07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんということ・・・・

2012年07月02日
ハラハラ~~!!』、『ドキドキ・・・』してきたUEFA EURO 2012 もついに昨晩が決勝戦でしたが・・・

CoppaE2012F2.jpg
↑ありえん結果
※写真はLa Repubblicaより拝借。


決勝戦は↓
CoppaE2012F1.jpg
※画像はUEFAより拝借。

ちなみにスペインとは同じCグループでした↓。
CoppaE2012.jpg

Cグループではスペインが1抜けしてはいるものの、Cグループでの初戦であたり、 1-1 で引き分けています。

せっかくの決勝戦!
Azzurriということで青髪のズラでも買って応援しよ~って思ったけど・・・

相:やめて~~~

で、今回はひきさがり。
次回チャンスがあれば買ってやろうかとまだもくろみ中のまま、今回は珍しく・・・

0107201201.jpg
↑VareseのPiazza(広場)で観戦することにした。

大スクリーンってネットでは見たけど、えっらいスクリーンが小さい気がするんですけど・・・・

0107201202.jpg
↑やっぱ国旗持参の人多し!
ちなみに広場横でも売ってました。

国歌斉唱ではみんな思い切り大声で歌ってました
もちろん隣では珍しく相方も熱唱
まだ覚えてない私はちょっとシ~~~ン。

0107201203.jpg
↑国歌斉唱の後は一斉に国旗がふられてました。

と、あげあげムード で始まったのに。。。。

も~今日は詳細も結果の点数も書く気ゼロです
1枚目の写真よりお察しください。。。

試合中たちっぱで観戦した結果がこれ。。
さらにLuganoに戻って来て遭遇しまくったスペインファンたちの車with クラクション。
昨晩ほど心底、在Luganoを呪った日はなかった

ちなみに本日もぬけの殻夫妻です
イタリア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
本当に...
試合の結果もさることながら、選手が号泣してる姿が痛々しくて、「あ~っ、どうにかしてあげて~」って感じでした。ワールドカップではぜひともさらなる大躍進をしていただきたいものです。その時には、必勝の祈りも込めて、晴れて青髪のズラ導入というのもアリかも...!?私はとりあえず基本の国旗を調達しておきたいと思います。

スペインは強かった(強すぎた)し、イタリア代表に対する試合後の振る舞いというか何というかも(テレビの画面で見ただけですが)なんだか優しい感じで、「敵ながら天晴れ」でした。
3点目から・・・
どんどん人が帰り始めて余計に悲しくなりました(涙)・・・勝った時はいいですけど、こういうパターンの時って外で観戦するのは結構つらいな~って思いました、本当に。。。

ワールドカップに備えて私は青ズラ買う気満々なんですけど、相方からは「それだけは・・・」って言われてるのでう~~~んな感じです。

しかし本当にスペイン強かったですね。
ポルトガル戦を見てた時はイタリアいける!って思ってたのに、イタリア戦のためにエネルギー温存してたのかしら(苦笑)・・・ショックです。

しかし今日TVでFIFAのランキングを見てちょっとご機嫌さんです、私(単純!)♪
イタリアが6位もアップして6位(ってその前がどないよ!って感じですが)になってました☆
ワールドカップでさらにランキングをアップさせて欲しいものです☆☆

管理者のみに表示