07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Lugano Card 10周年記念イベント

2012年05月20日
16日の水曜はLugano Card の10周年記念イベントがLuganoのチェントロ(中心地)の広場で行われてました。

イベント自体は14:30から色々とやってたみたいなのですが、クラスメイトでありご近所さんでもあるEからSMSが来ていて、

E:22:30からTiromancinoのコンサートがあるから行けへん?!

ってお誘い。
その時間だったら相方も帰ってるだろうから相方も誘って行ってきました。
Eの彼は、兵役中(20歳~36歳の間あるそうです。詳細はよくわかんないのですが、16年間ず~っとではなく、何年か毎に何日間か兵役があるみたいです)なので来てなくって、彼の同僚とその彼女が来てました。

16052012.jpg
↑この日は寒かったけど、結構な人手!

相方もこのグループを知ってるって言ってたけど、私は初めて聞いた。

実は日中にcA_riNoさんとお出かけをしていて、またまたしゃべりまくってしまって結局彼女を解放したのは(ごめんなさい、cA_riNoさん )8時ごろだった。一緒に・・ってお誘いしようかと思ったけど、始まりが遅いし、ダ~リンにも用事があるだろうしとお誘いしそびれちゃったのですが。。。

なんとコンサート夜の12時半過ぎまで!

こんな遅くまで連れまわしたらしまいにダ~リンの怒られそう
やっぱお誘いしなくってよかったかも・・って思いました。

それにコンサートもメローな感じの音楽だったので相方的にはやや不燃焼だったみたい。
私に至ってはなんだかよ~わからん感じで2曲ぐらいはええなって思ったけど、後はやっぱメローだわ。。。って思ってたし・・・

しかしLugano Card ってできてまだ10年なのねって思いました。
何も知らずに前に行ってた学校のクラスメイトが

ク:Lugano市民なら作っといて損はない!

って、何度も言うから作ったけど(笑)、ほんとイベント情報が毎週メールで来るし、何かと割引があったりして本当にお得♪ 無料イベントもLugano Card を持ってる人についてきて・・・みたいなもの(特に映画系)があるから太っ腹やなって思ったり。一生有効(Lugano市内から引っ越しても大丈夫なのか?!)やし、Luganoにいる間はどんどん活用しようと思ってます

Lugano Card ばんざ~い

しかし運転免許にしてもスイスって一生有効好きやなぁ(笑)。。
スイス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おお~!!ええがな~!!
実はTiromancino結構好きでベスト持ってるよ~。
いいね~ライブ行きたいな~!!!><
えぇ~!!
そうなの?!ukoさんってこのグループ好き?!?!
知らなんだ~~~~!!
このライブ無料でした。
結構人は集まってたんだけど、いまひとつ盛り上がりにかけるというか。。。スイスってイタリア語圏と言えどもイタリアとはかなりノリも違うし・・・
私は訳もわからず友達に誘われるままに行ってしまったって感じでした(汗)。
Luganoって小さいんだけど財力のせいかたま~~にBig Nameが来たりするのです♪

管理者のみに表示