07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Buon San Valentino 2012 ~チョコ編

2012年02月14日
今日はすごいいい天気! 様々です♪
太陽って食物連鎖にも大きく関わってるし、ほんとありがや~~~です(笑)。
太陽のエネルギーで光合成されるから食物が育つ→食物を小動物が食べる→人間がどっちも食べる・・ってもしや人間って食物連鎖崩してる
うちの植物たちも今日は太陽の光を受けて嬉しそうです
鉢植えが3つしかないですけど(笑)。
今はお花の時期ではないので葉っぱだけだし(笑)。今年もお花が咲きますように・・・

そんな太陽の下、早歩きしていると日中は手袋もいらない感じ。
寒いと思ってして出かけましたが、途中でとりました。やっぱいいなぁ~太陽

San Valentino(バレンタイン・デー)の今日、出かけた先はLuganoのチェントロ。
チョコの買い出しです

去年はLuganoのLäderachで買ったので今年も。。と思い出かけたのですが、あまりの店員の方の横柄な態度に

G:や~めたっ!

ティチーノのお店の接客の悪さはよく耳にしますが、何ならLäderachの社長か?!(社長がチューリッヒから来てたか?!)と思うぐらいの横柄さに別にここで買う必要性はないかと店を後にしました。
お値段も結構するので(箱に選んで詰めてもらうもの)バレンタインだけのおつきあいでしたが、もう年の1度のおつきあいもないですね・・・さようならLäderach@Lugano

向かった先は以前から気になっていたRistorante Grand Café al Porto Lugano
いつもチェントロで外からショーウインドーを覗くだけの高そ~なお店。
でも今日は奮発して。。。と思い
14022012C.jpg
↑チョコ購入。

一応去年からですが、我が家の習わしとしてバレンタインの日は相方がレストランに連れてってくれて(欧米式)、私が帰って来てからチョコをプレゼントする(日本式)って感じです。
なので気になるお味はまた後日^m^

しかしこのお店、老舗だけあって気持ちのいい接客!
入った時に1カップルケーキを選んではったので待ってる間に。。。とチョコを色々見てたらどこからともなくもう1人の店員さんがやってきて

店:お客様。

ティチーノではほぼ耳にしない店に入った途端の呼びかけに自分じゃないと思ってた私はチョコを必死で見てたら近づいてきて

店:チョコをお探しですか?

で「あっ、私だったのね。。。」と気づきました(^_^;)
お味が良ければ来年からはこちらで買おうと思いました。
でなければこの1年かけてチョコ屋を探すぞ~o(^-^)o

さてさて今日はこれから初☆イタリア語会話のコースに行き、その後外食(のはず。。。予約できたのかは謎)の予定です。皆さんのバレンタインはどのように過ごされますか
スイス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
Giannaさんこまめにアップしてるから
読んだ時にコメしないと追いつかないわ(>_<)//

ココっ!!
>>もう年の1度のおつきあいもないですね・・・さようなら
(≧▽≦)//// ワハハ!! さすがティファール!!!(違)
ホントによっぽど腹に据えかねたんですね
でも、わかるわかる~!!と膝を叩きました(笑)
そうそう、そんな店は親指と人差し指でグリグリ丸めて
ポイポイしちゃってイイのです!!
でもソレを忘れて2回目行って、よくされると全てを許してしまうアタシは「仏」のような客だと思います(爆)

>>ティチーノではほぼ耳にしない店に入った途端の呼びかけ
>>ティチーノのお店の接客の悪さはよく耳にします
そうなんだ~~~~
お客に構わない…というか とことん横柄なの??
あんまりつきまとわれるのもイヤですが、
第一印象は「フリ」してでもお互いよくして、
気持よく買い物したいですよね~
で、チョコはまだ食べてないンですか???
だって~~~!
ティファールだから無碍にされると沸点に達しちゃうんです~~~(笑)。なんかねぇ、ここって横柄な接客が多いです。その中でもかなり小馬鹿にしたような態度だったので(軽装で行った私だったからってのもあるのかもですが)、ピ~~~っと沸騰しちゃいました。
私もすぐ沸点に達してポチっとスイッチが切れるのですぐ忘れてまた行っちゃったりするからこれからは頑張って行かない!と書いてみました。物忘れも激しいし(^_^;)

こっちはすっごい愛想がいいか殿様商売風かの両極端で後者にあたる場合が多い気がします。前者は地元の人じゃなく、まさに利益がそのまま生活に跳ね返ってくる場合のお店が多いですね。。。。
そういう意味では自分のお店でもないし、アメリカのようにチップで稼げるわけでもないのに気持ちいい接客をしてくれる日本ってすごいな~といつも思います。

チョコ食べましたよ~。もう5日ほど前に完食です(笑)。
がナッシュ部分の生クリームが結構聞いててガツンとしたお味でしたよ。チョコ自体は甘からず苦からずで絶妙な同じでした。でもコスパを考えて来年のお店の目星は先週末に別のお店につけちゃいました♪

管理者のみに表示