07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

またまたfratelli la bufala

2012年01月28日
またまた午後にパダナ平野で地震があり(マグニチュード5.4)こちらLuganoも揺れました~(*x_x)
しかし大した揺れではなかったし、すぐに収まりましたので大丈夫。
地震が起こってすぐにTVつけたけど、やっぱこっちって速報とかないんですね(-_-)
日本はすごいな~って思いました。
それにしても毎回小規模とは言え地震が起こるたびにさら~っとバルコニーのドアを開けて脱出確保の私(^_^;)
※建物がかなり古いので大きなのがくると確実にドアは開かないと思います。。
隣のおばさまはプチ・パニックなのか玄関のドアをパタンパタンと何度か出たり入ったりしてはるのと対照的と思ってみたり。
実際、大規模なのがきた時にこの鉄の心を維持できるかがポイントだな。。。

相方どのは昨晩からミラノへ前泊でただ今機上の人。
今回はマウイ島へ出張です。当分ウダウダ暮らし(^^)v
珍しく昨晩前泊したのはミラノのストを懸念して+早朝のフライトだったから。
体調は微妙~な感じだったけど、常夏の島できっと生き返るでしょう(笑)。
相方は寒いのが超~苦手なので・・・

さてさて。。。
結局水曜の夜はいや~な思いをしたレストランの後、思いつくレストランもなかった&やっぱピザが食べたくなってきたのでまたまたfratelli la bufalaに行ってしまった(^_^;) いや~Comoももうちょっと開拓せんといつも同じとこばっか・・・
ちなみにこれで4回目??(1回目はこちら、2回目はこちら、3回目はこちら
いや~ほんま行き過ぎや。。

そして今回デジカメを家に忘れて出たために初☆携帯カメラで撮影!
なのでちょっと加減がわかってません(^_^;)

250120122.jpg
↑やっぱピザなのでまずはビールでか~んぱ~い

ちなみにこのビールが出てくるまでの所要時間5分強ぐらい。
普通そ~やろ?!?!
先のレストランがひどすぎ!!

250120123.jpg
↑Profiteroles di formaggi(チーズのプロフィタロール)
プロフィタロールとはシュー皮です。
中身は、ハーブ入りチーズ、ヘーゼルナッツ入りチーズ、ハチミツ風味のチーズです。

250120124.jpg
↑私のピザでMargaritana。
マルゲリータではなく、マルガリターナです。
具はと言いますと、ナスのパルミジャーナ、トマト、モッツァレッラチーズです。

250120125.jpg
↑相方のピザでRipieno。
こちらはCalzone(カルツォーネ)という包み型のピザです。
具は、モッツァレッラチーズ、リコッタチーズ、胡椒

何気にすごいチーズ食べてます、私たち(^_^;)
最初の前菜がきいたのか、私は半分ぶんのピザ耳(って言うのか?外端の部分)を残しました(*x_x)
相方も片方の端っこのピザ耳を残してた(*x_x)

今回はデザートをいただくお腹のスペースもなく終了。
ここのピザってナポリタイプのピザ生地なので結構ボリュ~ミ~なんですよねぇ(>_<)

しかしいつになくサービスの早さに感動した夜でした(*^_^*)


fratelli la bufala
住所:Via Paoli 3, Como
電話:+39-031-449-2656
イタリア レストラン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示