07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初☆ Lido~♪

2012年07月08日
何だかEとのデートが続いていますが、コモ行きの翌日、二人して近所の野外プールに行ってきました。
ちょっとEからの相談事があって連日一緒にお出かけしていたのですが、この日をさかいにいい方向に向かってるようでホ~~~~っ!!

またまたマンション下で待ち合わせをし、一路Lido(プール)へ。
私が勝手にLidoの入口と思ってた場所とは全く違う場所が入口だと気づく(苦笑)。。。
入口ってば我が家に近いじゃない!!

ちなみに在スイスいえ、在Lugano8年以上になる相方は一度もLidoに行ったことがないらしい。。。

一番暑い時にいくと恐ろしく焼けこげるので待ち合わせたのは夕方の4時半ごろ。
それでもこちらはまだまだ昼間のように明るく暑い

Lido・・・
ぶっちゃけLuganoのLidoはお高めです。
が、Lugano Cardで半額になります。
さらに夕方4時以降の入場は少しお安くなっているようです。

初LidoってことをEにも言ってたので、Eが

E:どうする?!
  プール側に行く?
  それともプールじゃない側に行く??
  この時間はまだプールいっぱいで泳げんと思う。
  昨日は泳げんかった・・・
G:じゃあ反対側でいいんじゃない?!
  そっちのがすいてるんでしょ?!
E:うん。

で、湖側に来た。
もちろん中で行き来ができるのでプールにも行けるのですが、見るからに人だかり・・・

湖側は砂浜になっています。
そこにビーチタオルを敷き、さ~日焼け開始~~って思ったら。。。

E:アイス食べよ、アイス!!

で早速売店へ(爆)。

アイスを食べておしゃべりして一息ついたところで湖へ!

冷たい~~~~

日本では美白ブーム。
はっきり言ってここ何年も日本では泳いでない。
泳ぐと言えば相方の実家に帰った際にPescaraで泳ぐぐらい。
このPescara付近のアドリア海ってばぬるま湯状態です(笑)。
海に入るというよりは浸かりに行くって感じ(爆)。
そんなぬる~~~い海に慣れてるので冷たかった~~~。
ちなみに水温はEいわく、25℃以上あったそうです。

さらに。。。

汚い・・・

このあたりって観光船やらも通ってるし、葉っぱや鳥の羽など色んなものがプッカプカで鮮度は低い。
まさに1泳ぎだけして速攻シャワーをしに出ました(苦笑)。

さらに。。。

E:湖ってさぁ、公共のものでしょ?!
G:うん。
E:そこに入るのに有料っておかしくない?!
G:確かに!
  さらにこの汚さやと特にそう思うね。
E:やろ~?!!
  今度は別のところ行こ!
  そっちのが湖はきれかった。

まぁプールとつながってるから仕方がないのかもですけど、Lugano湖のチェントロ付近は勝手に泳いではいけないんじゃないかなって思います。
その編で泳いでる人って見たことないし。。。
まぁ観光船のルートがあるからやろうけど、こういうところではブイで泳いでいい範囲が区切られています。
ぶっちゃけそこはそこだけにして無料開放すればいいのに。。。
まさに無料のものがないスイスをここでも思い知らされました。
その内山に入るのも有料とかにならんやろうなぁ(苦笑)。

そしてもう1つびっくりしたことは・・・

おばさまトップレス

これは事前にEが

E:ここって年配の人、上取ってる人多いから。。

って聞いてたけど、本当にあっちでもこっちでも!!
さらに帰り際に服を着替えるのに上のパーツを取って服を着たりとかなり自由。

以前にオランダ人友のM(やったと思う)が

M:こっちってさぁ、テニスするんスコートあかんねんで~~!!

って憤慨してたと思うんやけど。。
理由は露出らしいけど、ビーチ(って言うの?!湖畔??)ではいいのか?!!

そう言えばParco delle Gole della Breggia行った時も川辺でおばさんが上のパーツ外して日光浴してた。

なんだかよくわからないスイスの『露出』事情・・・・
定かではないですが、プールの帰りとかビキニの上からスカートや短パンだけ履いて町に行ってはいけないってのも聞いたことがある(しませんけど)。それはダメで川辺、湖辺ではいいのか?!!
謎!

砂浜で

E:ここってさぁ、BBQできるところないんかなぁ・・
G:Monte Brèではやれるところ見たよ。
  あと、相方が湖畔沿いでもできるところがあるって言ってた。
E:えぇ~~~、どこ?!?!
G:それが言いっぱで行ってないから謎やねん。
  聞いとくわ。
E:絶対やで~!!
  BBQしたいねん!
G:他でもBBQのお誘いとかがあったら声かけるよ。
E:ちょっと、みんなで行こ~~~!!

Eはここに来てまだ半年ほど。
その前はLausanneにいた。
Lausanneもここ同様、近くに湖やら山やらがある。
ってスイスにはそのパターンが多いけど・・・

そこでも「BBQしよな~」で結局やらずじまいだったことが続いたようで、今年は絶対に達成すると燃えているようです
こりゃ~かわいいEのためにもまたまたBBQナイトか何かを企画せんといかんなぁ・・・・


E:昨日コモでこの帽子買ったやろ?!
G:よ~似合ってるわ。
E:それがさぁ~!!
  R(Eの彼氏)が「Giannaと出かけたら
  おっかしなもん買ってくるな~」って言うねんで!!
G:ありえん!
  だってその後行ったBarでも服屋でも好評やったやん!
E:私は気に入ってるよ。
G:R、次回しばきやな!!

R、覚悟しておけ~(爆)。
スイス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
LIDOって言うから・・・
・・・てっきり、ヴェネツィアのリド島かと思ったがな(爆)
湖畔にあるプール施設ってことやんね。
だからこんなネーミング??
そっちにもおばちゃんトップレスっていてるんやね~
ずいぶん前やけど、フィレンツェの市営プールで
ほんまのオバちゃんやのにトップレスでかなりひいた・・・
きゃ~・・・
ここでもすっかりLuganoボケや~~!
ここでLidoって言うたら10人中10人がこのプールを思い浮かべるぐらい。
最初は私も「リド?!」って思ってた(だってヴェネツィアでもないのに・・・)のに、かなりショック~~~~~!!!
一応砂浜もあるの、ここ。リドって今辞書で見たら「砂浜」って言う意味もあるんよね?!だからこのネーミングなのかしら・・・・

E情報によると、こっちでは水辺(プールに限らず)でのおばさまトップレスは普通だそうです。
あまりにも普通すぎて誰も気にしな~いって感じ(苦笑)。
でもそんなの見慣れてない私はちょっと、いやかなりドン引いちゃったよ~~(笑)。
川辺で見た人は痩せてたから自分に「ロン毛のおっさん」って思いこませてたけど、今回は豊満(いいように言うと)な方やったからあきらかにベロ~~~~ンって出てた!!
噂では(真実は謎)ビキニトップ&スカートや短パンというハリウッド映画に出てきそうなビーチ姿で町を歩いてはいけないって規則があるって聞いたように思うんやけど、水辺ではノールールなの?!ってびっくり。
ある意味まだまだなじみ切れてないです、スイス生活・・・・
いや~ほんまびっくり!!

管理者のみに表示