スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餡子LOVE♡

相方の同僚のMさんが先週京都で開催されていた会議に行ってた。

先々週の終わりごろに相方が家でガッサガサしてるので(!)

G:ちょっと~!!
  またひっくり返さんといてやっ!
  何探しえるん?!!!
相:えっ ( ̄∇ ̄;)
  別に・・・
G:その「別に」は怪しい!!
相:(得意の逆ギレで)
   だ~か~ら~!!!
   ガイドブック!!
G:何ために?
相:Mが日本に行くから貸してあげるのっ!!
G:どこに行きはるん?
相:京都♪
G:ってなんであんたは行かんのやっ?!
相:えっ ( ̄∇ ̄;)
G:ちゃんとチェックしてなかったんやろっ!!
相:えっ ( ̄∇ ̄;)
  え~っと。。。
  ukoは日曜暇か聞いてっていってるの!!
G:また話をそらそ~としてるんやろっ!
相:だ~から~!!
  早くFBでもメールでもいいからukoに聞いて!!!

最近都合が悪くなると常に逆ギレ!
まさに小3┐(-。ー;)┌

Mとはほぼ同じ分野の研究やから、ちゃんとチェックしてくれてたら日本に行けてたんちゃうんかいな!と思うと腸が煮えくり返るけど、腹は立てずに横にせんとね・・・

そしてukoどのにお伺いをたてたところ了解してくれ、観光やらにも連れてってくれた様子。
ほんまいつもありがとうございますm(_ _)m

Mさんは関西を大満喫のもとスイス、いえ彼の住まいは北イタリア。。。へ帰国!
昨日帰国後初出勤だったみたいで、相方は帰ってくるなり・・・

相:M、すご~く、すご~く日本が好きになって帰ってきたみたい♪
  よかった~!!!!
G:って別にあんたの国とちゃうやん!
相:えっ ( ̄∇ ̄;)
  あ~っと!!
  ukoが俺にってお土産を託したみたい♪
  俺のやけど、ちょっと分けてあげてもいいよ( ̄^ ̄)

その『俺の』お土産はこちら↓
2401201201.jpg
↑京都の寛永堂さんの大納言清澄!

奈良へ観光にMさんを連れてってくださった時に購入してくれはった様子。
おおきにぃ~(^3^)-☆

2401201202.jpg
↑小豆を寒天でくるんでます。

ほどよい甘さで超~美味ぃぃぃ~!!
もちろん餡子LOVE の相方は・・・

2401201203.jpg
↑一気に2個完食!

相:あ~、やっぱ和菓子はうまいっ!
  餡子最高~~~~~

でうっとり・・・

いやはや久々の餡子に相方大感激でした。
そしてほっとくといくらでも食べる→お腹がいっぱい過ぎと不満を言う→食べ過ぎで胃がもられて寝れんかったとぼやく→朝機嫌が悪いと毎回学習をしない行動なので、さっさと箱を撤去。
一応箱を閉めておくと一人開けて食べたりは基本しないので(徹夜の時は熊が侵入してきたのかという状況に朝なってますけど)・・・
しかし箱の行方をジ~っとガン見してました(^_^;)

こっちでも小豆(乾物)は売ってるからたまには茹でて餡子もんを作ってあげんといかんな~とちょっと反省!

ukoさん、Mさんのお世話のみならず、お土産までありがとうございましたm(_ _)m
そしてdoriちゃん、自宅にMさん招いて夕食してくださったみたいでこれまたありがとうございましたm(_ _)m
まだdoriちゃんダ~リンにお目にかかっていないので是非是非お会いした~い☆

相:僕も会いた~い☆
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ええ~~誘ってくれたらよかったのにぃ~!ず、ずっこ~い!
と15分だけ拗ねることにします(笑)

お菓子美味しそう~!
ってかアタシも「餃子」って読んでしまった(笑)
「俺の」って連呼が爆笑だけど、さすが小3バットマンですね~
好きなモノだけに少しづつ大事に食べるタイプではないんですね?もぅ~一気に食ってまえ~!な?
幕の内弁当でも好きなものから先に食べるタイプです?

でもこれからは出張先は要チェック!よぉ~~!
でもこれで当分ないかも…しれませんね…(>_<)//
じょば | URL | 2012/01/26/Thu 09:47 [編集]
なぜか餡子ラブを「餃子ラブ」と読み間違えてました。
今気づきましたけど、私京都のお菓子を奈良土産として渡してたんですね・・・恥ずかしい・・・
そうそう、今回は同僚さんだったので、相方さんに餡子を持って帰ってもらおうと決めてました。喜んでもらえて何よりです。
自分が甘いものを食べないので、「これくらいあれば十分かな(期限もあるし)」と思ってましたがもっと大きなの買えばよかったかも。。
てかそうか~相方さんが来ることも可能な会合だったんですね・・・!それは残念>_<
ほっておくといくらでも食べて、翌朝機嫌が悪くなるスパイラルに笑いました。
次回こそ日本に来るチャンス捕まえたらみんなで鍋でもつつきましょ~(っていつもdoriんち使わせてもらってるけど^^;)
uko | URL | 2012/01/26/Thu 13:49 [編集]
ほんまにありがと~!
餃子?!確かに字似てるぅ~(≧∇≦)ノ彡
ちなみに相方は餃子もLOVEです♡
最近作ってない(皮作るんがめんどい。。売ってないんよねぇ~。。。)からきっと食べたいやろうなぁ。これも作らんとなと思いつつ(6 ̄  ̄)ポリポリ

若干やってることは違うんやけど、M氏とはグループも同じ(チームは違う)やから行けたんちゃうんかいな!!と怒り心頭!!
絶対失念してたと思う!!!
まぁ毎日バタバタしてはるから仕方がないのかもやけど・・・

お土産ベスト量よ~!!
実は明日から当分ハワイへ行きはるねん(会議)。
なんせこっからやと果てしなく遠いからもしかしたら今晩から空港ホテルに泊まりはるかもしれんし。なので丁度食べ切れるか?!それとも私がごちするかって感じ~。

doriさんダ~リン話をMさんから会社で聞かされてすご~く羨ましいみたいで(!)昨晩も「知ってた?!!doriさんダ~リンってな。。。」って話ばっかです(>_<)
私もまだお会いしたことないから「し~ら~ん!」って言ってるのに、「知ってた?!」が始まる。。なので次回一緒に帰るチャンスがあれば是非みんなで宴会してくださいませm(_ _)m
★ukoさんへ(Gianna) | URL | 2012/01/26/Thu 14:06 [編集]
15分?!
なにゆえに拗ねタイムは15分???ちょっとうけました(* ̄m ̄)

お菓子おいしかったですよ~!!
まだあるんですけどね^m^

相方は基本お子様なので好きなものが目の前にあるとなくなるまで食べたくなるタイプです(苦笑)・・・大人度はゼロ!
幕の内とかも好きなものをばば~っと先に食べてしまうタイプ。
私は最後に嫌な味が残るのが嫌なので嫌いなんを先に食べて最後は至福で終わりたいタイプでした。
しかし!!
相方とは食べ物の好みが似てるので、最後にとっておいた至福品を喉が詰まるほど見つめる人がいる(←相方)ので中盤に食べることに変更しました(^_^;)
本人は認識してないみたいですけど、ほんまジ~っと見ますから・・・まさに小3!!
★じょばさんへ(Gianna) | URL | 2012/01/26/Thu 14:27 [編集]
相方さんが羨ましがるって、M氏、ドリのダーリン話ってどんな話してはんねやろ^^;
てか初日に行ったお店のお酒も魚も美味しくて「これ相方さんに自慢しといてや」って言っておいたし(おいおい)、いろいろ日本の話を聞かされる羽目になったので、これに触発されて相方さんが日本の会議に参加する日も近くなるかも^m^?!
てか会議なくても帰ってきたらええや~ん。

そして明日からハワイなんや~!ええな~常夏・・・

ちなみにM氏にも同じお菓子をお土産にしたのですが、彼も既に完食してさらには高島屋で買った抹茶を日々点てているらしいです。彼らの研究室(というか彼ら)異様なことになってそうですね^^;

そうそう、じょば姐ぇ~じょば姐も誘って賑やかにやりたかったけど、急に決まった話だった上に、毎回プーリアタイム(夕食スタートが9時)だったりで、変則的だったから誘いにくかってん、許して~変わりに私が姐さんのワインのお供しに行きますわ~^3^
てか今年まだ会えてないんじゃ??
uko | URL | 2012/01/26/Thu 18:45 [編集]
多分・・
相方は小3なので、自分の知らないことをMさんが知ってるってのがキィィ~のジェラシーポイントのようです(^_^;)
doriちゃんダ~リンって私も知らないでしょ?!
だからな~んの情報をも相方は持ってないのにその話を聞かされてちょっと羨ましい気持ちがでたみたいですよ(* ̄m ̄)
ご飯の話とかも聞いてるみたいなんですけど、ここのポイントのみいっつもからんでくるんですよねぇ・・・

そう、明日からマウイへ行きはります。
日本経由で行ってくれたらいいのに~って言ったら「はよ言え!」って言われました。いや~先に行った時は「そんな海の上ばっか飛ぶんはいやや!」ってごねてたのに・・・急に自分も日本に行きたくなったのかもです(苦笑)。

相方の働いてる場所は研究員の集まりなんで普段からちょっと普通の事務所とは違う感じなんで、まったく問題なしです(笑)。いいように言えば個性的な方々の集まりなんで。。。

え~まだじょばさんとは今年会ってないの??
今月ももう終わりまっせ~!!
そんな忙しい中、お時間取ってくれて感謝です!!


じょば殿
小3がらみなんでほんま急に持ち上がった話です。
行くんはもっと前からわかってたやろうにさっさと言え~って感じ。
ただ今回は相手もイタリア人やからどっちが急に言い出したかは謎な感じですけど。。。
『事前に余裕を持って計画』・・・その言葉は相方の辞書から破り取られているように思います(-_-)
★ukoさんへ(Gianna) | URL | 2012/01/26/Thu 19:32 [編集]
15分というのは、ご存じ瞬間湯沸かし器だから(笑)
あ、怒ってるワケじゃなくて拗ねてもすぐ忘れます…ってことデス(^^ゞ
ケンチャナ~
そうそう!「まだ」会ってないよのね~ukoくんと!ビックリ!
確定申告早く終わらせて飲みにいかなきゃ!(>_<)// ツライ…
来週、もしかして長堀のアンジェロに行くかもしれないんですが、
佐藤君(でしたよね?(汗) に伝言があればvv

ドリちゃんのダンナはんはステキな人ですよ~
どんな夫婦を見ても同じ事思いますが
「この人にあのダンナ(ヨメ)なんや~!」ってすごく納得できる。
だからGiannaさんとこもステキなカップルだと思うな♪

>>最後にとっておいた至福品を喉が詰まるほど見つめる人がいる
コレは問題あり!かもしれませんが(爆)
じょば | URL | 2012/01/27/Fri 14:12 [編集]
(≧∇≦)ノ彡
何気に私たちってティファール姉妹(≧∇≦)ノ彡
私も怒りも拗ねるんも15分(もつか?)が基本かもです(爆)。
あっ、でも笑うんだけはしつこく後をひくことがあるけど(* ̄m ̄)
じょばさん基地に行った帰りとかも電車で一人になった瞬間に思い出し笑いしそうになってやけに怖い顔で帰宅したことがある~!

やっぱみんな1~3月はお忙しいですよね~。
来週アンジェロ行ったらS君に「元気か~い?!帰阪した会いに行くからねぇ~(^_-)-☆」とお伝えくださいませm(_ _)m
あっ、会いに来なくてもいいって言う返事をしたらライダーキックしといてくださいm(_ _)m

doriちゃんダ~リン私も会ってみた~い!
uko氏の話聞いててもなんか素敵なカップル~って感じ^m^
確かにカップルって“色”が一緒ですよね?!
えぇぇ~(◎o◎;)
ってことは私は小4(←若干精神年齢は上?!)ってことっすかぁ~?!!

至福品はもらい物の時は顔を見ないようにして食べますが、自分で造ったりしたもん(エビ!)の時は分けてやります。まぁ日中思う存分一人で食べれるし(^_-)-☆
★じょばさんへ(Gianna) | URL | 2012/01/27/Fri 15:53 [編集]
私も最後は至福の味で終わりたいタイプです。

そして瞬間湯沸器三姉妹に入れて~。

んで、私もええ色持った人と出会いたいわ~

え、アンジェロ行くの??
実はクリスマスに人のお客の多さに渡しそびれて以来、ジャンナさんと私からのチョコを渡せず仕舞い。。。(ジャンナさんごめん!!!)
ってこれは自分で行け!やな。
とりあえず、佐藤君に買ったチョコがあることだけ伝えといてください。(そのうちノーアポでukoが来るはずです、、、と。)
uko | URL | 2012/01/27/Fri 16:10 [編集]
大丈夫よ~ん!
まずS君の件、いつでも大丈夫よ~ん☆
いっぱい運び屋させてごめんねぇ~v-421
またS君のかわいい顔を覗きに行ってあげて~☆
てっきりじょば殿と同行かと思ったよ(同伴って書きそうになった。。爆)。

なんだか回りはティファールだらけやねぇ(* ̄m ̄)
3人の旅行はある種危険?!
でも沸点一緒か?!?!って言うこともあるから大丈夫ね(^_-)-☆

あ~ukoさんも最後おいしい&好きな口でお食事を終わりたいタイプ?!?!一緒~!!!ただこの難点は最後お腹いっぱい過ぎて無理からに食べんといかんくなるってこともあるんよねぇ(^_^;)
でも最後はおいしい口で終わりたい!!

そうそう、M氏ってさぁ、おごってくれた?!
かすかに何かお土産買ってきてくれるかな~って期待してたけど何もナッシングやって、せめてukoさんにはおごってくれたんかいなと二人で話してました(^_^;) 相方よりかなり稼ぎがいいのよ~!!!
★ukoさんへ(Gianna) | URL | 2012/01/27/Fri 18:27 [編集]
そうか…親日大使としてお膳立てしてくれたのは相方さんなのにね。気ぃきかんやっちゃな~(ーー;)
出張慣れし過ぎてお土産の発想なかった?まあ、どっちにしても…ねえ。

因みに私には、「私が出す!」と主張した時以外(って大仏の入寺料と食事の後にウノ行って飲んだワイン一杯やけど)全て出して下さったのでご安心ください^^;
uko | URL | 2012/01/27/Fri 19:49 [編集]
Meno male ε-(´▽`)
せめてそこ(ukoさんへの気遣い)だけはやっといてくれよ~って相方が凄い気にしてたんでほ~ ε-(´▽`)
まぁ十二分に日本を満喫してきはったみたいなんでよかったです♪

そうそう、コメの件やけど、編集はどうも書いた本人じゃないとできんみたい。コメのところに名前、URL、日時、[EDIT]ってあるでしょ?!そのEDITを押してもらうと編集ができます。
ただ、最初のコメを残す際にパスワードを入れるように指定されると思うんやけど、そのパスワードを入れんとあかんみたい。
ひとまず最初のは削除して書き換えときました~。
と、次の鍵コメは鍵コメになってなかったので(公開コメになってた)削除しといたよ。
★ukoさんへ(Gianna) | URL | 2012/01/27/Fri 20:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。