07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Nürnberg観光~その2

2012年01月20日
Nürnberg3日目にして最終日の日曜は前日に見れなかったお城を見るべくホテルを後に!

ホテルを出てすぐに目に留まったのが・・・

1501201201.jpg
↑『HIER(ここ)』!

G:何、この「ここ」って!!
相:そんなんどこに書いてんねん?!!
G:ここっ!
相:昨日?
G:それはフランス語や!
相:(6 ̄  ̄)ポリポリ

寝不足で寝ぼけてるのか、相方?!
それとも天然か?!!

でこの『ここ』から・・・

1501201202.jpg
↑撮影!

そう、ここNürnbergはとにかく橋が多い!!

なので今回は橋の風景を集めてみました。

1501201203.jpg
↑これは上のここの反対側からの撮影。

1501201208.jpg
↑この橋、その名は『Henkersteg』。
日本語にすると・・・

死刑執行人の小橋

なんともおどろおどろしい名前の橋です(汗)・・
知らずに

G:わぁ~屋根付きの橋~♪

とかってうかれてました(笑)。

1501201206.jpg
↑赤い建物は多分ワインハウス。

この時は知らずにスルーしてた(涙)・・・

1501201207.jpg

1501201210.jpg
↑これは別の場所。

と素敵な風景の中におもしろ系発見!
1501201220.jpg
↑ちょっと私も撮って~って言ってる感じ(爆)!

1501201221.jpg
↑実は『Fleischbrücke』、つまり『肉屋の橋』。
だとするとさっきの牛さん・・

そんな愛想ふりまかんでええで~!!

ってちょっと切なくなる。。。

1501201222.jpg
↑↓また別の橋から
1501201223.jpg

実はこれらは一部でまだ写真を撮らなかったところ、通らなかったところなどもありました。
さすが小ヴェネツィアと呼ばれ、ヴェネツィアとも姉妹都市なだけある~って感じ!!
この町14都市と姉妹都市みたいなんですけど、残念ながら日本の町は1つもなし。。。
この眼鏡橋っぽい感じ、長崎と姉妹都市にならんかな~って勝手に思ったりしてました(笑)。
何よりも我が町大阪も実はすご~くいっぱい橋があるので、大阪と姉妹都市ってのもいかがかしら~(^3^)-☆チュッ!!
ドイツ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
建物といい、橋といい、なんとなくメルヘンチック。
ドイツというとビールとソーセージってイメージですが、
街のイメージとはちょっと違いますね(笑)。

美味しいもの食べました?
ソーセージも色々種類あるんでしょうね。
食べ物の写真もお待ちしてます(笑)!
まさに水の都!
なんだかベルギー(スイスとイタリア以外で唯一いったことのある欧州の国)を思い出しました。ブリュージュも水の都ですもんね。
それにしても、橋がみえる風景特集♪いいですね、こういう特集、好きです♪
そういやヴェネツィアのため息の橋も、死刑囚が最期に外の世界がみれる橋ですよね。なんだか通づるものを感じる!
こういういりくんだ感じ、好きですー♪
そうなんですよ~!!
南独しか回ったことがないんですけど、結構街並みはかわい~メルヘン系なんですよね!!イタリアにはないタッチなのでとても気に入っています♪

今回はお誕生日パーティーにお邪魔しに行ったのであまり外食はしてないんですよ。それにこの町はNürnberger Rostbratwürste(ニュルンベルグ焼きソーセージ)が有名みたいで、このソーセージが中心で出されてましたよ。
なので食べ物の写真は「Bratwurst Röslein」とこれから書くところのしかなかったりします(^_^;)
私も行きましたよ~!
ブルージュにいらっしゃったことがおありなんですね?!
私も在ブリュッセル時に日帰り旅行で行きました。かわいい町ですよね!!水の都ってイメージですけど、どうやらこことも姉妹都市にはなってないみたいです。

そうそう!!ヴェネツィアのため息の橋ってそういう由来があるんですよね?!!私も初めてヴェネツィアに観光に行った時にそれを聞いてちょっとびっくりしました(◎o◎;)

なんでしょ~?!大阪も橋が多いじゃないですか?!
なので橋とか川とか見るとほ~っとするというか。
いつもはこういう特別何かにスポットを当てたブログを書いたりはしないんですけど、なんとな~く集めてみました(笑)。
まぁそれだけ橋ごとの個性があったってのもあるのかもですけど。。

管理者のみに表示