07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Café am Trödelmarkt @ Nürnberg

2012年01月21日
Nürnberg3日目の観光編の途中ですが。。。

この日はまたまたホテルの朝食時間に間に合わず(苦笑)・・・
と言うのもDの誕生日パーティーを出たのは朝の4時過ぎ!
それでもまだ10人弱ほど残ってたし・・・

そんな訳で限りなくランチ時間だったのですが、

相:ランチはいやだ!
  朝食にする!!

とまた変な主張をし始めたので、面倒だからひとまずカフェに入ることに!

我々が入ったカフェはCafé am Trödelmarktというカフェで、屋根のある橋の近く。

15012012C1.jpg
↑店内は日本のカフェっぽい!

15012012C2.jpg
↑コーヒーとお砂糖でデコったオブジェもなんとなく日本のカフェっぽい!!

初めて来たカフェだけど、どことな~く懐かしいような気持ちになるカフェでした。

まず・・・
朝食って言っても相方はイタリア人なので基本コーヒー(エスプレッソかカプチーノ)と甘いパンです。
ここには甘いパンはなかったので、

15012012C3.jpg
↑私のチョイスでStrudel(シュトゥルーデル
やっぱドイツだし、これかな~と思いチョイス。

15012012C4.jpg
↑相方チョイスのチェリーのタルト。

どちらのも酸味と甘味が絶妙なマッチで、おいしくいただきました。

飲み物は

相:カプチーノを2つ!

と頼んでくれたのですが。。。

15012012C5.jpg
↑かなりでかい!
後ろの相方のケーキもそこそこの大きさのカットだったんですよ。
いや~ところ変わればサイズも変わる!!



Café am Trödelmarkt
住所:Trödelmarkt 42, 90403 Nürnberg
電話:+49-(0)911 - 20 88 77
ドイツ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
グランデ
前にシエナのカンポ広場のバールでカップチーノ頼んだとき、
グランデ?とカメリエーレに聞かれ、つい、うん、と答えたら
とんでもない大きさのが出てきて、お腹がたっぽたぽになりました。
他国ならともかく、イタリアでカップチーノグランデって・・・苦笑。
↓有名どこの写真もいいけど、こういう何気ない風景の写真好き~。
えぇぇ~(◎o◎;)
イタリア国内でもそんなカップチーノあり????
ある種飲んでみたいって言うか見てみたい(爆)!!
やっぱアメリカ人の観光客とかが多いから???
前にスイスフランス語圏に旅行した帰りの電車で向かい合わせになったアメリカ人ご夫妻の旦那さんが「ほんまのコーヒーが飲みたい!!」って言うから「フランス語圏のエスプレッソはいまいちでしたか?」って聞いたら「いや、コーヒーって頼んだら小さいのしかこない!!」って量のことを訴えてはりました(^_^;)

ちなみにここ(スイスやけど)ではカフェはカフェじゃなくって「Caffè Liscio」って頼むんよ。言わんかったら「liscio?」って絶対聞いてくる。まぁイタリアじゃないからか。。。

橋からの風景写真ええでしょ~?!
なんかすご~く気に入ったんで特集にしてみました☆

管理者のみに表示