07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年もまた!

2012年06月27日
昨晩ふと気づいたのですが・・・

gremz3CN.jpg
gremzキャンドル・ナイト

気づいてすぐに節電モードに入った私ってば単純
でも小さな力も積み重ねたら!!
どうも夏至(今年は6/21)から続いてるような感じ・・・
昨晩まで気づかんかった

さてさてエコな話題が続きますが・・・
去年に引き続き(こちら)、今年もありますお得な定期!!

AriaCambia2011.jpg

※クリックするとサイトへ飛びます(イタリア語のみ)

クリーンエア、特に夏の間のスモッグ対策としてTicinoとMoesa地区Arcobaleno(サイトはイタリア語のみ)の定期のお値段が半額になります。

料金は据え置きか、去年と同じ↓
tariffe_arcobaleno_2011_Pagina_1.jpg


そして111のコムーネではさらに50%の割引きを実施しています。

我が町Lugano、そしてティチーノでの日本人友であるcA_riNoさんの町、そしてgioiaさんの町もこの111の中に入っています。

なので今年もなんと定期代が

75%オフ

こちらのタリフに該当するエリア地図はこちら

今年はすでにこちら↓があるので、定期だけを購入すればよし。
270711AB3.jpg
※向かって左側は半額定期を入手するために必要です。
 取得の仕方はこちら
 去年取った私のは2016年7月26日まで有効なので有効期間は5年。

我が家はチェントロの隣の地区に住んでいて、チェントロまでは徒歩15分。バスは15~20分ごとに1本なのでチェントロ行くなら歩いた方が早い。
私は国鉄半額券も持ってないし、大抵遠出の際は相方の車か、コムーネ発行の1日券での移動がほとんどなので、ほぼ公共交通機関を利用しません(高いし)。

しかし夏になるとこの定期でちょっとお出かけ~って感じです(笑)。
さらに夏は暑いから日中にチェントロに行かないといけない時などはバスを利用したりもしています

さてさて今年はどこに行こうかしら・・・・
またどこかTicinoやMoesa地区へ旅した際にはお知らせいたします☆
スイス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示