Juuuust chillin' out!! 春だから?!

春だから?!

最近のLuganoは日中20℃越えてると思います。(ネットで見ると19℃とかってなってますけど。。)
今日なんて長Tのみで上着なしで日中出かけたけど寒いどころか、暑かった
ず~~~っと桜の木 って思ってた近所の木もviasardegnaさんのブログを拝見してからはアーモンドだ!!と気づきましたが、この木も咲きほころび地面もちょっぴりピンクに色づけたりしています。

春のせいか、最近異常~~~に眠いです
春は自律神経が乱れやすいから眠かったりすんですって。
自律神経ってよく耳にするけど、なんぞや・・・とちょっと調べちゃいました(>_<)
参考までにこちら
このサイトの「自律神経のバランスを整えるには」ってところを見てると一番に書かれてる『生活のリズムをつくる』が私のネックだなぁ。。。相方どのといるとこれ、簡単なようで一番困難(^_^;)
普通の会社員じゃないから時間が超~~~~~不規則です(-_-)
それ以外の項目はクリアしてるんだけど。

よく自分の体が欲してるものが食べたくなるって言いますけど、まさに!!って思っちゃいました。
ストレスに負けない食材選び』の最初に書かれてるセロリ!実は野菜の中でもさほど好きな野菜ではなく(嫌いではないです)買ったり買わなかったり、買わなかったり(あまり買わない)。。なのにこの前一番に買っちゃいました(笑)。そして食べたらおいしいと思う。やっぱ欲してるんだ~と思いました。

そんな不規則生活の根源の相方どのはと言うと、『春眠暁を覚えず』とばかりによ~寝てはります
クラス的にはリス クラスかなぁ・・・いや~ほってたらいくらでも寝そうな勢いです(>_<)
おかげで家が片付かない(-.-;)

そして春めいてくるとみんなもお出かけしたくなるのか、最近ほんとよくお友達に道で会う!!
今まで待ち合わせせずに人にあったことってほとんどなかったのに。
Eとお出かけした日(Eとは約束してた)も元先生のLと道でばったり!
そして昨日も英語のグループの集まりに行く道でSにばったり!!
そしてそして今日はいつも行かないスーパーに行く道でEl にばったり!!!
暖かくなったからみんなも徒歩が多くなったから?!
それとも活動し始めてる???

春めいてきたし、私も何か新しいこと始めたいな~って気持ちになってきました

どうも私は要領が悪いのか、時間のやりくりが下手なのか毎日時間が足りない。。。
まず手始めに『効率よく時間を使う』ってことからはじめてみよっかなぁ(笑)。

コメント

No title

20℃って暖かいですね~~
こちら大阪では月曜からすごく気温が低くて今でも朝晩はググっ!と冷えます。といっても、大阪天満宮の梅は只今、満開!

でもね~自宅のある奈良は大阪より確実に2℃は気温低いんですよ…で、みんなまだバリバリ「冬」のカッコしてて、ソレ見て安心しちゃうんだけど、大阪に出てきたら「春」のカッコなんです、みんな。だからちょっと恥ずかしいんだけど、実際寒いし「一体何着たらエエんやぁ~!!」って逆ギレ?しそうになるこの季節…(TOT)//

>>自分の体が欲してるものが食べたくなる
やっぱそうなんですね~!!最近余り肉食しなくなったけど、時折ムショ~に食べたくなるのは「正しい要求」なんだ!ィエスっ!セロリは大好きなんですけど、筋とって切る行為がちょっと面倒で…誰かスティックサラダにしてくれないかなぁ~(笑) ついでにディップも添えてくれるとなおウレシイ(違!!)

気候がよくなると、お出かけモード全開!になるのは万国共通ですね(笑) もぅ少し暖かくなったら、お弁当持ってハイキング行きたいデス。ルガーノは公園も多いし山も湖もあって言うことなしですね~♪♪キレイな景色が目に浮かぶようだわ(>_<)//

朝夕は

ちょっと寒い感じなんです。
でも日中はかなり暑め。気温差が大変っちゃ~大変なんですけど、これ夏も結構こんな感じ(夏の夜は寒くはないけど)なのでエアコンなしでも安眠です。
Pescaraのサウナ地獄の夜で大阪の夜を思い出し、あ~Luganoは天国じゃ~~っと思ったのを今思い出しました(笑)。ちなみにPescaraはマンマの部屋しかエアコンがないからまさに夜は地獄です(+_+)

セロリ、やっぱさほど好きじゃないからスティックにされてると手が伸びにくいかなぁ(^_^;) なので相方いわく「ほぼ目に見えない(←大げさ!)」ぐらいにみじん切りにして他のお野菜と混ぜて炒めて消費って感じです。でもそこまでしてでも食べたい(って言うのか、このレベル?!)気持ちになってました。
多分、こっちって結構どっさ~~って売ってるから一回買うと最後の方が嫌になってくるってのがあまり好きじゃない理由かもです。

ハイキング。
こっちの人は地の利に恵まれてるせいか凄い好きみたいですよ。
私もいくつかハイキングのお誘いをいただいてるのですが、なんせ私こう見えて海派!(正確には海のビーチで寝てる派!)なかなか重いお尻があがりません(最近ほんと重い!!跳び箱体型になってきた。。。汗)。この重いお尻をちょっとシェイプアップするためにも・・・と思ってはいるのですが・・・・頑張りますo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)