07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

何気に初BBQ?

2012年06月28日
先々週の時点で先週は超~~~~~暇っ!な週の予定だったのですが(笑)、Rのお誘いを皮切りに、連続3日間のお出かけ。そして平日の残り2日間は家事(掃除 やらアイロン やら・・・)の日々。

そんなお出かけ最終日は元クラスメイトSからのお誘いでS宅でBBQでした。
何気に私、スイスに来てから初BBQ!

我が家はバルコニーあるんですけど、バルコニーでBBQをしてはいけないという規則(!)があります。
Luganoのチェントロ近くって結構面倒(って言ったら失礼ですが。。)なルールが多いかも・・・・
だからスイス人(BBQ好きらしい)はチェントロに住まないのか?!?!
私が勝手に思うスイス人がチェントロに住まない理由の1つです(笑)。

もとい・・・

最近超~~~多忙なS。
いつもはDoodleで日程を決めるのに、今回は珍しく日にち指定でのおよばれ。
パートナー同伴でのBBQのお誘いだったのですが、日にち指定ってこともあり結局集まったのはHと旦那様、元先生のLとお嬢さん2名、そして私の6名とSと彼のSi。
相方はこの日午後6時から会議があった&およばれは7時からでBBQってこともあり相方は欠席。

BBQじゃなかったら遅れてでも来る?!って誘ったんだけど、いつ来るかわからんしBBQだと一人だけ遅く来られると大変だろうし。。。
しかしこの私の判断は正しく、私が家に戻った時もまだ相方は家に帰ってませんでした・・・
嫁の勘、よく当たります(笑)。

前回お邪魔した時よりまたまたグレードアップしていたSのお庭↓
2106201202.jpg

向かって右端はジャグジーがあったりするのです!!
いやはや凄し!!

ここでBBQかしら?!と思ったら、いえいえリッチなお宅は違います!!
この庭を出て少し丘をあがるとこのマンション専用のBBQどころがあるのです。
ちなみにこのマンションには4世帯が住んでいるそうです。
予定表みたいなのがあって、早い者勝ちでBBQしたい日に名前を書いて場所確保みたいです。

ちなみにLと私はご近所さんで同じ地区に住んでいるのですが、われらの地区とSの地域とでは気温が違う~~~~。
涼しいし、超~~~~~静か!!
これがスイス人好みなのね~と痛感です。

そんな豪華なお庭で記念撮影
2106201201.jpg
↑向かって左からH、S、Hの旦那様U、L、私。

私、この日は相方のゴタゴタに巻き込まれてた&相方の夕食の支度などでシャワー &着替えもできないまんまのかなり場違いな服装で参加
Valenciaで塗ったマニキュアもはげはげで、とろうと思ってたのに時間切れでボロボロのままだったし。。
マニキュアは時間に余裕のない人(私)はしたらあかんなぁ~と痛感。

ちょっと愚痴ると、いつもお出かけの際はバタバタするので(我が家とは夕食の時間帯もかなり違うし。。)相方の夕食はカレー

この日もお昼グズグズと家にいたので(!)

G:私、今晩はいないからね。
相:うん。
G:カレーでいいよね?!
相:・・・
G:いいよね?!!
相:いや~!
  暑いからカレー以外にして!!

で、急きょメニュー変更となった訳で・・・
いやはやマイペース、ここで出すな~~~~!!

もとい。。。

2106201203.jpg
↑まずは前菜
サラミ類、チーズ、野菜スティックなどがでてました。
このチーズがすご~~くおいしくってついつい食べ過ぎて後で後悔の巻き~(笑)。
※私だけじゃないです、この後悔の巻き・・・

2106201204.jpg
↑サラダ類とBBQ。
まずサラダ類なのですが、特に向かって左奥の人参のサラダが超~~おいしかった~~~。

人参と言えば。。。

久々に見たSはかなり焼けていた。

G:バカンスに行ったの?
S:まだ行ってないけど。。
G:すごい焼けてない?
S:プールに何度か行ったから。
G:何度かだけで??
※Sは白人です。

S:そうよ。
G:え~~~、綺麗に焼けてるやん。
S:あっ、人参食べてるから♪

元クラスメイトたちによると人参に含まれるβカロチンを多く摂取すると綺麗に日焼けするらしい。
日本のサイトを見てると日焼け対策にはβカロチンって書いてたけど、どっちが正しい???

もとい。。。
この後メインのBBQは骨付き肉だったので両手で食べるのに必死で写真撮ってませんでした

LとHはその前に週の木曜にお茶をしてました
しかしSと会うのは超~久しぶり。
久々に会ってみんなで話を花を咲かせていると・・・

雨~

この日はお天気のはずだったんだけど・・・
どうも夏のLuganoや周辺地域でのお天気は不安定なようです。。。

ちょうどご飯も食べ終わっていたので、室内でデザートをいただくことに↓
2106201205.jpg

学校を離れてから約1年ほどになりますが、いまだに仲良くしてもらっているこのクラス。
本当にいいクラスと先生に恵まれたな~と改めて思いました。
またみんなで集まろ~~~☆
スイス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示