツよね?!
c:と、思います。
  さらに時計つけたまんまやし・・・

と、ちょっと来たらみんなが水着で湖に入ってるから自分も~的なおっちゃんがパンツ(下着)で入ってた。
何とも自由な感じ満載(笑)。

かくいう我々も日本の皆さんが聞いたら「あか~~~ん!!」って言われそうな日光浴を開始
あっ、cA_riNoさんは私のそそのかされただけなので、責めないでください。
そそのかし野郎の私はすでにかなり焼けてます

平日フラ~っと湖畔でバカンス気分を楽しめる我々って幸せよね~と言い合いながら、湖畔ライフを満喫
そしてそろそろ電車の時間なので撤退した我々。
と、言うのも・・・・
1008201223.jpg
↑恐ろしく少ない電車
逃すと2時間待ちとかになってたので(苦笑)、ちょっと慌てました。

そうこうしてると電車が↓
1008201224.jpg

行きはTicino州都のBellinzonaで乗り換え、Cadenazzoで乗り換えの2回乗り換えだったけど、帰りのこの電車はBellinzonaまで行く電車だったので1回乗り換えで帰れました。
初S30の旅、cA_riNoさんも楽しんでくれたかなぁ・・・

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

>>日本の皆さんが聞いたら「あか~~~ん!!」って言われそうな日光浴
キャハハ!!これってどんな格好だったんです???
知りたいわ〜〜〜(笑)

アタシが知らないだけなんですが(^^ゞ 結構列車が通ってるんですね!
ミラノはともかくマルペンサまで行けるんだ!
にしても、なんてシンプルな時刻表!!わかりやすい…って言ってもイイほどですね(笑)

海は大好き!だけど、がボッ!としちゃうと塩っぱいのが苦手で (当たり前やん!(笑) できれば湖泳ぎが理想!なアタシにとって、湖畔バカンスは羨ましい〜♪♪ ホント山も水も楽しめてシュテキvv アートな町も感じがいいですよね。

いえいえ・・・

日光浴は普通に水着でしてたんですけど、そもそも私の年齢で日焼けってのが日本では×じゃないですか(笑)?!いや~~真っ黒です、私・・・・
どっちかっていうと色白だったんですけど、ハワイ度アップです(ってハワイに住んでないけど・・・行きた~~~I!!)

電車は結構種類というか路線があるんですけど、本数は少ないのはここみたく少ないです。マルペンサ行きに至ってはすごい本数限られてると思います。ちなみに朝結構早かったら私の駅からミラノまで1本で行けたりするんです。こちらも通勤電車って感じで行きも帰りも時間が限られてますけど。。。
スイスは結構電車発達してる方やと思います。ただめ~~~っさ高いですよ~~!!電車代節約の抜け道もあるんですけど・・・
ちなみに私の最寄駅から州都のBellinzonaまで行くとして、正規に2等クラスの片道代は約1,000円です。距離的には30kmほど。大阪駅から三宮駅より若干短いぐらいの距離って思うと破格に高くないですか、この値段・・・

私はしょっぱくってもやっぱ海派です。
海の潮の香りが好きだし、泳ぐのも塩水は浮力が働くからしゃかりきに泳がなくってもいいし(←これ大事!)。なんかPescaraで泳いでた時はこんなに疲れなかったのに、湖で泳ぐと帰るころにはぐったりです。。。えっ?!年のせいですかね?!!

まぁ一度スイスにも遊びにきてくださいませ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)