07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Corte Costavecchia @ San Giorgio di Mantova

2012年03月28日
Vinitalyの時はホテル取れにくいんとちゃうの って思てたのに早々に宿はおさえたって言ってた相方。
昨日も書きましたが、結局は同僚Fがおさえていたのですが(苦笑)、彼が見つけてきたところはVeronaから車で40分ほど、Mantova県なのできっとMantovaの方が近い(調べたら車で15分強)と思われるCorte Costavecchiaというアグリツーリズモでした。

アグリツーリズモとはなんぞや とおっしゃる方、手抜きで恐縮ですがwikiさんをご覧くださいませ(こちら)。

実は私、初☆アグリでした ^m^
何となく勝手なイメージですけど、Verona周辺でアグリってあんまりピンっとこなくって小さ~い農家かしら??って思っていたら・・・・

24032012A01.jpg
↑ここそうか と思うでかい庭!

G:ちょっとあんた、道間違ったんちゃうんかいな?!!
相:・・・・
  でもこの辺りってサインがあったし。。。
  ※すっかりカーナビ信用しなくなってる(苦笑)。
G:えらいデカいで、ここ!!
相:Fの車もないし・・・
  ちょっと電話するわ

しかし。。。

24032012A02.jpg
↑やっぱここでした \(^O^)/

24032012A03.jpg
↑裏にはお米を作ってる田んぼもあり。
かなり広大な敷地です。

24032012A04.jpg
↑私と相方が泊まったのはこの建物の向かって左端の1F。
ちなみにFとお父様(アメリカから来てた)は写真が着れてますけど、向かって右側に我々が泊まった部屋と同じ作りの部屋があり、そこの同じく1F。

24032012A05.jpg
↑キッチン完備。
1泊だけってのがもったいない~~って思うぐらい広かったです。
そして外は暑かったけど、中はひ~~んやり!

24032012A06.jpg
↑ベッドルーム。
この写真を撮ってる側にはデスクがあり、その下にはインターネットのジャックがありました。
線はフロントで借りてきてたみたいです。

24032012A07.jpg
↑バスルーム。
こちらも写真を撮ってる側にシャワーあり。
このお部屋はバスタブはありませんでした。
他のお部屋にあるかどうかは不明。

24032012A08.jpg
↑タオルやフットマットにはここのロゴ(家紋?!)入り。
やっぱここ、かなりのお金持ちじゃないの?!!

部屋はこんな感じでした。
そして。。。

24032012A09.jpg
↑フロント(別建屋)への廊下。
お土産物というかここで生産しているジャムやらお米やらが販売されてました。
ちなみに帰りがけにはここで造ったお米をくださいました。

24032012A10.jpg
↑写真では見え辛いのですが、なぜかGattinaraのヴィンテージ・ボトルがいっぱい飾ってました(ここ以外にも)。

24032012A11.jpg
↑↓フロント周辺。
24032012A12.jpg

とにかくアグリの人はみんな愛想がよくってすご~~く気持ちのいい対応でした。
なんか日本以来のサービスのよさ?!って懐かしくすら思うぐらいのサービスのよさ。

今回は1泊だけという短い時間でしたが、料金もとても良心的だしまた長めに来てみたいな~って思いました。
ちなみに料金には朝食代が込みでしたが、戻ってきたのが3時前だったため誰も朝食に間に合わず(苦笑)。。。
朝食は10:30までだったのですが・・・・



Corte Costavecchia
住所:Via Cavallare, 11 Strada Ghisiolo, 46030 San Giorgio di Mantova MN
電話:0376 248 812 - 347 1139639
FAX:0376 257 056
イタリア小旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵なアグリですね~!
私もVeronaでアグリってイメージなかったのですが、
お米も作ってたりするんだ~(^^)。

一度アグリに泊まってみたいな。
レストランで食べたことはあるんですけどね。
アグリだと車じゃないといけない場所にあることが多いから、
送迎アリのところじゃないと難しいかもしれないけど、
一度は泊まってみたいです♪
見た感じ凄く雰囲気いいし、
サービスもいいなら
候補にいれときます(^^)!
確かに・・・
車がないとアグリは結構不便な所にあることが多いですよね。
こちらもまったく何もないところに急にドド~~ンと現れたって感じでした。
敷地が大きいので駐車場も多きかったですが、公共交通機関は周りにはなかったような・・・一応ロンバルディアなんですけどね(苦笑)。

しかしサービスは抜群でした!
お部屋は湿気が多いのでひんやりしてました。とにかく広かったです。
キッチンがあることを考えても多分通常は1泊とかで来る人はあまりいないのかな~って思いました。
ちょっともったいない気がしました1泊では。
またアップしますが、お料理もおいしかったですし、また来たいな~って思ってるアグリです。
初☆アグリが感じよかったもんですから、また他のところでも体験してみたい!って気持ちも沸々(笑)。

あっ!ただアグリなので外(部屋に入るとまったく大丈夫です!)はちょっと肥料的なにおいが漂っています(笑)。まぁこれもアグリの醍醐味ってことで☆

管理者のみに表示