Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の冬??

今日は比較的お天気は良かったのですが、Luganoはまだまだ寒く日曜の雪が残ったまんま (( ;゚Д゚)))))))ブルブル
しかしこれから先、週末に向けてさらに寒くなる様子 (@_@;)
ネットの天気予報によると火・木は雪が降る可能性あり!
そして最高気温が明日と明後日は1℃、木・金にいたっては0℃、そして土曜は。。。

-1℃ (( ;゚Д゚)))))))ブルブル

どうゆうこと???

これは家にこもって読書の冬だわ、読書の冬!
だいたい秋って凄い気候がいいし、行楽日和じゃないですか?!
なのになんで読書の秋なんだろう・・・・
やっぱこんなに寒い冬こそ風邪をひかないことも兼ねて読書の冬によいんじゃないの???と勝手に思ったり。
そんな『読書の冬 キャンペーン』を推進するかのごとく(!?)、本日我が家にレンタルされてきたのは!!

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス) テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
火車 (新潮文庫)


\(^O^)/

何のこっちゃらですよね(^_^;)
この本たちはFB友の間で話題になっていた本たちなのです!!
へろっとFBに書いた『東野圭吾さん:「容疑者Xの献身」、エドガー賞候補に』のことが思った以上に白熱し、次から次とFB友お勧め本候補が上がって参りました。
その1つが一番下の宮部さんの本。

上のマンガは前からブログ友の中で話題に何度も上がっていて、映画かされたことでまた話題にあがり

読みた~い!!

と叫んだところ本日我が家にやってきました♪

これらの本の持ち主&レンタル主はcA_riNoさん!なんとこの寒い中Luganoまでお持ちくださり、一緒にランチ→買い物→お茶をしました。本当にありがとうございますm(_ _)m

本日我々がランチ場所に選らんだのはLuganoのチェントロ(中心地)にあるManor(←庶民派デパート)の中にあるレストラン。ここはセルフサービスですが、休憩なしで夜まで開いてます。
ここはよく元クラスメイトのSとクラスの後にお茶したりしてたのですが、ご飯を食べたのはこれが初めて。
ず~っと開いてる=好きなだけいれるってことでここにしました。
我々が意図した通り、ちょうど陰に隠れた席を確保し(怪しくないです!!)、11時半~16時ごろまで。。

爆トーク!

よく考えたら彼女と会うのは超~久々でした。
日本で髪切られたみたいで超~素敵(*^_^*)

お話もつきないまんま買い物をしようと思ってたお店へGO♪
そこは結構早く済んだのでさらにお茶
いや~遅くまでおつきあいありがとうございましたm(_ _)m

そしてそんな彼女からの耳より情報!!
なんと、3月のお母様が来瑞されるそうで~す\(^O^)/
お母様、お会いできるチャンスを狙っておりますのでご覚悟を^m^
※子供(=小3=相方)ももれなくついてきますけど(^_^;)

と。。またまた少しタイトルからお話がそれてってますが(6 ̄  ̄)ポリポリ

ひとまず再来週にはまた英語の集まりがあってぶっとい本を読まないといけない(英語で)。
それがまだ終わってないのでまずはそれを読み、3月は私チョイスの本で日本の作家さんの本だから(すでに読んだことがある)&ちょうど日本語の本がこっちに置いてあった本だからずるして日本語で読もう(>_<)
なので再来週の会合が終わればこのお借りした本たちを読み始めれるはず!

元々本を読むのが好きだし、なんとな~く『読書の冬 』いいかな~って思ってるのですが・・・
またお勧めの本があれば是非お知らせくださ~い♪♪



またまたまったく関係ないですけど、さっきTVつけたらこの前みたSherlock Holmes: A Game of Shadows(←こちらは2作目)の前作がエンディング・ロールだった
見たかったんだけど&バイリンガル放送(仏&英)だから英語で見れたのに・・・・

OMG~~~~!!!

Comment

ありがとうございます♪ 

☆Giannaさん☆

ブログで私のことを取り上げて頂き、ありがとうございましたm(__)m

いよいよ3月に渡瑞いたします♪
Giannaさんとバットマンさんにお会い出来る日を今から楽しみにしていますo(^-^)o
きっと爆トーク満載になること必至で、きっと娘から『Stop!』と禁口令が出そうですが…(汗)
失礼にならないように気をつけますので、よろしくお願いしますm(__)m

☆ca_rino manma☆
  • posted by ca_rino manma 
  • URL 
  • 2012.02/01 14:22分 
  • [Edit]

楽しみにしておりま~す\(^O^)/ 

お母様、勝手に来瑞なさる旨を書いてしまって恐縮です。
先日お嬢様にお会いした際におっしゃっていたので思わず舞い上がってしまいました(>_<)
失礼いたしました<(_ _)>

1月行く、2月逃げる、言いますが、恐らくアッと言う間に3月が来ると思います。実際1月もすでに行ってしまし、本日より2月です!早くお目にかかれる日が参りますように☆

ブログをご覧いただいておりますので、恐らくご存知かと思いますが、我が家のバットマンはお嬢様の旦那様のように日本語が達者ではなく、また人見知りをするので(!)ここに書いている別人格で現れるかもしれませんがよろしくおつきあいのほど願いますm(_ _)m
実はまたお嬢様にもこのブログで書いているような小3ぶりは発揮していないぐらいなので。。
  • posted by ♥ca_rino manma様へ(Gianna) 
  • URL 
  • 2012.02/01 19:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。