Juuuust chillin' out!! Nürnberg観光~その1

Nürnberg観光~その1

Bratwurst Rösleinでランチをした後、ようやく(!)Nürnbergの街歩きを開始!

ランチ場所の近くには。。
1401201201.jpg
↑何かの像。
そう、この町には像やら噴水やらがいっぱい!!!

ランチ場所が旧市街のメインの広場であるHauptmarktのすぐそばでした。
この広場は何と言っても!!

1401201202.jpg
↑Schöner Brunnen(美しの泉)が有名!
ここにある金の輪↓を3回回してる間に願いことを唱え、誰にも言わないと叶うとか叶わんとか・・・
1401201203.jpg

1401201204.jpg
↑ちゃんと数えてたかなぁ。。
数えるんに集中して願い事してへんのかも(爆)・・

1401201205.jpg
↑これは何か謎。

Hが車で送ってくれる途中に

H:金の輪の裏側にはもう1つ輪があんねんで~!
  金のは観光客用、裏の金じゃないのは地元民用!!

って嘘か本当か??な情報をくれてたんで地元民用の輪も探すことに。

1401201206.jpg
↑発見!
でも位置が高すぎて回すのは断念・・・

1401201207.jpg
↑多分説明。
でもドイツ語だけなのでちょっと意味はわかりません・・・

この広場はクリスマスマーケットでも有名だそうです。
クリスマスではないけど、今の時期にもマーケットがやってました。

1401201208.jpg
↑早速Lebkuchen(レープクーヘン)を購入中の自由人。
ここはこのLebkuchenも有名だそうです。

1401201209.jpg
↑マーケットの向こうには・・

1401201210.jpg
↑Frauenkirche(聖母教会)。
ゴシック建築のローマ・カトリック教会だそうです。
ちょっと見にくいですが、写真をクリックしていただくと少し拡大します。
時計があるんですけど、その下は仕掛け時計になっていて、1日に1度正午にのみこの仕掛けが動きます。
残念ながら我々は時遅しで間に合いませんでしたが・・・

1401201211.jpg
↑柱です。
中の写真も撮ったのですが、うまく撮れなかったので割愛・・・

1401201212.jpg
↑う~ん、何の建物か???です(汗)。。

1401201213.jpg
Bratwursthäusle
ニュルンベルクソーセージ専門店だそうです。いい匂いがしてました~(笑)。

ここの前には・・・
と、話が長くなってきたので続きに。。。

かなり大きくて立派な建物↓
1401201214.jpg

1401201215.jpg
↑何とここRathaus(市庁舎)みたいです!!

少し進んでいくと・・・
1401201216.jpg
↑写真はちょっとボケ気味ですが、何やら仮装の人たち!
何で???

1401201217.jpg 1401201218.jpg
↑Sebalduskirche(ゼーバルト教会)
ニュルンベルクで最も古い13世紀の建築だそうで、この町の守護聖人を祭るルター派の教会です。

再び歩き始めると。。。

1401201219.jpg
↑ここで活躍した画家アルブレヒト・デューラーの像。

もう少し先にはデューラーの家(Dürerhaus)もあったのですが、写真がすご~くブレてるので割愛(苦笑)・・・
ミュージアムになってるので中に入れます。
※我々は入ってないです。

そのDürerhausの前には・・・

1401201220.jpg
↑Platz am Tiergärtnertor(ティアゲルトナー門広場)

1401201221.jpg
↑Tiergärtnertorturm(ティアゲルトナー門)

1401201222.jpg
↑旧市街は中世の城壁で囲まれています。

1401201223.jpg
↑向こうにはお城が見える!
でもパーティーに行く時間なので一旦観光は終了!

1401201224.jpg
↑Hauptmarktにあったお店。
綺麗な広場を眺めてるのかしら(笑)。

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

コメント

なーんか

ビールといい、建物といい、なんかザ・ドイツ!って感じ。
そっちから結構近いんかな・・・っても、相方さんの運転量すんごいから
近そうでごっつい遠いのかも?
ドイツって何気にフランクフルトで乗り継ぎしただけでまさに未踏!
うちの息子らも小3くらいになったら行けるかな~

ヘヘヘ・・・

そっちからやとこっちのが近いですけど、それでも540kmぐらいあります(笑)。車でだいたい5時間半ぐらいかなぁ・・
日帰り距離ではないけど、泊りなら相方的には断然車移動距離かなぁ(笑)。
やっぱ同じヨーロッパでもドイツとイタリアtって建物とか違いますよね!!たま~にドイツに行くと建物が超~新鮮!!
そして食べ物と飲み物を見て「あぁ~ドイツに来たなぁ~!」と再認識します。
ドイツもとっても素敵な町がいっぱいあるからいっぱい旅行したいんやけど、やっぱ言葉がねぇ・・・英語も通じんことが多いです。

お子さんたち、小3になったら行けるかも(笑)!!でもやっぱ車では遠いんとちゃう?!?!!

ニュルンベルクというと聞いたこともないのにワーグナー♪を思い出すくらいしか知識がなかったけど、Giannaさん特集ですっかり「行ってみたいわ~♪」になってしまいましたvv 中世臭ふんぷん!だしクリスマスマーケットも魅力的~vv もちろんソーセージ&ビールも!!(爆)それとね~マーケット&聖母教会の写真なんてまるで絵画みたいでとってもステキ!!(惚)

え?言葉?んなもん、Giannaさんの口にかかったらど~でもなりまっしゃろ?!これからもドンドンドイツを開拓しておくんなはれ!あ、スイスもね(笑)

ドイツでオフります?!

ドイツって建物かわいくないですか?!
まだ南独しか行ったことないんですけど、心惹かれてます!!
このニュルンベルクも旧市街はとってもかわいい町&新市街は住みやすそうな町並やな~と思ってました。
サイトで見てるとクリスマスマーケットがかなり盛大みたいなんで一度行ってみたい!と思う反面、クリスマス時期の他都市への旅行はまず無理だと言うがっかり感とにさいなまれています(苦笑)。

果たして我々の中で誰が一番ドイツで活躍できるかは謎ですが(音楽やってるからK嬢?!)一回みんなでドイツで肝試し(腹ごしらえ???)してみたいですね♪このメンツならなんとかなるって気がすごくするんですけど(笑)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)