Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜らしからぬ土曜

イタリアのスーパーで買った某社のリキッド式蚊よけ。
全く効かん

とにかく暑い
エアコンなしの我が家は窓全開!
するとやっぱ入ってくる、入ってくる 蚊 コンビ!
特に前者 はひどくって、蚊よけを買ったのに・・・・
何だかこちらの蚊ってば、執拗にかゆい~~~~~

やっぱA家にもあった、これ↓
電撃ラケット 電撃殺虫ラケット型

買おうかしら・・・・

それともやっぱ昔っからある蚊取り線香が一番なのかしら
爛漫ぶた蚊遣り(蚊取線香入れ) 水玉 茶

蚊遣り器と言えば、最近はこんなのあるんですね!!
七輪焼きさんま 蚊遣器M-3209 七輪蚊遣器 焼とうもろこし

相:蚊取り線香はいやっ!!

って言うけど、これならごまかせるか?!

もとい・・・
先週末から相方とはプチもめ(って今も言う?!)ばっか
まぁ兄弟同士でも喧嘩するんだから、夫婦と言えども元は他人同士、さらにうちは国籍も習慣も違うからプチもめは当然かなって気もする。溜めに溜めていつかどっか~~~~ん よりは小噴火の方が健全な気がしています。
致命的な喧嘩にはいつもならないし。。。
あっ、今はもう何事もなかったかのように仲直りしておりますので・・・

先週の金曜の夜もまたまたプチもめで、

G:ショ~ペロ(スト)!

とばかりに珍しく(!)相方の夕食の支度も後片付けも拒否
相方はすごすごと自分で夕食の準備(サラダにしてた)をし、後片付けも自分でして機嫌を取ろう・・・って思ったみたいなんですけど(所詮は小3)・・・・

灰皿洗うスポンジで

食器洗ってる


いつも不思議なんですけど、キッチンに入って目の前にお皿を洗う洗剤とその横にスポンジが置いてあるんで、すぐに目につくはずなんです。
で、以前にも灰皿用のスポンジ(別場所に置いてる)でお皿を洗ってたから、レンジ用ふきんの下に隠してるのに、それをわざわざ出してきて使った様子。。。
そう、滅多にお皿なんて洗わないし、前回同じことをした時に

G:これは灰皿用!

って、教えてからも随分と月日が経ってるので、忘れたんだろうけど。。。
二度手間になるのでショーペロはあっさりと撤回しました

その翌日の土曜はいつものごとく昼からノソノソ~~~~っと起きてきた相方に

G:今晩はこれ↓に行きたいから!!
ELu2012M.jpg
相:何時から
G:9時半。
  でもその前に食材の買い出しもしたいんやけど
相:はい、はい。

で、あんまり次から次と言うとまたプチもめになると思って放置してたら。。。

やっぱPC出してウダウダ・・・

まぁ、オリンピックも観たかったみたいだけど。。。
が、このウダウダ放置が後に響いてきた(涙)。

結局イタリアのスーパーに買い出しに出るって相方が腰を上げたのは8時前!
9時半からのコンサートまでに帰ってこれるのか?!?!

さらにボ~~~っとしてるのか、まず家を出てLuganoを北上する高速乗り場の方へ向かってるので

G:どこ行くの?!
相:あっ、間違った!!

で、方向転換。

さらにコモのEsselungaに行く気満々やったのに、Varese方面で高速を降りちゃって

G:どこ行くの?!!
相:あっ、間違った!!!

で、結局別のスーパーに行くことになった(苦笑)。

暑いからか、天然なのかは謎ですが、ボ~~~~っとしすぎだ、相方!!
しかし別の大型スーパーに行くことになったので、Riva San Vitaleで見かけたビート板を買おう!ってことになりました。

が、普通のスーパーなのでスポーツ用品は少なく、結局セールってこともあったし、湖や海に入ったらわからんやろう・・・ってことで。。。
04082012.jpg
↑子供用ボディー・ボード板購入

子供用ですけど、私の身長では顎下から膝までの長さがあります。
が、やっぱ子供用。。。

レジのお姉さんクスっ!

バービーちゃんの絵がしっかり描かれてるもんねぇ。。。
が、あんなにビート板購入に張り切っていた相方は購入せず。

G:なんで買わんの?
相:えっ、ちょっとこれで様子を見てからビート板を買うか決める。

って、

あんたがこのバービーちゃん使うの?!

ある種、勇者の相方に乾杯
040820121.jpg
※無理に持たせて撮影。
 嫌~~って言うわりにはすんない横向きポーズを決めてどないやねん

そんなこんなでスーパーを出たのは9時をしっかり過ぎていた。
さらに凄い雷 と雨

でも雨だと行きたかったイベントは我が家の家の近くで開催されることになるのでちょっとラッキ~

が・・・・

わたくし、久々に胃痙攣

実は朝からあまり調子が良くなかったんですけど、ここにきて。。。。
結局近くと言えどもじゃじゃぶりの雨の中、胃痙攣でコンサートに行く気になれずに断念
すご~~く行きたかったんだけど

まぁ、ビート板(どうもボディー・ボードだけど)もGETできたし、冷蔵庫もいっぱいになったし、プチもめも解消したし、よしとしよう。。。

Comment

うちにもある! 

この電撃ラケット!色は緑!(聞いてへんって?)
田舎やからハエや蚊だけでなく、クモとかいろんな虫入ってくるからこれは必須~・・・でもさすがにこれでバッタ(よく侵入しはるねん、これが・・・)は殺せん・・・
そうそう、スイッチにさすタイプのリキッド蚊取り線香はきかん!うちはシンプルにぐるぐる巻きの蚊取り線香、誰に聞いても、やっぱりこれが一番効果あるって言うし・・・でもいっつも刺されるのは私、なんで、結局家の中でも防虫スプレーを塗ってる(泣)

小3、毛深いごつい腕にバービー!爆笑
  • posted by くみこ 
  • URL 
  • 2012.08/11 19:43分 
  • [Edit]

えぇ~!! 

最初このラケット見た時は「えぇ~~~!!」って思ったけど、やっぱ結構活用されてるの?!?!効き目あり?!?!ってか電殺よね?!?!

さすがにバッタは入ってこんけど、ここもたいがい田舎やから、クモ、なんかよ~知らん虫、この前はトンボやテントウムシも入ってきてたわ。。
ふっと振り返ってら壁にトンボが止まっててちょっとびびったけど・・・
クモは訳わからん虫を食べてくれることを祈って2日間は放置です(笑)。その後は追い出すけど・・・

やっぱこのスイッチにさすリキッドタイプは効かんの?!?!コモ友(伊人)がBaygonのGeniusって言うてたかなぁ、それがよ~効くって言うから買いに行ったんやけど、それだけが売り切れてたから別のメーカーの別のを買ってんけど、まったく・・・・Baygon使ったことある???
スイスってさぁ、やったら窓がデカいから開けてると風もやけど、虫やら花粉やら何やらと色々入ってくる(涙)。
蚊取り線香はどこの使ってるん??煙くない??それをバルコニーに仕込んだろうかなって思ったりもしてるんやけど。

小3、限りなくこのピンクのバービー・ボディボードが似合わんやろ(爆)?!!
でも昨日使ってたで(* ̄m ̄)
  • posted by ❤くみこは~んへ(Gianna) 
  • URL 
  • 2012.08/12 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。