07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

4月のお弁当(2012年)

2012年04月30日
すっかり春めいてきたのはいいんだけどやっぱ認めたくないけど花粉症だなぁ・・・
Pasqua前のLuganoはめっさ暖かくて、悲しくもないのに涙が出ていた
そして鼻水も
そしてくしゃみも (違っ!)
元上司には

元:認めたくなくとも花粉症です!

と言いきられていたがやっぱ認めたくなく、うす~~~~~~く認めようかどうしようかと思ったりしていた。
そんな中Pasquaで帰省したPescaraは(こっちもやったらしいけど)寒い
が、上の症状はすっかりなくなっていた。
こちらに戻ってからも雨やから曇りやらすっきりしないお天気が多かったのでPasqua前のような症状はあまり出ず。

G:やっぱ長~~~い風邪だったのよ!

と自分に言い聞かせていたのですが・・・・

訳もなく涙が~
目がしょぼしょぼするし・・・・
こりゃ~早急にviasardegnaさんに教えていただいた、そしてgioiaさんも「効果あり!」とお勧めくださったブツを探さねば
何がダメなんだろう・・・


さてさて今月も自己記録として・・・

※4/2(月)~4/3(火)は徹夜続きで昼食は家で。

4月4日(水)
O120404.jpg
ほうれん草入りタラのフライ&野菜もろもろとおにぎり。

※4/5(木)は徹夜で昼食は家で。
※4/6(金)~4/10(火)はPasquaで実家帰り。

4月11日(水)
O120411.jpg
ほうれん草入りタラのフライ、チーズ&野菜もろもろとおにぎり。
※実家帰り&この日の朝4時過ぎにLugano着でスーパーに行けてないので食材が・・・
 許せ相方 <(_ _)>

※4/12(木)は徹夜で昼食は家で。

4月13日(金)
O120413.jpg
カレイのフライ、野菜もろもろ&ご飯とイチゴ。
※帰省があったり、連日の徹夜でお疲れの相方用にご飯は酢飯、フライの上にはレモンと酢酸パワー注入!
 おまけは相方が大好きなイチゴ♪

※4/16(月)は私が寝坊でお弁当間に合わず(T_T)
※4/17(火)は前夜から戻ってこないためお弁当は持たず(*x_x)
※4/18(水)4/19(木)は昼食は家で。

4月20日(金)
O120420.jpg
ターキーの生姜焼き、野菜のフリッタータ&野菜もろもろとおにぎり。

※4/23(月)は昼食は家で。

4月24日(火)
O120424.jpg
ほうれん草入りタラのフライ&野菜もろもろとおにぎり。

※4/25(水)は来客と昼食のためお弁当なし。

4月26日(木)
O120426.jpg

パッサータライス。

※4/27(金)は元同僚と昼食のためお弁当なし。
※4/30(月)は昼食は家で。

なんだか今月はなんやかんやでほとんどお弁当してなかったなぁ・・
来月も頑張ります
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今月も
だんな様は幸せですね。酢飯など、時々のコンディションにも配慮されたお弁当...素晴らしいです!

それはそうと、花粉症だったのですね~。
私は最近まったく症状がなくて、もう何もケアしていないのですが、振り返るに今年は症状が軽くて済んだような気がします。多分、クロスグリ効果で。

というわけで、Giannaさんが早くブツに出会えることを、そしてGiannaさんにも効果があることを島から願いつつ、私は「ごぼう茶」を探しにエルボリステリアに出かけてみたいと思います。あるかな~。

お大事に!
4月は・・
ほんと殆ど寝ずに仕事をしてはったんで、もう倒れるか?!いやちょっと軽~く倒れはった方がリフレッシュできるか?!と傍でハラハラしておりました。なのでお酢料理(って疲れに効くんですよね?!)ぐらいしか協力できなかったんですけど・・・凄く疲れてはったのか、私は酸っぱい!って思った夕食なども「おいしい!」って言ってはりました。いやはや・・・

またこちらは雨で気温もちょっと下がった感じになってるので涙はとまっていて、このまま一気に夏になっちゃえば花粉症も出ないか?!と思いつつ、またまたなんだかんだでイタリアへの買い出しが行けてないためにエルボリステリアにも行けていません(涙)。ごぼう茶も結構毎日飲んでいるから消費していくばかりで私も早く身近でGETできるところを確保したいんですけど。。。
ひとまず明日イタリアへ買い出しに行くとか言ってますが、お流れになりそうな気配ムンムンなのでまたまた今週末までお預けかなぁ~と思っています。が、せめて今週末こそ行きたいです、ほんと!!

管理者のみに表示