Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

...al mé barètt... @ Lugano

先週の木曜、cA_riNoさんがLuganoにいらっしゃるご用があり、そのご用の前に少しの時間、アペリティーヴォを楽しんで参りました

最近アペリティーヴォに行ってないな~って思ってたのですが、先週は火曜にもクラスの後数名でちょっと1杯、そしてcA_riNoさんとも1杯。なんだかちょっと有閑(←これはそうだな、暇だもの)マダム(←マダム。。。じゃないな・・・大阪のおばはんやし)になった気分

今回我々が行った先は友人Eから

E:ここはアペリティーヴォにいいよ~!

って聞いてた...al mé barètt...
ちなみに店名、ミラノ弁ですよね?!!ミラネーゼが経営なのかしら。。。
多分スタンダードのイタリア語だと「al mio berretto」。

なんでEがお勧めしてくるかと言うと・・・・

1005201204.jpg
↑食べ物が結構ついてくるから(笑)。

1005201205.jpg
↑上からも撮ってみました。

やっぱLuganoは観光地だからかして、アペリティーヴォについてくる食べ物がよく言えばお上品な量、率直に言えば少ない。
そしてお値段もそこそこします。

が、今回行ったお店は学生さんたちが多い地帯だったせいもあってか(でもお店には学生さんらしき年齢層はいなかった)ややお安め。
まぁそういうところもひっくるめてEがお勧めって言ってたのかな~と思いました。

ちなみにEがお勧め(ほんまよ~知ってるなぁ、E!)のもう1軒が家の近所にあるので今度はそちらにも偵察に行ってみなければ・・・

cA_riNoさんはこの日用事があったので小1時間ほどのおしゃべりだったのでした。

さらに!!
1005201203.jpg
↑FBで話題になっていた塩麹を分けてくださった

ちなみにこちらは彼女のお手製です!!
スイスのドイツ語圏に麹をネット販売してはるところがあるようで(お味噌も売ってるらしい)、そこから麹を取り寄せられたみたいで、そこから塩麹などをお手製!!

c:簡単ですよ~♪

っておっしゃってたけど、ずぼらな私はまずお取り寄せするところからしてめんどい(苦笑)。
元上司(女性)も今すごくはまってはるみたいで、ダイエットにもいい!っておっしゃってたので、是非ハンプティ・ダンプティ回避のためにも活用させていただきたいと思っています♪

さらに!!
おくりびと』で

G:吹き替えでモックンの声じゃなかった

って言ってたら。。。

Departures [DVD] [Import]
↑DVDを貸してくれはりました♪♪

今度はモックンの声でおくりびとを見てみたいと思います☆

cA_riNoさん、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
これに懲りず、またアペリティーヴォやら何やらいたしましょ~(^_-)-☆


...al mé barètt...
住所:Piazza Molino Nuovo 3, Lugano
電話:+41-(0)91-921-3001

Comment

気前のいい 

おつまみは重要ですよね。ついでにドリンクも気前よく注いでくれるとなお嬉しいですよね~。

そして塩麹!お友達のお手製ときたら、絶対美味しいに違いありません。うらやましいです。私もしばらく前から気になっているアイテムなんですが、入手予定も作成予定もないので、しばし傍観。
使い勝手(?)など、よかったらまたレポしてくださいね。興味ありありです。

最後に、パンプティ・ダンプティの画像がかわいすぎます。これならいいのでは?と思わせるほどの和み系でした。
  • posted by viasardegna 
  • URL 
  • 2012.05/16 21:23分 
  • [Edit]

ドリンクは・・・ 

こちらではアペロって言うハッピーアワー(タイム?)時には結構これぐらい注いでくれるところが多いのですが、おつまみは本当にお店によって差があります。
中にはパスタがバンバ~ンと何皿か盛られてて自由にってところもあるんですけど(若い子たちが多いです)、おっされ~系にいくほどおつまみはお上品な感じで(笑)・・・
ちょっと寂しいかな~と思う自分はつくづく庶民だと痛感しています。

塩麹、使い加減がわからなくってちょっと大目につかっちゃったら相方に「辛い・・・」ってクレームされちゃいました(汗)。ちゃんとネットで調べてやらないと・・と反省しております。
今晩にでもちょっとリベンジしてみようかと思案中です♪

ハンプティ・ダンプティ・・・
みなさん、絵の愛嬌と顔でかわいいとおっしゃって下さるのですが、腹部がハンプティ・ダンプティなのです(苦笑)・・・お腹が前に突き出てるというか。夏に向かってちょっとひっこんでもらわないと本当にTHE中年(中年なんですが)になってしまうので(~_~;)
6月から連続で巡業(出張)に出るみたいなので外食がちになるだろうし、ちょっと5月は厳しめで行きます☆
  • posted by ✿viasardegnaさんへ(Gianna) 
  • URL 
  • 2012.05/17 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。