Juuuust chillin' out!! 不燃焼で帰途につく

不燃焼で帰途につく

Pescara最終日の4月10日。
いつもより早めに起きた相方(と言っても限りなくお昼ですけど)!か
こりゃ~Brescianaでこれ↓
Pasticceria04012012.png

とテンション だった私
すると!!

相:用意できてる?!
  出かけるで!!

きた~~~~と早々に用意済みの私はテンションもMAX

が。。。まず向かった先はチェントロ近くのErboristeria!
花粉症対策のブツを探しにです。
しかしここでも撃沈。在庫どころか元々置いてないと言われました
じゃあチェントロ近くだしそろそろBrescianaで・・・・と思ったのに、

相:まずはブツをGETやろ!!

そう、私のためではなくcA_riNoさんのダ~リンのため (>_<)
まぁ私も欲しいのでではそちらから・・・と、土曜に行ったショッピングセンターへ。お店の人のお話ではこの日に花粉症対策のブツが入ってるかもってことだったので・・・
が。。。

店:入荷は多分明日ですね。。。

ここでも撃沈

じゃあ、そろそろBrescianaへ・・・・と思ってるのに

相:ちょっと服買って行くわ!

で服屋でかなりの時間を費やすことに。
まぁ私もパンツやらTシャツを買ってもらったからいいんですけど。。。
買い物も終わり、では今度こそBrescianaへ・・・・と思っていたら

恒例、マンマからパシリRQ電話

結局このパシリの用件のために渋滞に巻き込まれかなり遅くなった
更にはギリシア旅行から戻って来たお姉さんからも電話が入り、実家にいるから早々に戻ってこいとのこと。
お土産か?!と勇み足でもどったけど、お土産話だった (。_・)ドテ

この時点で夜の8時ごろ。。。

G:そろそろ出発せんとやばくない?!

で、またまたなぜこんな時間から出発するのかとマンマのお小言が始まりすったもんだで実家を出たのは8時半過ぎ・・・

相:Brescianaさぁ。。。
G:も~諦めてるから、とりあえず帰ろう!
相:代わりにZeppolaを前に食べたBarへ行こう!
G:OK!

と喜び勇んでいたのに、言った本人(=相方)がすっかり忘れて高速入口近くへ

G:Zeppolaはどうなったんかしら
相:

言い出したのに忘れてる
さらに前回はGlとDのナビで1回行っただけやから自力では見つからず、Glに電話して聞くも見つからずで撃沈のまま高速へ向かうこととなりました

何度もBresciana行きのチャンスがありそでチャンスが壊れた今回の滞在。。。
ちなみにお店はド・チェントロにあるんですけど
次回からは手に入れたいものがあれば自力で向かうこととしよう・・・・

そうそう。。。
こんな調子でチェントロのお店にも行けてないので、じょばさんに宣言していたアグリなんぞ行けるはずもなく

そしてZeppolaを以前食べたBarを探してくれてたのですっかり夜9時を過ぎてしまい、慌てて高速へ!
結局Luganoに到着したのは翌朝4時過ぎでした。
まさに・・・
※じょばさん期待してるかしら?!?!

Batman_Robin.jpg
↑得意のバットマン・タイムの移動

運転お疲れ様、バットマン相方!

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

何度見てもBresciana のコレ「萌え」ますぅ〜♪♪ホンマに美味しそう!って絶対オイシイやろ!!
でも……行けなかったのね……よしよし…
これはもぅ〜アタシと一緒に行け!ってことですよね(違!)(笑)

くっ…アグリもダメだったんだ…
泣き顔のアイコンが悲しいというか笑いました(笑) (ゴメン!)
実家に帰ると自分たちだけでは済まない用事ができるから仕方ないですよね…ファイト!次回です、次回!うんvv

明日からイタリア行く友人に、先日ジャンナさんが教えてくださったレストランなどなどまとめてました(ってサイトコピーしただけやけど)。各レストランのジャンナさんレポ見てたらたまらなくお腹すいてきたよ~。チコリのリゾット食べたいよ~T_T

と、ひととおり愚痴ったところで。

そうか~なかなかペスカーラでは自由きかないですね・・・Bresciana...「いよいよ!」と思っ瞬間遠のいていく辛さ。。想像するだけで食べそびれた胃がキュンとします。。。
今年こそは一緒にアブって一緒に食べにいきましょ~

ほんとに・・・

も~~無念大会(そんなんないけど)あったら優勝するぐらいに無念 (T_T)
Brescianaのこのブリオッシュというかクリームがやっぱうまくって前回から含めて行くって約束してるのに行けてないことが続いてるので、今回は帰省前から「絶対に連れてってよね!!」って念を押してたんです。相方もその時は「よし!」ってふたつ返事だったのに・・・
今回も本人は連れてってくれるつもりだった様子が2度(って2度だけ・・・)ほどあったような気がするんですけど、毎回パシリの用事が (-_-) いやはや、家では一切動かん相方が笑うぐらいにパシリ男になってました。。。
マジじょばさんが来たら毎朝これで朝食でもいいわ、私(えっ、それは嫌ですか?!?!じゃあ2回って微妙な数・・・) \(^O^)/

アグリも言いだしっぺは相方なんでこっちはかたいかなって思ってたのにアグリのアの字も出ませんでした。予防線でPescara友のGlに直訴してたんですけど、彼らも乗り気じゃなかったようでやっぱボツ。。。
も~次回は一人でチェントロのホテルに泊まってその後アグリで数日過ごしたい気分です、ほんと ┐(-。ー;)┌

明日からか!!

来はるんやね?!!ミラノはいつINなのかしら?!?!
やっぱ手堅い3都市(って内、かの都市を最近やっとこさ制覇した私ですが・・・)!楽しんでくれはったらいいね♪
しかしいつもマメやなぁ~ukoさん!!尊敬します。

Brescianaさぁ、超~ド・チェントロやのに行ってないってことはぶっちゃけチェントロに行ってないってことなのです(T_T)
マジ、GlとDの家に私だけホームステイさせて欲しいぐらいやわ!!彼らのマンションからやったら余裕で徒歩やもんなぁ。。1部屋余ってるし!
さらには、ukoさんもGlたちに連れてってもらったと思うけど、例のエノテカでちょっとうまいモンプルを~って目論んでたんもボツ!!こっちの用件もかなり悔しいというか恨めしいね、ほんと!!
FBにも書いたけど、最近モンプル飲めてないのよ~!!一緒に遊んでた時1か月に1回もモンプル飲まんかったことなんてなかったことない?!
ただ今モンプル欠乏症・・・・あ~~~震えが~~(違っ)!!

マジ今年はアブでアブ会conモンプルしましょ~ ( ^_^)/▽▽\(^_^ )

開いた口が…。

なんだか読めば読むほどアゴはずれそうな状況が続いたんですね。
「今頃Brescianaで至福の時間過ごしてんだろうなー(羨)」って思ってたのに。(苦笑)
日本に居るわれらより、よっぽど食べるチャンスは多いはずなのに…。

読んでる私も不燃焼になっちゃいました。(笑)

でしょ~!!

絶対にアブ会のメンバーはみんなPasqua=私はBrescianaで口のまわりクリームだらけ・・・って思ってはったやろうなって思ってたんですよ(笑)。ところがどっこいですわ、ほんと ┐(-。ー;)┌
多分日本→アブに行った方が早々行けないからピンポイント攻撃したと思うんですけど、毎回相方は「また次に・・・」ってうやむやに(涙)。なので「もうアブには来ない!」と宣言して帰ってきました(笑)。ちょっとした脅しのつもりなんですけどきいたのかきいてないのかは謎・・・・

しかしこんだけBresciana連呼しちゃったらアブ会メンバーPC前で私よりも不燃焼になっちゃってるのかしら?!?!
きゃ~~~~!!!だったらsakaeさん、そしてアブ会のみんなごめんちゃい<(_ _)> って書いてたら私もさらに不燃焼になってきました!!やっぱ食べたいよ~~~~~!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)