Juuuust chillin' out!! 新年会

新年会

※追々記写真アップしております!!
※追記写真アップしておりま~す(^_-)-☆

相方は今朝出張から帰ってくる予定だったのですが、飛行機が遅延し(今回は乗り遅れではないようです!)NYまで乗り継げなかったみたいです(^_^;) 一応NYへは後発便でたどり着いたようなのですが、ミラノまでの接続便には勿論間に合わずで明朝の帰宅となりました。
しかし我がマンション、どうやら(エレ)ベータ―が故障のようです。
日曜AM洗濯割り当ての我が家は洗濯ルーム(地下1F)まで階段。。
相方的には不幸中の幸いと言うか駐車場(これまた地下1F)から重~いスーツケースを階段で運ばずに済んだからラッキ~と言えばラッキ~なのかも!まぁ明日のA中に修理されてればの話ですけど(^_^;) 可能性は低いなぁ。。
どうも昨日から故障してるっぽく今朝洗濯したらだ~れも干してなかった(^_^;)
大抵土曜に洗濯してる人って週末中ほったかしで(←本当はダメ)、たま~に我が家の当番時に干すところがない時がある。。。
それにしてもうちのベータ―なんだかよく壊れます。
何週間か前も洗濯しようと思ってベータ―・ボタンを押してもうんともすんとも言わずだったし(-_-)
動かないのはいいけど(よくはないけど。。)、落ちませんよ~にと日々思います(-.-;)
幸い我が家は2Fなので、私は洗濯する時とカートで自力買い物に行く時以外はほぼ使わないけど。

さてさてそんな相方が出張中のプチ☆独身生活の間に、これまた偶然にも週末プチ☆独身生活になったcA_riNoさん、そしてukoさんが来てくれはった時以来ご無沙汰しているgioiaさんと女3人の新年会をして参りました~

gioiaさんが日本から戻ってらっしゃったってのを伺っててアペリティーヴかランチでも~ってお声をおかけしたところ、週末ならってことになりました。そこで週末はダ~リンがいらっしゃるからお忙しいかなと思ったもののcA_riNoさんにお声掛けしたところ、なんとその週末に限ってダ~リンが用事でいらっしゃらないとのこと。
そして!!

c:よかったらうちでラクレットでも♪

とのお誘いにのらないわけはない(*^_^*)
ちなみにgioiaさんと私、自宅ラクレット初体験です(*^_^*)

gioiaさんは事前に

g:お餅とあわせてもおいしいって噂を聞いたので
  お餅と日本酒持って行きます☆

っておっしゃってて、それをうけてcA_riNoさんが

c:あっ、お餅はうちにもありますから大丈夫です♪

お餅。。我が家にはないぞ(^_^;)
ひとまずスタンダード以外の食べ方もありか?!とチーズプロフェッショナルの元クラスメイトたちのMLにお伺いメール発信!

G:何かいい案ありますか??

で、色々と案をいただき、私てきにはりんごの入ったパンやドライフルーツやナッツ類が入ったパンをゲットしようと早めに家を出発したのですが。。。

ないっ!

どこにもないっ!!

パン屋にもな~いっ!!!


日本やったらこのあたり、スタンダードで結構どこのパン屋でも売ってそうな記憶と言うか、コンビニパンでも1個はある感じやと思うんですけど(^_^;)
Manor(←庶民派デパート)にもパン屋にもないし、Coop(←スーパー)にもない!
探すところもない!!

G:どないしよ~(-"-;A ...アセアセ

と途方に暮れていると元クラスメイトのオランダ人Mに遭遇!!
彼女は結構長くLuganoに住んでるって言ってたから超~ラッキ~とばかりに。。。

G:M~~~~!!!
M:えぇ~何してるの~?!!
G:ちょっとさぁ、助けてよ!!
M:どうしたん?
G:パンを探してるんよ。
  リンゴとかさぁ、ドライフルーツが入ったやつ。
  あっ、甘くない普通のやつ!!
M:ドライいちじくとか?!
G:そう!
M:あ~、それはないよ~!
  オランダにはあるけどね。。
G:いや、日本にもあるんよ。
  でも今欲しいねん!!
M:それはさぁ、家で焼かんとないと思う~!
G:えっ ( ̄∇ ̄;)
  今いるんよ。。
M:う~ん・・・・
  ないと思う!
G:_| ̄|○ ガクッ

仕方なくパンなしでうかがっちゃいました(涙)。
事前に調査しておけばよかった。。。
普段からあまりパンを食べない家なので、チェントロのパン屋に行けばあるって信じきってました(-_-)

ひとまず電車の時間もあったので(30分に1本しかないから逃したらた~いへん!)、一路cA_riNoさん宅へ
行きの電車は特にネタになるような事もなくスムーズにcA_riNoさんの最寄駅へ到着♪
荷物を置かせていただいてしばらくするとgioiaさん(←cA_riNoさん宅へは初めて)からご連絡。
二人でお迎えにあがりました。
今考えれば私が駅でおちあって一緒に伺えばよかったのに。。すみませんcA_riNoさん

3人そろったところでまずcA_riNoさんがご用意くださっていた
0402201201.jpg
Chiarli社"Rose di Bacco" Pignoletto DOC

こちらモデナの白辛口微発泡ワインでした。
私、ワインエキスパートの称号剥奪かのごとく、このPignolettoというブドウ品種初耳でした(+_+☆\(-_-)
イタリアの土着品種で、どうやら大元をたどるとイタリアのPinot biancoやRiesling系のブドウみたいです。
道理で!!
香りはとても華やかだったけどすっきり辛口でした!!かなり好みのお味^m^

このおいしい微発泡の白で久々の再会と(cA_riNoさんとはこの前会ったけど。。笑)新年をお祝いしてまずは

か~んぱ~い( ^_^)/▽▽\(^_^ )

そして隣のテーブルには!!
0402201202.jpg
↑スイスのお宅には一家に一台と言われているラクレット・グリル!
cA_riNoさんのダ~リンはスイスの方なのでこのラクレット・グリルはもちろん、フォンデュ・セットもあるそうです!
もちろん我が家にはないです(^_^;)
なぜかたこ焼き用の鉄板はありますけど(苦笑)。。。
そしてイタリア人(=小3)がいるのでモカもあります。
あっ、でもモカはティチーノの人の家にも絶対あるか?!?!

もとい。。。

0402201203.jpg
↑ラクレット用の食材たち。
奥のガラスのお鍋に入ってるものから時計まわりに、茹でおじゃが(←定番必須品!)、パン(←こちらも定番必須品!!)、パプリカ(赤)、ラクレット・チーズ、お餅(袋入り)。

0402201204.jpg
↑ラクレットをグリル中。
上の鉄板ではなく、専用の四角い卓球ラケットみたいなんにラクレットを入れてこの隙間部分に差し込みます。
こちら初体験!!
下の卓球ラケットみたいなん(って表現が悪いけど。。)はテフロン加工になっていて、ぐつぐつを溶けてきたラクレットはこれにひっつくこともなく、するっ!と取れます!!かなり感動の作業!!

ここからは爆トーク開始のため。。。
次の写真は
0402201205.jpg
↑すでにデザート(爆)。

しかし今一度ラクレットのお話。。。
まず溶けたラクレットを茹でおじゃがやパンの上にするっと落とします。
その上から胡椒などを振り掛けて食べるのですが、今回cA_riNoさんがご用意くださり我々の一押しとなったのは

カレー粉!!

これが絶妙!!
カレーLOVEの小3には言えないけど(笑)。。

そして今回初トライなのがお餅!
お餅もラクレット同様、卓球ラケットみたいなのに(も~ええっって!)入れてストーブに入れるとプ~っとふくらんできます!!そこにちょろっとお醤油をかけてからラクレットをするっ!
こちらはgioiaさんがお持ちくださった日本酒とともにいただきました。
チーズとお餅、まるでcA_riNoさんご夫婦のように絶妙なスイスと日本のマリアージュ!!!
いや~お~いすぅ~~~~い(^3^)-☆

そして上のcA_riNoさん作のデザートをいただき、さらに・・
0402201207.jpg
↑最近cA_riNoさんがお誕生日を迎えられたのでケーキをお持ちしました。
※市販品ですけど。。。
 さらにはろうそくはcA_riNoさん提供です(-"-;A ...アセアセ
※gioiaさん、携帯でろうそくともってる写真、ちょっとボケ気味ですけど1枚撮ってました!!

3人でお誕生日の歌を歌ってcA_riNoさんに吹き消していただきました。
お願い事は何をされたのかしら^m^

ここからは食べておしゃべりして3人ともお口がフル回転(*^_^*)
いくらほどおしゃべりしたんだろう。。。
gioiaさんが壁にかかっているデコを見に壁の方にいらっしゃった際に時計とセットになっている写真をご覧になり

g:えっ?!
  今って10:30ってことないですよね?!
  えっ?!!

で3人とも時計を見ると。。。

そんなことありました(>_<)

慌てて帰途についたgioiaさんと私(6 ̄  ̄)ポリポリ

お宅にお邪魔させていただいてすぐに

c:ゆっくりしていってくださいね♪

のお言葉に甘えすぎてまさにゆっくりさせていただきました(^_^;)
ちなみにお邪魔していた時間・・・

約10時間!

お片付けもせずに帰っちゃってすみません<(_ _)> 
でもこれに懲りずにまたGirls爆トークをいたしましょ~(^_-)-☆
この時点ではプチ独身生活最後の夜(帰ってから飛行機に乗り継げんかったことをメールで読んだので。。)、素敵なお友達と超~満喫ぅぅぅ~!!!って思ってました^m^
本当にお邪魔さまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

明日からはなんちゃって母子家庭に戻ります(笑)。
※追々記は一番下です。
※追記で~す♪

え~じょばどののご要望にお応えして。。
※じょばすわぁ~ん、高くつきますよ^m^

今朝(正確には昼。。月曜です)cA_riNoさんが写真を下さったので写真をアップいたします。

ちなみに・・・

G:デジカメ相方が出張に持って行っててないんですよ。。。
c:あっ、じゃあうちにもう1台あるのでそれを使ってください♪

と拝借していた。
なので写真上手の彼女と違い、ちょっとへぼいアングルになっているのは私のせい・・・
ひとまずカメラは彼女のカメラなので写真中の©マークは彼女のお名前にしております。。
一応口も手も動かしてたりしました(^^)v
もちろん口のがよく動いてたので、自分の携帯での写真はきまぐれに撮ったり撮らんかったりだったのです。

0402201208.jpg
↑すでにカット売りされているラクレットチーズをのっける!
この下の木のRaclette(ラクレット)って書いたこの卓球のラケットみたいなんを置くのは別売りだそうです。
でも超~かわいいぃぃぃ~~~~!!
ラクレット・グリルがなくてもこれ欲しいぃ~って思ったけど、それこそ相方は買ってくれんやろな(^_^;)

で、これを上の4枚目の写真のようにラクレット・グリルにセットするのです。

0402201209.jpg
↑こちらはパン+カレー粉バージョン。
ほんと嘘みたいにこうドロ~リととろけるのです!!

0402201210.jpg
↑こちらはおじゃがバージョン!
cA_riNoさんがどないするんかをよく見てからマネっこ(笑)。
皮つきの茹でたおじゃがをまず食べやすいようにカットしてからドロ~リとラクレットをのっけるみたいです。
気に入りすぎかと思ったけど、またトッピングはカレー粉(笑)。

0402201211.jpg
↑めっさわかりにくいですが、お餅バージョン。
上で書いたようにお餅も追記1枚目のチーズが乗っかってる写真のグリルパン(か?!卓球ラケットみたいなん)にのっけてラクレット同様に焼きます。ふくらんだところで同時に温めていたラクレットをドロ~リ♪
ちなみに横の切子グラスの中身はgioiaさんがお持ちくださった日本酒です。

と、やっぱ口のが動きすぎ!!
せっかくお持ちくださった超~うまかった日本酒の写真、撮ってないし(-_-)
カメラマン失格!!

0402201212.jpg
↑バースデーケーキのろうそくを吹き消すcA_riNoさん。
こういうベストショットは私ではなくgioiaさんでした(^_^;)

ほんと楽しかった~~~~!!!
我が家にも欲しいです♪


※追々記です☆
gioiaさんがお持ち下さったお酒の写真撮ってな~いって言ってたらなんと!!

0402201213.jpg
↑cA_riNoさんが撮ってくれはりました\(^O^)/

富士宮市にある牧野酒造合資会社のしぼりたて生原酒!
貴重な1本をgioiaさん、ありがとうございましたm(_ _)m
ラクレット+お餅にすご~く合うお酒で大満喫でした

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント

NoTitle

アタシもラクレットしたい~食べたい~!
とワクワクしながら下へとスクロールしてったら……
もぅ~デザートの写真ですかい!!!!
超ショートカットですやん!!!
ま、Girlsトークですから…許してあげます(偉)(笑)

お餅&チーズは確かに美味しいでしょうね~!
カレーと醤油もあうしvv
(カレーピラフする時、最後に落とすとベリグ~♪)
さぁ~これに乗じてラクレットグリル買ってもらうんだ!!!

ナッツやドライフルーツ系が入ったパンって売ってないんですね?意外~!!パンじゃなくてお菓子系に入るのかな?こっちじゃ甘納豆入りとか、そらもぅ~創作パンがいっぱいあるから、アタシもその感覚で探しにいったら、ええ~!ってなるかも。

それで思い出したんだけど(関係ないですが(笑) 明日、レシピの仕事で「ケークサレ」を焼くんです (先生が(笑) フランスではポピュラーに食されてるそうですが全然知らなくて(^^ゞ しかも今日本では秘かに人気らしい…Giannaさんはご存じですか?塩ケーキっていってたけど、どんな味なのか「必ず」試食をゲットしてきたいと思います(爆)

長くなっちゃいましたが最後に、cA_riNoさん、お誕生日おめでとうございます!!ご家族共々、ステキな1年になりますよぅにvv

(^_^;)

ちょっと、いえかなりハイジ気分でラクレットをして家で食べるって超~贅沢ですよね!!
私も初体験にしてこのラクレット・グリル、欲しいぃぃぃぃ~~~~!!と思いました!!この寒いうちにどうやって小3を納得させるか、もしくはもう面倒になってきたんで私のへそくりで勝手に購入しようかと(しかし重いから運び屋=プチ・ヘラクレス=小3がおらんと・・・)思ったり!

写真ねぇ、笑うでしょ(^_^;)
あ~でもねぇ、今日cA_riNoさんからお写真もらったから追記アップしますね♪
実はデジカメを小3が出張に持って行ってて、携帯で撮ってたのです。それを見かねてcA_riNoさんが・・・って話が長くなりそうなんで追記にまとめて書きますね(^_^;)

日本って、どこのパン屋でもせめてブドウパンは定番で売ってません?!?!最悪(ってブドウパン好きなのに最悪って言ってごめんなさい、ブドウパン。。)でもええわ~って思ったけど、このブドウパンすらなし!!
そう言えばこっち来てからブドウパン食べた記憶がなかったな~と今思ってます(苦笑)。
いや~やっぱご飯みたいな感覚のパン使いなんやなぁ~って改めて思いました。

ケークサレって今ぐぐってみましたよ~。
一瞬、Torta salata的なんかと思ったらまたちょっと違う感じなんですね?!日本って塩キャラメルとか塩系の甘いもんがあるからなんとなくおいしい感じがする~!!
でも一瞬ケークってなんじゃいなと思いました(笑)。なんとなくフランス語でケーキってgâteau(ガトー)ってイメージでした。いや~ん、どんなお味だったか絶対に教えてくださ~い!!
でないとラクレット・グリルをGETしても、じょばさん誘わないから( ̄^ ̄)
って食べには自費でお願いします(^3^)-☆チュッ!!

さすが~!!

早いアップ!!すばらしいです!!

改めまして先日は、寒い中わざわざお越しいただき、ありがとうございました♪♪というか、あんな楽しい会にそもそも誘っていただきありがとうございましたーーー!!
太陽と月とともに生きる‥というようなスタイルが身についてしまっている?!私ですが‥ある意味スイス生活に馴染んでいるということでしょうか?といっても、ちゃんと時間読めてないし(笑)
寒い中&暗い中、お帰りいただくことになってしまいすみませんでした!!

ラクレット、かんなり準備もらくらくなので‥大変お粗末さまでした!でも初体験!喜んでいただいて何よりです~♪
ぜひ次回相方さんにお会いしたときに、ラクレット呪文かけさせていただきます!きっと相方さんもほしくなるはず!「大阪でいうたこ焼き器やし、スイスに住むならまずはこれ必需品!」ってな感じで。

楽しすぎで、2012年もいい歳になりそうです~!
あわせて、かわいいケーキも持ってきていただき、大感激でした!ありがとうございました♪
あ、ろうそく吹く時って、何かお願い事するんでしたっけ??すっかり忘れておりました‥(汗)
むしろ、バースデーソングリレー(?!)に大爆笑してしまい、その上1本しかないろうそくを吹き消そうと何故か必死になってしまい(苦笑)、願いごともぽーんと飛んでおりました‥。
でもあれだけ笑ったので、いい1年になりますね~!!
あの後、おいしくて残りの一切れも食べてしまいました(危険)

また○○会と名目つけて、開催いたしましょー!!
あ、でも時計見なくちゃですね(笑)
楽しい時間をどうもありがとうございました!!

>じょばさん、
はじめまして!!ってコメントでいつもお見かけ(?)しておりましたが!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
スイスお越しの際は、ぜひぜひラクレットでも!

ありがとうございましたm(_ _)m

ほんとすご~く長居してしまってすみませんでした<(_ _)>
更には後片付けもせず(-"-;A ...アセアセ

も~初ラクレット大満喫です!!!
やっぱいいぃぃぃ~!!うちも欲しいです♪
実は早速相方に交渉したのですが、ひとまず現時点では決裂です v-406
理由は「食べ過ぎるから!」らしいです(苦笑)。
確かにチーズとか凄く好き&あのカレーの食べ方からしてもあったらあるだけパターンに陥るのが怖いそうです。。。いや~大人やねんから・・・
ちょっと作戦を練ってさらにチャレンジしてみます!!

ほんとバースデーソングのパート、一番うけましたよね(≧∇≦)ノ彡 gioiaさん、おいしすぎ!!関西人二人して思いっきりつっこんじゃいましたね(爆)!!
いや~ほんと楽しすぎて、結局電車の時間もあってほぼ10時間ですよ!!!まだしゃべれるって感じでしたけど(笑)。
また何か銘打って会を開きたいですね!!
今度は最初に想定帰宅時間を決めておいて携帯アラームでも鳴らさんとダメかも(爆)!

本当に食べ散らかし、喋り散らかして失礼いたしました&ありがとうございました♪

P.S. お酒の写真ありがとうございましたm(_ _)m
  追々記アップさせていただいております☆

ありがとうございました!

土曜日はありがとうございました!
美味しくて楽しくて、くつろぎすぎちゃいましたね♪
10時間はある意味衝(笑?)撃的です。
『ちょっとお尻が痛いな~。ずっと座っているからかな~』ってノンキに思ったところで、壁にあった素敵な飾り物と、その横にふとデジタル写真フレームが目に入ったんですよ。きれいだな~って思って見に行ったら、そこに時計表示が・・いやあ、ここまで時計に表示されている数字を信じられなかった事はありません。ってか、私は腕時計してたんだから、話している間に一度は自分の時計見ろって話ですよね。す~っかり忘れてました(笑)
ケーキのろうそくがちゃんと灯っている写真、Giannaさんが撮られてたんですね!さすがです。良かったわ~。
いやはや・・今回でちょっとお分かりになったかもしれませんが、私ちょいとボケなんで、そのあたりはご容赦を(苦笑)。あ、でも人にご迷惑をかけるボケではありませんので、今後ともよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m
日本酒、気に入っていただけたようで良かったです!
勧めてくれたお店の人に感謝♪

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

貴重な週末のお休み&日本酒をありがとうございました!!いや~満喫とはこのことって感じぐらいに満喫しました。ほんとアッと言う間の10時間でしたね(笑)。
そんな時間がたった意識はまったくありませんでした。
しかしあの時gioiaさんが時計に気づかんかったら。。と思うと(>_<)

お酒おいしかったですぅ~~~~!!
日本酒飲むのも久々でしたし、またお餅ラクレットとベストマッチ!!!日本でもスイスでもなかなかできない(スイスではお餅と日本酒GETしにくいですし、日本だとラクレットグリルがGETしにくと思うので。。)体験を初☆ラクレットにて体験でき超~ラッキ~でした。お二人に感謝です!!

ボケだなんて、超~ボケボケなのは私の方なのでこちらこそぼけてる時には思いっきりつっこんでくださいませ☆

お仕事お忙しいと思いますけど、またまた集まりたいですね♪♪ こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございます!

ケークサクレ食べてきましたよ~~(笑)
自ブログに書くの遅くなるからこっちでご報告します♪
ラクレットも食べたいし、グリルも買って欲しいので…(爆)

>>Torta salata的なんかと思ったら
スパニッシュオムレツとTorta salata の中間くらい?な感じでした。
生地が卵たっぷりで甘くないカステラっぽかったデス。
ワインのアテにはイイな…と思いましたvv

薄力粉の代わりに米粉を使ったレシピも人気なんだそうで、
日本人って「モチモチ感」が好きだなぁ~と実感しました

そしてっ!
追記でラクレットフォトあげてくれたんですね~ラブ~!
cA_riNoさんもありがとうございます!
(ご挨拶もなしにいきなりのコメントごめんなさい!Giannaさんのコメ欄は町内会のように気やすく楽しいのでついつい…改めまして今後共よろしくお願いいたしますvv)
Giannaさんまた掲示板使いしゃちゃってスイマセン!

で、、、、
ホント楽しそうだわぁ~~♪♪
タコ焼きにも通じる物があると思うけど、自分たちで調理しながら食べるのって、楽しいし美味しさ倍増ですよねvv 好きなモノに乗っけていいし、大抵どんな食材でもあうような気がしますvv

で、このトロケ具合がたまらん玉の助~~~~!!!
モチモチも好っきやけどトロトロも大好き~~♪
あ!そうなると、お餅ラクレットは双方満たした素晴らしいペアリングなんだ!
只今、大阪19時。お腹減りました…泣いてイイ?…え~ん!(TOT)//

ウケた~(≧∇≦)ノ彡

町内会ウケた~(≧∇≦)ノ彡
じゃあ私は町内会長(* ̄m ̄)プッ
いやいやでも気軽に使ってください♪
皆さん同士の輪が広がるんもめっちゃええことやと思います。そういう我々もuko氏のおかげで広がりましたし(^_-)-☆

ケークサレ(じゃなかったでしたっけ??)レポありがとうございますm(_ _)m え~じょばさんのブログで紹介しはる前にここで言うてもろてええんですか?!!恐縮ですので、座布団1枚、ukoく~ん持ってって~(って知り合わせてくれた人使うんかいっ!)!!
なんかめっちゃ気になってきましたよ。
生憎ただいまフランス人友はこっちにいなくって(微妙な知り合いはいるけど・・)、仲のいいフランス語圏スイス人に一回聞いてみよ~!!「よ~するよ~!」って言ったら作ってもらおう(習うんじゃなく。。)♪

も~こんなにじょばさんにええようにしてもらってるからこりゃ~小3を脅して(!)もしくはへそくり額をさらにUPして(!!)ラクレット・グリルを買ってもらうか勝手に買います(爆)!絶対ねぇ、あったらやりたい人やと思うんですよ、小3!!
じょばさんが来るまでにGETしかねた場合はcA_riNoさん宅に勝手におしかける?!!(嘘ですよ~cA_riNoさん!!)

多分ねぇ、モチモチとトロトロ好きやったらお餅にラクレットって至福やと思います。まさに餅やからモチモチもトロトロもしてるし、さらにラクレットでトロトロアップ!
また醤油味ってのがいいんですよ~!!!
発見したgioiaさんにお~いじょばくん座布団3枚持ってって~ってことでお待ちしております^m^
もちろん座布団3枚持参で♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)