07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Valencia 2日目~観光編その2

2012年06月14日
Valencia 2日目~観光編その1からの続きです。

迷ってたどり着いた場所はやはりPlaza de Santa Catalina(サンタ・カテリーナ広場)地帯だった。
そこからは難なく・・・
0506201217.jpg
Catedral de Valencia(ヴァレンシア大聖堂)に到着

0506201218.jpg
↑中はこんな感じ。
ゴシック、ロマネスク、バロック、ネオクラッシックなどの様式が入り混じっています。

実はオーディガイドを借りて中に入りました。
オーディオガイド、日本語もあるんです。
で、日本語借りたのはいいんだけど。。。。

教会様式用語がわからん

こういうお話って意外と相方にイタリア語で聞いてたからイタリア語の方がピン!とくる。
後でイタリア語を借りとけばよかったか?!とちょっと後悔・・・

実はいっぱい中の写真も撮ったのですが、一部だけご紹介・・・

0506201219.jpg 0506201220.jpg
0506201222.jpg
0506201221.jpg 0506201223.jpg

イタリアの教会ともフランスの教会ともまた違った趣があり、堪能!!

その後すぐ横のEl Miguelete(ミゲレテの塔)に登ってみることに
0506201224.jpg

ちょっと後悔・・・
この塔、噂によると207段の階段。それがグルグル回って登る階段だから目がまわる~~~~!!
そんなめまいの中・・・

0506201225.jpg
↑↓絶景!
0506201226.jpg

0506201227.jpg

単細胞な私はヴァレンシアの町を一望してまたテンション

0506201228.jpg
↑屋上には鐘もあります。
ここが陰になってるのでひとまず座って次の移動場所の対策を・・・と読めない地図を広げてたら、知らない女の人にスペイン語で

女:鐘の写真を撮るからどいてくれる

って、言われた

ちょっと座ってただけなんだけど・・・
で、どいてその人が写真撮ったら横にも大きなアメリカ人カップルがどっか~~とすわっちゃったのでスペースなし。。。

息も整ってたし、一気に階段下ります!
スイスのハイキングで鍛えててよかったよ♪

0506201229.jpg
↑大聖堂前の広場

0506201230.jpg
↑Basílica de la Virgen de los Desamparados(聖母教会堂)。

0506201231.jpg
↑Fuente del Turia(トゥリアの噴水)。

このあたりはPlaza de la Virgen(ビルヘン広場)と呼ばれてるようです。

0506201232.jpg
↑この広場側から見た大聖堂。

そしてここからはまたまた迷走タイム・・・
なので何かは???です。

0506201233.jpg 0506201234.jpg 0506201235.jpg

そしてこのあたりでアイスを買ってる人だかりがあり、暑さに私もアイス~~~って思ってたところだったから私も並ぶ。

指さし(便利~~~)と片言スペイン語にてベリーのフローズンヨーグルトアイスをGET

ほのかなベリーとヨーグルトの酸味と甘みが身に染みる~~~!

が、変てこな時間に食べた&やや暑さにバテ気味(階段がきいたか?!)でお昼を食べる気が↓↓に

ちょっと前まえではどこでパエリア食べたろか?!とか色々と妄想しいたのに。。。
年はとりたくないものです(笑)。

何とかたどり着いたのは
0506201236.jpg
↑Torres de Serranos(セラーノスの塔)。

ここが私が来た方面からの旧市街の最後となるので一旦引き替えし、

0506201237.jpg
↑↓やや迷走中を経て、
0506201239.jpg

0506201238.jpg
↑Iglesia de los Santos Juanes(ロス・サントス・フアネス教会)に戻ってきた。

わからないスポット、どなたかご教授を~~~!

2日目の観光話、もう1回続きます


※2012年6月初旬現在の情報です。

Catedral de Valencia(ヴァレンシア大聖堂)
開館:3/20~10/31(月~土)10:00am~6:30pm
         (日・祝)2:00pm~6:30pm
料金:大人 €4.50
   ※確かこの料金にオーディオガイドの料金も含まれていたように記憶。
備考:オーディオガイドの言語は日本語、スペイン語、ヴァレンシア語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語。
   オーディオセットを借りる際には身分証明書を預けます。
   オーディオセット返却の際に身分証明書を返却してくれます。
   借りる際にもらう引換券を失くさないようにしましょう。
   オーディオセットを借りる際に、イヤホン付きにするかそのままで聞くか尋ねられました。
   他の観光客、ガイド付きツアー客などもいるので、イヤホンにした方が聞きやすいと思います。

El Miguelete(ミゲレテの塔)
料金:大人 €2.00
備考:エレベーターとかなく、ひたすら階段です。

※大聖堂の入口を入って向かって右側が中を訪れるチケット売り場件、オーディオセット貸し出し所。
 一旦出てすぐ向かって左側に入りなおすと塔のチケット売り場です。
 中で左右の行き来ができないので・・・
スペイン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示