Juuuust chillin' out!! いやはや・・・

いやはや・・・

実は昨日私の〇〇回目のお誕生日でした
すでに嬉しい~!って言う年でもない年齢になって随分とたつのですが・・・

まずこんなサイトを発見!
これによるとこの日生まれの人には成功者が多い様子。
う~~~ん・・・
多いってことはそうではない人(私)もいるってことよね(苦笑)。

一番笑ったんが、ワンポイントアドヴァイス!

ほめ言葉やおだてに弱く身勝手で放蕩になりやすいので注意しましょう。

放蕩って

この日生まれの著名人にはジャン・カルヴァン、私てきに外せない、猛獣と言えばこのお方の松島トモ子、政治家の弟よりもイケメンとちゃうんって思う小泉孝太郎、セクスィー部長に爆笑させられた沢村一樹、天然くん山田親太朗、若手ではAKB48の前田敦子などがいて、まさにバレエティー豊か!

誕生花のホタルブクロの花言葉である『感謝の気持ち』をいつも忘れないでこれからも相方と頑張っていこうと思っています。

今月は諸事情が重なりわが家の家計は火の車(らしい)
日本の皆さんは驚かれるかもしれませんが、外国人の旦那さんは奥さんが財布のひもを握るってのを嫌がる人が結構いる。うちもそのタイプで財布のひもは握ってるのかつかんでるだけなのかは謎ですが、相方が担当です。
家計が火の車って話を数日前にしていたのに・・・

相:今日は外食しよ~

と、言い出すので・・

G:今日は家で食べよう!
  また火の車から脱出してから外出しよう!
相:・・・・

だいたい最近は夜10時に帰ってきたらいい方なのに、そんな時間からどこ行くねん!!

で、結局家で食べることにしました。

相方が仕事に出かける時に

G:今日ぐらいわさぁ、せめてちょっと早く帰ってきてよね!
相:了解♪

が・・・

やはり10時!

これにはさすがにぶち切れました、私・・・

そんなぶち切れからスタートした家ディナー
最近相方も疲れてるからと相方の好きなカツにしたので、怒られてしょんぼり気味だった相方は既にご満悦でもりもりと食べていた。
一応ワインはとっておきの・・・とEnoteca / Wine Bar Vini Rossettiで購入したこちら↓を。
2605201204.jpg

なんとチェラスオーロなのにアルコール度15℃あり、マルサラ酒のようなお味でした。
アルコール感がまだまだ荒く際立っている感じで、開けるのが早かったかしら・・・とちょっと反省。

二人なのでラウンドではないカット・ケーキを買っていたので、カツの後は一応ケーキをいただきました。
も~目の前にご満悦の人(相方)がいて、ほんまに一体誰の誕生日?!って感じでディナーを終えました。
食器洗いを済ませ、ちょっとネットでも・・・と思った矢先に

相:ちょっと~~~!!
  メール見た、メール!!!

この話しかけはいや~~~~な予感。。。

G:今すわったところやねんから見てないよ。
相:見て、送ったから、見て!!!
G:え~、別に見たくないし。
相:も~~~~!!!
  見てってば!!

結局相方主催の会議の案内状がワードで作成されていて(多分誰かがやった)、ワードが使えない相方は

相:手直しが必要やから、言うわ、今から言うわ。
G:えっ、別に私、手直ししたくないし!
  やった人に注文して手直ししてもらったら?!
相:も~~~、いいからっ!!

と、得意の逆ギレで結局作業させられた。

普段はどんぶり勘定で、何事もよく言えばおおらか、悪くいけばいい加減な相方ですが、こと仕事のことになると本当に細かい!
やれ、この行間がいややとか、リストの見出しが嫌やとか、何やらで小1時間ほど作業は続きました。
いやはやほんまに誰の誕生日やねん・・・・

まぁ夫婦一緒に喜怒哀楽を感じながら暮らる今に感謝しないといけないのでしょうが。。。


昨日は昼過ぎにまたまたテンポラーレ。その後もtemporaleというか豪雨と言うかが2回ほどきました。
何とも嵐の一日。
私のこの〇〇歳の1年も嵐のような年となるのかといや~~~~な予感がする1日となりました
一夜明けた今日は快晴
雨降って地固まるな1年であることを祈ります(笑)。

コメント

遅ればせながら

Giannaさん、お誕生日おめでとうございます!
ご自身のお誕生日にだんなさまの好物をお料理するなんて、器の大きさを感じます。さらにワードの助っ人まで...。だんなさまは幸せですね~。
一つ年を重ねて過ごすこれからの一年が、Giannaさんにとってますます充実して幸せな一年になりますように。引き続き、楽しくていろんな情報満載のブログ記事も楽しみにしています:-)
島の片隅から心をこめて"Buon Compleanno!"

おめでとうございます♪

1日遅れですが
Giannaさん、お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日の花言葉、素敵ですね~☆
いつもどんな状況でも、旦那様の事を思いやるGiannaさんは
本当に素敵な奥様です。幸せ者ですなあ、相方さん。
喜んで怒って楽しんで、実り多き一年となりますように♪♪

ありがとうございますm(_ _)m

かなりへしょって書いてしまったのでいかにも私がいい奥さん風になっちゃってますが、実際はこの日お水がセールで2パック(1パック1.5リットルが6本)が1パックの値段だったので昼過ぎまで寝ていた相方を無理やり近くのスーパーに連れていき、車で運んでもらいました。その際に相方が勝手に購入したタッキーノと燻製のマス。
私、燻製は嫌いなので必然的にタッキーノを使って何かメイン・・・ってことになったんですけど、面倒なんで相方が好きなコトレッタにしておけば文句はあるまいと言うのとお水を運んでもらったお礼にってことでコトレッタにしただけだったりします(苦笑)・・

ワードはほぼ強制・・・
今回に限らず、マイクロソフト系の書類がくると必ず回ってくるんです。。。相方自身、Linuxを使ってるので、Windows系のソフトがPCに入ってないんです。勝手に私がするって見積もって持って帰って来てるのでやらないと困るし、相方が困るとうちの家計も困ることになるので。。。

なんだかTemporale×3で波乱万丈な日でしたが、この1年は穏便に済むことを祈るばかりです。お誕生日のお言葉ありがとうございました☆

ありがとうございますm(_ _)m

そうでした、まだgioiaさんってうちの見たことなかったんですよね?!?!いや~思いやると言うか本当に母心になってきてる今日この頃・・・・
私の方が年下なんだけどなぁ。。。
viasardegnaさんのレスにも書いたんですけど、ミグロでVittelのお水のセールやってたもんだから、車~~~って思ってたんですよ。いつもは一人カートを引きずって行くんですけど、さすがに1.5リットル×12本=18リットルはきつい!
夏でお水いっぱい飲むから嬉しいセールなんですけど、だったら6本を半額で売ってくれ~~~って思いました(苦笑)。なので秘かな恩返しのコトレッタです。結局私の倍食べて(よ~そんなに食べれるなって思うけど)ご満悦でしたけど。。。
今度一回見てみてください。きっと思いやってるというか、母と子になってますから(苦笑)・・・

No title

改めまして……
おめでたぅう〜ございます!

>>私がいい奥さん風になっちゃってますが……
いえいえ、ふつ〜ご自身の誕生日にお料理作りません…と思う(笑) でも以前ブリジットジョーンズの日記の原作を読んだ時、特別な事じゃなくごく普通な事みたいに、ブリジットが自分のBDに親しい友人を招いて料理をふるまうシーンがありました。それが英国式なのかどうかわからないけど、そうゆうのもイイな〜って思った事があります。

マルサラ酒のようなチェラスオーロってスゴ〜イ!!たとえ開けるのが早くてもジュルジュルもんですねvv

水も重いよね〜〜〜(>_<)// 私もかなりの水飲みなので、重いし買い出しが大変!したら、最近はペットボトル型浄水器があるんだって!今さら遅いかもしれませんが…(^^ゞ オサレだしカタチから入るタイプなので、今かなり真剣に購入を考えてます(笑)

http://waterbobble.jp/
http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=321-55581

あ〜〜〜なんかいっつも関係ないムダ話してゴメンなさい!
なんだかんだとやりあいながらも仲の良いお二人。一体誰の誕生日やねん?!ってのはおいといて〜(笑) これからも夫婦付随…いや…バットマン&ロビンで、私たちを笑わせてくださいvv

どうなのでしょうか?!

日本だと誕生日の人は招待客って感じですけど、イタリアとかも誕生日の人がおごるとかって感じみたいですよ。相方の会社も誕生日の人がみんなにケーキを持ってくるってことになってるみたいだし。

と、遅ればせながらありがとうございます☆
いや~また年とりました・・・・
なので普通に過ごそうって感じで普通におさんどんしてました(笑)。

チェラスオーロは、おいしかったんですけど、ご飯と一緒にってなるとどうだろうって感じでした。やはり個性的な感じだったのでマリアージュって言う意味では難しいのかなと。結局熟成させたチーズと一緒に飲んだ方がおいしかったです。
まぁ話のネタってことで・・・

水は、浄水器をいやがるんです、小3。
と言っても家でペットボトル水を飲んでるのは私だけ(小3はなぜか水道水を好む)なので、私は買いたいんですけど、頑として買ってくれない・・・
何やよ~わからんけど、嫌なんですって。
自分は飲まないのに。。。
なので必然的に買いに行くのですが、ほんと重い!車だとマンションにはベーターもあるからすすいのす~~~いなのにこれも手伝ってはくれんし、本当に困った君です。

まぁまぁいつものごとくドタバタ夫婦ですが、笑ってしゃべって怒ってしながらこれからも頑張ってきま~す☆ 応援してくださいませ♪

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

☆Giannaさん☆
遅れてごめんなさい(>_<)
ご結婚後、2度目の誕生日ですね!
何か相方さんからプレゼントをGET!されましたか?
娘が帰国時に『明日はGiannaさんの誕生日!』と言ってゲートに入って行ったのに失念してしまっていました
(歳ゆえお許しを…m(__)m)
私は3月にご夫婦とお会いしているのでblogに相方さんが登場するとやり取りが目に浮かび、いつも楽しく拝見させて頂いています
見た目は本当に素敵なカップル!
ご一緒させて頂くとまさしく母子!
微笑ましくて…
どうぞ、いつまでも仲良く歳を重ねていってくださいね!
遠く日本からエールを送ります(^O^)/

ありがとうございますm(_ _)m

いつもいつも気にかけていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

相方のプレゼントはまだです(笑)。
実は私もつい最近相方の誕生日プレゼントを渡したところで(相方の誕生日は1か月ほど前)、昔は誕生日の前に買って準備してたのが最近はすっかりとマイペースです(苦笑)・・・まぁそのうち何かくれると思います。
そこも含めて本当に誰の誕生日やねん!ってツッコミそうになるの、おわかりいただけると思います(笑)。

いや~本当に年々『母と子』度がアップしていきます。昔はもう少しカップルっぽかったんですけど・・・・まぁ永遠の小3なので仕方がないと諦めていますが。。。
こんな母子ですが、またこちらにいらっしゃった際には是非是非ご一緒くださいませ。次回は子の方に30分早い嘘の待ち合わせ時間を言うようにいたします!
お母様も色々と大変だと思いますし、めっきり日本も暑くなってるようなのでご自愛くださいませ☆
またお会いできる日を楽しみにしてま~~~す♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)