Juuuust chillin' out!! Punta Aderci

Punta Aderci

Pescara帰省3日目はPasquaで毎年叔父様の家で昼食をとることになっています。
※去年の模様はこちら

今年もお昼頃一路マルケ州にいる叔父様家族の元へ
今年は相方のお姉さんとその娘さん、お兄さんがギリシア旅行へ行っていたのでないのかと思ってたのですが、代わりに叔父様の奥様(叔母様)の弟さん夫妻がいらっしゃってました。
叔母様の弟さんご夫妻にお会いするのはこれが初めてだったのでお料理などの写真撮影は控えました。
今年もやっぱおいしかった~~~!!
叔母様はお料理が本当にお上手なのでいつか習いに行きたいものです☆

そして4日目のPasquettaの日。。。
実は相方はPasquaの日に締切だった提出物が1つありPasquaのランチ(と言っても相方の実家に戻って来たのは夜の7時過ぎ)の後仮眠→朝9時過ぎまで徹夜していた。
それがまたまたマンマの逆鱗にふれ (-_-) 、相方が眠っている間中お小言開始
あまりに長かったので思わず・・・

G:私が言っても聞かないので直接言ってもらえますか?!

と反撃してしまった(^_^;)
が暖簾に腕押しでまだまだ続き、相方は寝てるしどうしたものかと思っていたらまたまた助け舟!

Giが来た~~~\(^O^)/

と。。。
GがいっぱいのPescara友・・
ややこいので、ここからは私は私、Gは女の子のお友達でいきます。

ひとまず眠っている相方を置いてGi、Gl、D、そして別の用事があったGは後から合流と言うことでピクニックに行く約束をGiに電話で取り付けていた私。そのお迎えに来てくれたのです♪♪
一旦Giの車でGlとDの家の前へ。そこで2人に合流しGlの車で4人でピクニック先へ向かうことに
相方は起きた時点で誰かの携帯に連絡を入れ合流と言うことになってました。

途中GlとDが

Gl&D:アウトグリルのコーヒーがおいしくなったらしい!

と言い出し・・・

0904201201.jpg
↑アウトグリルでコーヒーを飲むことに(笑)。
コーヒーと言ってもイタリアではエスプレッソのことです。
Glによると昔は超~まずかったらしい(失礼!)のですが、どこが入るかのコンペがあったようで見事Kimboがその座を射止めたらしい。
Kimboはナポリが本社の会社で私のお気に入りコーヒーの1つ(もう1つはイリー)。
今家で使ってるコーヒーもKimboだったりする。

さてさて飲んだ感想は・・・

私:普通・・
  家でもKimboやけど家のがおいしいかなぁ・・・
Gl:普通ってことは前はおいしくなかったら数段よくなってるってことやよ!!
D:イタリア人が好きそうな酸味具合!

とまあまあいい感じ。
あっ、Giは

Gi:今はカフェいらん!

で飲んでません。

さてさてコーヒー談義も終わり一路ピクニック先へ!
今年GlとDがチョイスしたピクニック先はPunta Aderciという自然保護区。
しかしこの日は4月とは思えん寒さと風!
辛うじて雨は降ってなかったけど。。。

0904201202.jpg
↑波もあれあれ~

0904201203.jpg
↑↓一部入れません。
0904201204.jpg
と言うのも色々な種類の鳥たちが保護されているようでタマゴを生んでいるから。
残念ながらこの日は何も動物など見かけれなかったけど。。。
小道なんかもあって夏に来たらまた雰囲気が違うのかな~と思いました。

2枚目のちょっと海が移ってる写真の手前にある手すりは実はキャビンのような建物の手すりなのですが、この側面には風がこないとDが発見!4人してここを陣取るべく(って言ってもこの寒さでほとんどここでピクニックしてる人はおらんかったけど)敷物を広げ始めました。

え~・・・
最初に言っておきます。
ここからは食べ・飲み・しゃべりに必死で写真がないです(苦笑)。

いつものごとくGlとDがサンドイッチやらキッシュやらを作ってきてくれた。

D:今年のサンドイッチは新作なの!

とギリシア旅行に行った時に食べたものからヒントを得たらしい新作サンドはエビとイカをマヨでマリネしてブレンダ―で潰したものに葉物野菜を合わせてサンド。
こらがうまかった~~~~♪♪

私:うっま~~~!
D:じゃあ新作成功やね♪

そしてGiはサラダを作ってきてくれててケーキも持ってきてた。
あっ、GlとDもケーキやらチョコなんかも持ってきてた。
そして私・・・・

今年も手ぶら

言い訳になるのですが、去年は持ち寄りピクニックって聞かされてなくって初参加につき知らんかった。
今年はまず調理する材料の調達がそう簡単にはできないのです・・・
Pasqua前日に出かけた時に買おうと思ってたんですけど、マンマのパシリ用事が終わらんくって後回しにされスーパーは閉まってた。。。
来年は事前にLuganoから食材を持参しよう!そう、腐らんようなものを!!
さらにはいつもマンマはすでに朝から昼・夕食の支度をしてるからキッチン使うのもなかなか厳しいのです。
なので混ぜたらできるとか使ってないレンジ(←こちらは数年前に相方がクリスマスにプレゼントしたが物置箱になっているので使用可能!)で加熱したらできるメニューを考えておこう。
そして募集しておこう(笑)。何かよい案があれば是非ご教授を~~~~!!!!

もとい。。。
色々と話をしてるとGから電話が。
GlとGiが近くまで迎えに行くことに。
その間Dと色々なお話。
Dは頭がよくってなんでも知ってるからほんと話していてためになります。
そうこうしているとGたちが到着~~!!

Glが持ってきたスプマンテも2本空き、ケーキも終わったところで相方からGiへ電話が入った。
どうもGが来る前には起きてたらしいけど、やはり(!)マンマのお小言(←私にも家を出る前まで言い続けていた相方が徹夜したことについて)&ピクニックに行くって言ったのに相方のランチを作ったみたいで家で食べてたらしい

外はさらに寒くなってきてるし、翌日G以外は仕事なので(Gは水曜までお休みらしい)相方は夕食場所から参加することになりました。

去年もPasquettaの日のお天気は悪かったけど、今年はほんと最高潮に寒かった~~~~。
でもとっても素敵な場所だったのでまた戻ってくると誓ってPunta Aderciを後にし、夕食場所へと向かいました。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

手ぶら回避策

ずぼらだと言われてしまいそうですが、私は、サラミ、チーズ、オリーブ、クラッカー、パテ各種を持参して済ませてしまうことがよくあります(タッパーに食べやすい大きさに切ったものを詰めるだけ!楽です。
サンドイッチやキッシュに比べるとお料理感は薄いですが、でも立派な前菜的おつまみだし...。あ、あと友達の得意技は茹で卵です。

それはそうとアウトグリルのコーヒー、Kimboになったんですね(なんて、前はどこだったか気にもしていませんでしたが)。アウトグリルのコーヒーと言えば、私はillyの缶入りコーヒーを買うことが多いです。なんてことないんですが(失礼)、なんとなく日本の缶コーヒーを思い出して。

さすがです!!

その手がありましたね!!ありがとうございます♪♪
スイスもチーズやサラミがおいしいので、こちらからこれらを持って行くってのはみんなに喜ばれるかもしれません☆
オーブンは確実に使用できない状況下にあることが多いのでオーブンものは絶対無理なんです(-_-)

アウトグリルのコーヒー、前はどこだったのか私も???です。あんまり気にしてなかった&まぁその辺で飲むコーヒーはそんなもんかなぁ~ぐらいに思ってたんですけど、今回指摘されてよくよく缶を見るとデカデカとKimboと書いてありました(笑)。そこから私もちょっと気になってMy Chefに入った時にチェックしてみたらこちらはラヴァッツァでした。
うちは移動が深夜になることが多いので、そんな時間にコーヒーを飲むとその後眠れなくなりそうな気がして、よっぽどのことじゃない限りコーヒーは飲まないなぁ・・・と思いました。なのでMy Chefも缶を確認しただけで飲んでないのですが(笑)。
llyの缶コーヒーって私は飲んだことがないんですけど、日本の缶コーヒーみたいなお味ですか?!
と。。。実は私、日本でもほぼ缶コーヒーを飲んだことがないことに気づきました(>_<)
缶系はどっちかって言うと紅茶だったかなぁ・・・と。日本って自販機が多いから缶系飲み物も色々あっていつも選ぶのに一苦労!特にコーヒーは「これはどう違うのか?!」と言うぐらいに多かったので、迷っているうちに紅茶に逃げるパターンでした(>_<)

アウトグリルのコーヒーもメーカーの勢力圏があるんですね?(笑) illyも好きですが kimboの方が好き!なアタシ、コレは要チェックです!って、いつもトイレ休憩だけでコーヒー飲まないな。だってまたいきたくなるとヤダもん!(失礼)

やっぱみなさん、カッフェの好みがそれぞれあるんですねvv ミラノかローマで日本茶を飲ます店ができたそうですが、そんなん流行るのも大都市だけかなぁ?で、illyの缶コーヒーって何なに??そんなのがあるの???

写真見てもちょっと寒そうですね。日本でもこの時期花見しますが、まだまだ寒いもん!花冷えってよく言った言葉だと思います。

新作のサンドイッチ!こぅゆう人いるとイイですね〜♪作って持ってきてくれる人って、美味しくできたの〜だから食べて〜♪な振る舞い提供型が多いと思うんですよ。だからGiannaさんが手ぶらでも気にしないと思うな〜(アタシはどっちかっていうと前者だから気にしない(笑) って、知らなかったんだもん、仕方ないっすよ!そうそう、チーズ&サラミ&パンで充分じゃないですか?しかもスイス製ってとこにみなさん、食いつくかも!少なくともアタシは一番に手を出す!!(笑) それとね〜何食べても外で食べると美味しい!から気にしなくてイイのです!!

そうなんですよ~!!

illyってね、缶コーヒー出してるんですよ!!
こちら↓
http://shop.illy.com/online/store/pi_caffe_illy-issimo_it
私はまだチャレンジしたことがないんですけど・・・

それよりもミラノかローマの日本茶のお店の方が私は気になります~~~~!!!ミラノだったら行ってみたいなと思う反面、すご~く高いのかしらとちょっとおののく小市民です(^_^;)

友達いわく、Pasquaのちょっと前まではかなり暖かかったらしいですけど、我々の帰省ぐらいから天気が変わったみたいでぶっちゃけ冬並に寒かったです (( ;゚Д゚)))))))ブルブル イタリアに限らず、ヨーロッパは結構天候が悪いところが多いみたいです。Luganoも帰って来てからの気温と行く前の気温がかなり違うし、雨も多いです。さすがに雪はないですけど、cA_riNoさんのお話ではダ~リンの実家地帯はかなりの積雪だったみたいです(ドイツ語圏)。
あっ、Pescara&Chieti周辺も雪はなかったですけど。。

私も次回は頑張って火を使わないパニーノの研究をしておきます♪ viasardegnaさんにアイデアをいただいたスイスのサラミとチーズは決定かなと思ってて、後は向こうの家で練ってるレンジを使って何かできないかな~と思案中・・
まぁ毎回みんなすっごい量持ってくるから余るし、そんなにはりきらんでも大丈夫かなって気はしてるのですが・・・
たまには何かせんとね(笑)☆
ってじょばさん基地でもいつもお客さん体制でしたけど(6 ̄  ̄)

illy缶コーヒー@リンクありがとうございます♪
け、けっこう高いんだ!と思わずご返信(笑)
自販機天国の日本に来たらイタリア人はどう思うかな?
あのダダ甘い缶コーヒー 案外お気に召すかもしれませんね(笑)
バットマン氏はお汁粉のが好きでしたっけ??
ポタージュまであるんだから、やっぱスゴイと思う…日本って(^^ゞ

そうそう!こんなんあるんですよ!
ご当地モノだけど

http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/lineup-gallery/detail.php?product_id=647&page=0

発見した時にバットマンに教えなきゃ〜!!って変に興奮しちゃった(爆) 手が汚れなくて手軽だから、残業時に時々口にします。ピーナッツクリーム限定で!ピーバター好きなんですvv へえ〜売上1位なんだ〜やっぱ王道ものがロングセラーになるんですねvv


それと、日本茶の店
調べてみたんだけどヒットしなくて、記憶も……なんだけど
「高っ!」って思ったから安くはないです…きっと(笑)

ロビンもびっくりでした(@_@;)

バットマンが餡子好きなのは知ってましたが、日本にいた時に数ある自販機商品の中からお汁粉缶を始めて購入した時にはさすがのロビンもびっくりしましたよ(>_<)
自販機に近づいて行ったから「へぇ~イタリア人なのに缶コーヒー買うんか・・・」って観察してたらニヤ~~~~っと笑ってお汁粉缶をがぶ飲みしてはりました(+_+) どこまでも餡子LOVE~なんでしょうね。。。

illy缶結構するでしょ?!
更に缶でこれは売れるのか?!って思ってましたが、やっぱアウトグリルとかの売店に置かれてることが多くって、買ってはる人を見かけたことも何度かあります。まぁ運転中、特に夜とか過ぎると眠くなるから運転しながら・・ってのは理にかなってる気もしますが。
ちなみにバットマンはなぜか眠くなるとクッキーやらチョコやらとお菓子バクバク食べて乗り切ってます。
私てきにはお腹いっぱいになったら眠くなるんちゃうんかいな?!?!って思うんですけど、本人てきには「いや~エネルギーが出てきて目が覚める!」そうです。ちょっと体のつくりが普通とちゃうのかしら????

ランチパックやるなぁ~~~~!!なんか色々なシリーズ出てますよね。ランチパックのおやつ版はまだどれも試したことがないんですけど、一回食べてみたいような・・・でもパンと餡子ってあうのかしら?!?!

日本茶の店・・
高いならパスです(笑)。家に急須も湯呑もあるから自宅で楽しむことにいたします♪
調べて下さってありがたうぅぅぅ~~~~(^3^)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)