Juuuust chillin' out!! ロンドン・オリンピック閉幕

ロンドン・オリンピック閉幕

開幕のことにも触れたんで、一応閉幕のことも・・・

先月27日に開幕されたロンドン・オリンピックも昨晩閉幕となりましたね。
何気に見たい競技がこちらでは見れなかったりと、こちらに来て「最悪~!」って初めて思ったかもです(笑)。
対イタリアだとイタリアのチャンネル、対フランスだとフランスのチャンネル、対ドイツだとドイツのチャンネルで見れるのですが、そのどことも日本が対戦してない試合とかだとこちらではアウト

FBでじょばさんが10日に

03:03 女子55kgレスリング決勝
03:30 バレーボール準決勝 対ブラジル戦 
03:45 サッカー女子決勝 対アメリカ戦
※日本時間で書いてはりました。
 あっ、じょば殿勝手に引用してしゅみませ~ん

どれを見ようか・・・って書いてはったんで、必死にチャンネル・サーフしたけど、どれもやってなかった

サッカーの準決勝は対フランスやったからフランスのチャンネルで見れたのに・・・・

また我が家のもう一人は元短距離をやってたので、陸上とかは外せないみたいで、陸上と重なる他の協議もアウト!
一応TVは2台あるんです、我が家(家は狭いのに・・)。
でも前の住人が寝室のTVの差し込みを個人的に工事したみたいで、私が越してきてすぐにTVのジャック工事があったんですけど、勝手にいらったそのジャックは工事の対象外となってしまったのです。
なので寝室のTVはお飾り・・・
普段は二人ともあまりTVを見ないし、見る時は二人が見たいサッカーの試合とか、ドラマとか映画だったりするので不便を感じたことがなかったけど、初めて、そして実家ではしたことのない『チャンネル争い』なるものをしそうになりました。
もちろん大人(!)な私は子供(小3)にチャンネルは譲りましたけど(笑)。

ついつい気にしてしまうメダル争い。
やっぱ1位はあの国でしたね。。。。
2位は中国。今回はロシアは開催国に次いで4位だったけど、最近この3か国がいつも上位入り。
日本は健闘して11位
確かメダル数は最多じゃなかったでしたっけ(不確か情報)?!

そして相方の国、イタリアは8位。
滑り出しはよかったんだけどなぁ。。。

と、閉会式にお話を戻して・・・・

いや~、もはやオリンピックやったんか、イギリス音楽祭やったんかというぐらいに大御所でまくりでしたね!!
私の好きなPet Shop Boys、Annie Lennox、George Michael、Take Thatとおぉぉぉ~~って感じ。
でもPet Shop Boysはちょっと音外れてた?!
彼らは衣装とかであんまわからんかったけど、他の3組は年いったなぁ・・・(って自分もやけど)思いました(苦笑)。
と、Annie Lennoxってば超~~~久々で何だか見れただけで嬉しかった
やっぱ出たかって思いましたが、Spice Girlsも出てましたね(笑)。
解散したのかと思ってました。

さらに映像でだけど、Freddie Mercury、John Lennon、David Bowieなどが映像で登場したりもしてた。
前述2名は亡くなってるとして、なんでDavid Bowieも映像だったんだろう・・・
最近見ないなぁって思いながら映像見てました。

それにしても、イギリスの音楽って世界的に知られてる人たちいっぱいおるな~って改めて思いました。
J Popも好きやけど、世界的にここまで有名な人っておらんもんねぇ・・・・

スーパーモデルのくだりはよ~わからんかったんですけど、なんでスーパーモデルが出てきたんだろうか
イギリスのモデルさんばっからしいんだけど、なんか唐突な感じ(苦笑)。
まぁ開会式同様、これでもか~ってイギリスのものを出してきたかったんだろうけど・・・

開会式も閉会式もイギリス色たっぷりの超~エンターテイメントだったなって感じ。
大御所いっぱい出てきての超~~~贅沢なショーでしたね。

次回夏季オリンピックはリオ
やっぱ開・閉会式にはサンバなのかしら(笑)?!!

その前に再来年には冬季オリンピックがソチでありますね。ロシアでの式ってどんななんだろう・・・ちょっと興味津々!


そうそう・・・
開会式の記事でもちょっとふれましたが、Googleさんも最後まで色々とロゴ変えてきてましたね↓
OlG2012.jpg

コメント

No title

終わっちゃいましたね……なんか虚脱状態です(笑)
ですよね…他の国の競技なんて放映しませんもんね…
女子サッカーの決勝くらいは…って思ったけど
例の三つ巴の晩は2時半に起きて、6時半くらいまで見てました(笑)

チャンネル争い!!!(≧▽≦)// わかるわかる!
陸上もオモシロイんですが、競技数が多いから日本でもカットされてました。実際全てを放送するのはムリですよね…だから今回はネット放送をかなり活用しましたvv

イイなぁ〜〜!Annie Lennox の時見たかった〜〜!!
てんこ盛りコンサートって感じで面白かったですよね、閉会式。
なんで Take That ?!って思ったけど(笑) これでもアルバム持ってますから、懐かしく見ましたよ〜♪

ラジオでよく流れてて、耳馴染みのある曲 〜What Makes You Beautiful 歌ってるのが SMAPみたいなアイドル?グループ〜One Directionだったんだ〜という発見も!既に時流に乗り遅れてますけど(^^ゞ

途中2時間ほど外出して帰ってきたらまだやってたので、長っ!って。終わる頃は日付変わってたんでしょう??

リオも楽しみですね〜〜!是非ボッサとサンバで攻めて欲しいところです!!ソチもアッという間でしょうね。なんか月日経つのが早すぎてコワイ!!!(笑)

何だか・・・

不燃焼です、オリンピック!
やっぱ日本で見んといかんなって痛感!!だってだって、見たいのが見れないってキィィィィ~~~です、ほんと!!さらにこっちって伊・仏・独・ユーロスポーツ&スイスの伊・仏・独語チャンネルと7チャンネルぐらいやってるんですけど、「なんで一緒のんにすんねん!」って突っ込みたくなるぐらいに同じ奴が3~4チャンネルでやってたりもして。。。これまたキィィィィィ~~~な感じです、ほんと。。。
時差がないからって思ってもやってないとなんか凹みますよ、ほんと。

えぇ~~~、じょばさんもAnnie Lennox好きですか?!よいですよね!!でも声の伸びも外観もちょっと年いったかな・・・って感じでした。最近見ないなって思ってたんだけど。。。

終わったら日付変わってましたよ~。
一応こっちとイギリスは時差が1時間あるんですけど、こっちで夜中の1時過ぎぐらいやったと思うので、向こうも12時過ぎてたように思います。
いや~金かけてる!って感じがしました(笑)。

リオ!そうボッサとサンバとどないな感じで式が繰り広げられるのか?!って超~~~~~楽しみです♪♪
ほんと最近あっという間に1月過ぎてたりしますね(苦笑)。。。なんで・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)