Juuuust chillin' out!! Corte Costavecchia @ San Giorgio di Mantova

Corte Costavecchia @ San Giorgio di Mantova

Vinitalyの時はホテル取れにくいんとちゃうの って思てたのに早々に宿はおさえたって言ってた相方。
昨日も書きましたが、結局は同僚Fがおさえていたのですが(苦笑)、彼が見つけてきたところはVeronaから車で40分ほど、Mantova県なのできっとMantovaの方が近い(調べたら車で15分強)と思われるCorte Costavecchiaというアグリツーリズモでした。

アグリツーリズモとはなんぞや とおっしゃる方、手抜きで恐縮ですがwikiさんをご覧くださいませ(こちら)。

実は私、初☆アグリでした ^m^
何となく勝手なイメージですけど、Verona周辺でアグリってあんまりピンっとこなくって小さ~い農家かしら??って思っていたら・・・・

24032012A01.jpg
↑ここそうか と思うでかい庭!

G:ちょっとあんた、道間違ったんちゃうんかいな?!!
相:・・・・
  でもこの辺りってサインがあったし。。。
  ※すっかりカーナビ信用しなくなってる(苦笑)。
G:えらいデカいで、ここ!!
相:Fの車もないし・・・
  ちょっと電話するわ

しかし。。。

24032012A02.jpg
↑やっぱここでした \(^O^)/

24032012A03.jpg
↑裏にはお米を作ってる田んぼもあり。
かなり広大な敷地です。

24032012A04.jpg
↑私と相方が泊まったのはこの建物の向かって左端の1F。
ちなみにFとお父様(アメリカから来てた)は写真が着れてますけど、向かって右側に我々が泊まった部屋と同じ作りの部屋があり、そこの同じく1F。

24032012A05.jpg
↑キッチン完備。
1泊だけってのがもったいない~~って思うぐらい広かったです。
そして外は暑かったけど、中はひ~~んやり!

24032012A06.jpg
↑ベッドルーム。
この写真を撮ってる側にはデスクがあり、その下にはインターネットのジャックがありました。
線はフロントで借りてきてたみたいです。

24032012A07.jpg
↑バスルーム。
こちらも写真を撮ってる側にシャワーあり。
このお部屋はバスタブはありませんでした。
他のお部屋にあるかどうかは不明。

24032012A08.jpg
↑タオルやフットマットにはここのロゴ(家紋?!)入り。
やっぱここ、かなりのお金持ちじゃないの?!!

部屋はこんな感じでした。
そして。。。

24032012A09.jpg
↑フロント(別建屋)への廊下。
お土産物というかここで生産しているジャムやらお米やらが販売されてました。
ちなみに帰りがけにはここで造ったお米をくださいました。

24032012A10.jpg
↑写真では見え辛いのですが、なぜかGattinaraのヴィンテージ・ボトルがいっぱい飾ってました(ここ以外にも)。

24032012A11.jpg
↑↓フロント周辺。
24032012A12.jpg

とにかくアグリの人はみんな愛想がよくってすご~~く気持ちのいい対応でした。
なんか日本以来のサービスのよさ?!って懐かしくすら思うぐらいのサービスのよさ。

今回は1泊だけという短い時間でしたが、料金もとても良心的だしまた長めに来てみたいな~って思いました。
ちなみに料金には朝食代が込みでしたが、戻ってきたのが3時前だったため誰も朝食に間に合わず(苦笑)。。。
朝食は10:30までだったのですが・・・・



Corte Costavecchia
住所:Via Cavallare, 11 Strada Ghisiolo, 46030 San Giorgio di Mantova MN
電話:0376 248 812 - 347 1139639
FAX:0376 257 056

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

素敵なアグリですね~!
私もVeronaでアグリってイメージなかったのですが、
お米も作ってたりするんだ~(^^)。

一度アグリに泊まってみたいな。
レストランで食べたことはあるんですけどね。
アグリだと車じゃないといけない場所にあることが多いから、
送迎アリのところじゃないと難しいかもしれないけど、
一度は泊まってみたいです♪
見た感じ凄く雰囲気いいし、
サービスもいいなら
候補にいれときます(^^)!

確かに・・・

車がないとアグリは結構不便な所にあることが多いですよね。
こちらもまったく何もないところに急にドド~~ンと現れたって感じでした。
敷地が大きいので駐車場も多きかったですが、公共交通機関は周りにはなかったような・・・一応ロンバルディアなんですけどね(苦笑)。

しかしサービスは抜群でした!
お部屋は湿気が多いのでひんやりしてました。とにかく広かったです。
キッチンがあることを考えても多分通常は1泊とかで来る人はあまりいないのかな~って思いました。
ちょっともったいない気がしました1泊では。
またアップしますが、お料理もおいしかったですし、また来たいな~って思ってるアグリです。
初☆アグリが感じよかったもんですから、また他のところでも体験してみたい!って気持ちも沸々(笑)。

あっ!ただアグリなので外(部屋に入るとまったく大丈夫です!)はちょっと肥料的なにおいが漂っています(笑)。まぁこれもアグリの醍醐味ってことで☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)