Juuuust chillin' out!! 7周年でした

7周年でした

またまた昨日書いておけばよかった。。と思ったことをさっき気づきました。
なんと昨日2月12日は

ブログ7周年記念でした

ちなみに記念すべき第1号記事はこちら
IvreaのCarnevaleは後から書いて行った日の日付を入れたために前後してますが。。。

いや~細々とですけど結構長く続けてるんやなぁ~と自分にびっくり(笑)!

ブログを始めた頃は今ほどブログをやってる人たちもいなかったのですが、今やたくさんの方々がブログをなさってる。
すごい勢いですね、ブログ!!

そんな7周年記念だった昨日も相方の腰の調子がよくなくず~~~~~っと家にいました。
家に相方がず~~~~~っといると「やれあれして、これして!」と手間がかかって仕方がなかったりします(-.-;)

くるか??っと思ったら案の定・・・

相:おやつないの、おやつ!!
G:ないよ。
  だってお菓子買ったら買ったらで
  「見たら食べたくなるから買うな!」
  って怒るやん!
相:・・・・
  とにかく!
  何かして!!!
G:今さっき座ったとこなんですけど┐(-。ー;)┌

でひっぱりだしてきたのが相方のマウイ土産!

120220121.jpg
↑Taro Pancake Mix
タロイモポイをミックスしている『タロイモ・ホットケーキのもの』です。

これに水を加えるだけという簡単商品!

120220122.jpg
↑サトイモ系だけあり、粘り気あり!
ちょっと写真ではわかりにくいのですが、かなりまとまりがある感じでした。
※水がちょっと足らんかったか?!

120220123.jpg
↑焼き上がりはかなり不揃い。
と言うのもやっぱまとまりがある分、フライパンに流しいれてもサ~っと流れなくそのまま焼き固まっちゃう(涙)。
おたまで伸ばそうにもおたまにひっついてよけいいびつに・・・
やっぱ水がちょっと足らんかったのかしら・・・

お味はうす~く甘味がありました。
そしてモチモチ感もありました。
我が家的には普通のホットケーキミックスよりもこっちの方がおいしいな~って思ったのですが。。。
まだ半分あるのでまたしよう♪

とまったく関係ないお話に飛びましたが (^_^;)、今日からブログ8年目。
ゆる~く頑張っていきますので今後ともご贔屓によろしくお願いいたします m(_ _)m



またまたまったく関係ないですけど、今晩見たら。。。
gremz2SV-4.jpg
↑リスさんがいなくなって鳥が来た。
何バージョンあるのか?!

コメント

7周年おめでたぅうう~~!

町内会などと失礼な事書いときながら…いや、町内会長!(笑)
7周年おめでたぅうう~~!!ございます!
改めて思うと、7年ってスゴイ年月…
7年前に自分が何しとったか?って思ってもわかりませんもん!
(1週間前の夕食さえ思い出せるか怪しいもんだわ…)

だからたとえ些細な事でも、ブログにつけていくのは大事な事だと思います。アタシは…だけど、誰かに向けてというより日記感覚でつけてるので、遡って読んでみると我ながらオモロイ(笑) そう…自己満足の世界ですわ。でもソレもアリ!でしょうvv FBとは全く違った楽しみ方だと思いマス♪

で、Giannaさんの記念すべき第一号…
「相方を追っかけて」もぉ~ここで1人ニヤニヤしちゃった(笑)
きゃ~!きゃ~!!!「追いかけて」いったの???
横におったら、確実に脇腹つついてると思います(爆)
今や偽母子家庭でバットマンで小3なのがウソのようだわ~~(^^ゞ

でもでも7年分のブログはイコール、相方氏との歴史ですもんね
これからも2人の「活躍」楽しみにしてますよ~~vv

追記:タロイモ・ホットケーキ美味しそう!!
どうしょう?コレでお好み焼き作ったら…あ、甘いのか?

祝☆ラッキー7年

8年目突入!おめでとうございます~!
7年続けられているって、すごい‥しかもほぼ毎日更新されていはるでしょ?それがさらにすごい!

スイスの地を踏まれたのが、7年前だったんですね!
短い文章の中に、愛を感じました♪
しかもバレンタインの前に追いかけてこられたなんて、また粋ですね♪♪
(じょばさんのニヤニヤに同感です!)
山あり谷ありだったようですが、本当にすてきなカップルで憧れです♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~!

ありがたぅうう~~! !!

えぇ~私、町内会長に就任ですか(笑)?!!
頑張りま~す♪

とそうなんですよ~7年です。
ポロポロと1つも書いてない月つかもあるんですけど、細々とやって参りました☆ 私もほぼ日記感覚です。
物忘れが激しいからいついつ行った店は。。。とかって調べたりするのにもよ~使ってたりするんですよ。

相方を追っかけて~とか書いてましたね。びっくり!
すっかり忘れてました(爆)!
いや~ほんまねぇ、母子家庭です最近めっきり(-.-;)
『頑張ってお手伝いしましょうプロジェクト』でも作って強制参加させようかと思い始めてます(-_-)
知ってます、唯一小3がする家のお手伝い?!
「食べた後テーブルをふく」です(苦笑)。これはこの1年強かけて自然にできるようになりました。。。

タロイモね、うす~く甘いんでちょびらっとだけお好み焼きする時に粉に混ぜたらいいかな~って思ったりしました。山芋を見たことがないんでそのかわりに。ただまたまたネット注文せんと相方LOVEのおたふくソースが家にないんでしばしお好み焼きができないのですが。。。他のソースは永遠に文句言ってムカつくもとになるんで置いてないんです。ちなみに焼きそばもたこ焼きも全部このおたふくお好み焼きソースじゃないと嫌だそうです。何もんやねん!でしょ┐(-。ー;)┌

実は・・・

ブリュッセルに住んでた時にご想像通り(!)Pescaraまでの帰省はいつも車でした(-_-)
約1,500キロなんですけど(!)私は免許ないんでいつも相方一人の運転(持ってても私の隣には乗らん&車は貸し出ししないそうなので免許取ってません)なので、実は今思えばスイスのどこかに宿泊してたんです(笑)。
なので2003年前後ぐらいに何度か地を踏んでたようです。いつも夜中に私は半分以上寝入ってる時に起こされ、そこで寝て朝出発なのでそこがどこかはいまだに???なんですけど(^_^;)
そしてブリュッセルからLugano(Paradisoですが)に越してきたのも2003年なので初Ticinoは2003年です。
その時は2か月ぐらいしかいなかったんですけど。。

いや~7年長いようでアッと言う間のようで、ブログを見て、「そっか~」って思うレベルです(笑)。
でもでもこのブログのお蔭で色々な方と交流できるようになったのでこれからも細々と続けて行きま~す☆
こちらこそ今後とも夫婦ともどもよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)